• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
間違って購入してしまった「webマネー」を譲ります。

間違って購入してしまった「webマネー」を譲ります。

Posted date:
Update date:2014年10月13日
間違って購入してしまった「webマネー」を譲ります。

僕は過ちを犯してしまいました・・・。去年PSPで「サモンナイト2」をプレイして超楽しかったのをふと思い出し、続編である「サモンナイト3」をプレイしたくなって何も考えずにコンビニでプレイステーションストアカードを購入しに走りました(この時点ではチャージ出来るカードを買えば良いくらいの軽い考えで)

ウキウキ気分でコンビニへ立ち寄って目的である「チャージ出来るカード」を購入(気分は最高)。これで「サモンナイト3」がプレイ出来る!!とワクワクが止まらないままPSPの電源を入れ、プレイステーションストアにログイン。

よーし、チャージするぞーっと、「チャージ出来るカード」のコードが書かれている場所を1円玉で削り、コードを入力していくのですが・・・あれ?数が合わないんです。

なんでだ!?と思い、よく説明欄を見たら「プレイステーションストアカード」のみチャージ出来ますって書いてありました。ショック。ネットで購入した「チャージ出来るカード(webマネー)」でどうにかして、プレイステーションストアでチャージ出来ないかを調べてみたのですが、良い方法は1つしかなかったのです。

その方法は楽天ポイントに換金してそのポイントで「プレイステーションストアカード」を購入するという方法でした。ですが、僕は楽天のアカウントも持っていないし、そもそもめんどくさいのでその方法は諦める事に。

という事でTwitterのプライベートアカウントで「webマネーカード」を譲るというツイートをしました。・・・したのですが、意外にも全くリプが来なかったので、仕方なく?ここで譲るという記事を書いて間違えて購入してしまった「webマネーカード」を有意義に使ってもらおうと考えて、記事にしました。

リプ来なくて悲しい・・・

画像をクリックで拡大

リプ下さい!

という事で!僕宛に@mtoksuyリプを下さった方にメッセにてコードを教えたいと思います。

追記

記事を書いて12時間後にちゃんとリプが来ました!

かなりのゲーマだった人を選んでメッセにてシリアルコードを教えて解決致しました♪

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。