• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
映画の銃シーンを「いいね!」にコラージュした爆笑サイト「Thumbs and Ammo」

サムネイル出典:

映画の銃シーンを「いいね!」にコラージュした爆笑サイト「Thumbs and Ammo」

Posted date:
映画の銃シーンを「いいね!」にコラージュした爆笑サイト「Thumbs and Ammo」

真のタフガイに銃は不要 

アクション映画において銃撃戦は欠かせないものとなっていますが、本当にそうなのでしょうか。コラージュサイト「Thumbs and Ammo」(サムズ & アモ)を見ていたら、人はもっと平和に生きられるのではないかと考えてしまいました。

この「サムズ & アモ」、映画の銃を構えるシーンを、すべて「いいね!」ポーズに書き換えるというステキな超謎サイト。Twitterでちょっとした話題になっています。

この銃を「いいね!」に置き換えるという発想、実際に見てみると「平和」を感じずにはいられません。なんとも言えない感情がわき起こります。

サイトのポリシーも実にイケておりまして、

Real tough guys don't need guns,they just need a positive, can-do attitude

和訳すると、「真のタフガイに銃は不要。ポジティブマインドさえあればそれで良い」といったところ。渋い、渋すぎる。アメリカのサイトなのに、和や侍の心意気のようなものを感じます。

「サムズ & アモ」では、他にも多数のコラージュ画像が掲載されています。ぜひ一度見て、平和について考えてみてはいかがでしょうか。

出典:映画の銃シーンを「いいね!」にコラージュした爆笑サイトが 昨日のTwitterで話題 - ライブドアニュース

アクションシーンで必ずと言っていい程出てくる銃撃戦に出てくる銃をイイネ!にコラージュした作品を掲載しているサイト「Thumbs and Ammo」。

初見でははっきり言うと謎過ぎて笑えるのですが、いやはや・・・これは奥深いコラージュであって銃社会に向けたメッセージなのかもしれません。

映画などで銃を構えているシーンが全部グッジョブにコラージュされているという意味不明なサイトを見つけたので貼っておきます

画像をクリックで拡大

優しい世界がそこにはありました。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。