• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
金鳥の新聞広告がストレートすぎて好感度があがった人続出

サムネイル出典:

金鳥の新聞広告がストレートすぎて好感度があがった人続出

Posted date:
Update date:2015年06月24日
金鳥の新聞広告がストレートすぎて好感度があがった人続出
蚊取り線香や殺虫剤などで有名なKINCHO(金鳥)。「日本の夏、金鳥の夏」は長年親しまれているキャッチコピーでもある。

そんなKINCHOが出した新聞広告が、Twitterで話題になっている。

ストレート!!金鳥の新聞広告「買って」

今朝の金鳥の新聞広告感心したwww
回りくどい事させといてストレート過ぎるw好き///
	
こんなセンスがキラキラ光る広告が大好きです。
	
シンプルすぎて逆にこれは好感度上がる…!w
	
ストレートに好感もてます!金鳥買います!何たって。金鳥の夏、日本の夏…ですから!
	

デザイナーさんに反響が届けば

投稿主のふなさんがこの広告をみつけたのは、本日付の毎日新聞26面。何が出てくるのかわかった瞬間に笑ってしまったそうだ。また、デザイナーさんに反響届くことを願われているという。
いち消費者の広告感想がこんなに拡散されるとは思わなかった反面、「楽しいじゃろ!?この広告楽しいじゃろ!?」っていう気持ちもありw
これ企画した人もデザインした人もGOサイン出した人もセンスの塊だなぁ、と思いました(*^ρ^*)
	
今朝の金鳥広告のやつRT速い!デザイナーさんに反響届くといいな(*・ω・*)
	

他にもこんな金鳥の広告がありました

「つないでみましょう」って言うから繋いでみたのに…
おい!金鳥!!
ひま?笑
KINCHOのどストレートな新聞広告
真っ白な空間を見事に使い切り遊びを含め、読者にストレートなメッセージをぶつける良い広告の見本のようだった。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。