性病を感知して色が変化する未来のコンドームをイギリスの天才中学生が開発

著者:
投稿日:
更新日:

全世界で性病に悩む人々がいらっしゃいます


それ以上に性病にかかりたくない人は多いので、このようなコンドームがあればめちゃくちゃ便利な世の中になる気がします。


だって、初めての人とエッチする時に、「検査してからじゃないとしない」は通用しないですし、そもそもムードが台無しに


このコンドームさえあれば、性病かどうかもチェック出来、行為中に心配しなくてすむのでは?

色で性感染症知らせるコンドーム、中学生が開発!

性感染症を検知すると色が変わって知らせてくれるというコンドームの試作品を、英国の10代の男子生徒3人が開発した。

出典:CNN.co.jp : 色で性感染症知らせるコンドーム、中学生が開発 英

	

早期にパートナー同士が性感染症に気付けるこのアイデアは素晴らしい。情報があれば、抗生剤で治るクラミジアによる腹痛を虫垂炎からの腹膜炎と誤診されるケースも減るでしょう。


	

病院に行かずに検査できる!って喜んだけど、陽性だったら結局病院行かないといけないのか…。この天才に性病ワクチンを作っていただくか、市販薬で性病治せるようにしていただきたい。

	


コンドームに含まれる抗体がウイルスや細菌を検知して色が変わる仕組み":すごいなー。反応すぐ出るのかな。量産しやすいのかな。

	

コンドームの名前は「S.T.EYE」

画像はイメージ画像です

どんな仕組みで色が変わるの?

このコンドーム「S.T.EYE」は、クラミジアや梅毒などの性感染症に接触すると、コンドームに含まれる抗体がウイルスや細菌を検知して色が変わる仕組み。

出典:CNN.co.jp : 色で性感染症知らせるコンドーム、中学生が開発 英

	

凄い発明だと思うけど、判明した時のことを考えると軽くホラー・・・。


	

病原体に接触するとコンドームの色が変わるとか中学生グッジョブすぎるしぜひ製品化にこぎつけていただきたい

	

製品化も近い将来にされそう!

まだ試作品の段階だが、あるコンドームメーカーから製品化を持ちかけられているという。

出典:CNN.co.jp : 色で性感染症知らせるコンドーム、中学生が開発 英

	

こ、コレは凄い発明だ!!
けど中学生が作ったって…なんか「将来を危惧して作った」のか「酷い目に遭って二度目が無いように」作ったのかで印象が…


	

メッチャいい発明だと思うけれど、性感染症の人はゴムを使わない可能性が高いという問題もある。/というか道具の使い方をよく知っている中学生だな・・・羨ましい。羨ましい。

	

世界で性病は社会問題

世界保健機関(WHO)によると、世界では1日に100万人以上が性感染症に感染している。

出典:CNN.co.jp : 色で性感染症知らせるコンドーム、中学生が開発 英

	

彼らはTeen Tech Awardsの健康部門で最優秀賞を獲得

£1,000(約20万円)とバッキンガム宮殿への旅行が贈られた。

素晴らしい!世のため人のためとは、こういう事ですね

	



著者プロフィール
Sharetube