• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
相模原市の墓地に阿部由香利さんを遺体遺棄したとして佐藤一麿容疑者、秋山智咲容疑者逮捕「白百合のお嬢様がなぜ・・・」

サムネイル出典:

相模原市の墓地に阿部由香利さんを遺体遺棄したとして佐藤一麿容疑者、秋山智咲容疑者逮捕「白百合のお嬢様がなぜ・・・」

Posted date:
Update date:2017年05月07日
相模原市の墓地に阿部由香利さんを遺体遺棄したとして佐藤一麿容疑者、秋山智咲容疑者逮捕「白百合のお嬢様がなぜ・・・」
神奈川県相模原市緑区の墓地で見つかった遺体は、新宿に住む20代女性であることが特定されました。

遺体となって見つかったのは、約2年前から行方不明になっていた東京都新宿区新宿6丁目に住む職業不詳・阿部由香利さん(当時25歳)である事が判明しました。

この事件は2014年12月、阿部由香利さんの親族が警察に届け出たことで捜査が始められ、今月になって遺体が見つかったもの。

発見2年前から行方不明だった阿部由香利さん(当時25)遺体で発見

 相模原市の墓地に遺体が遺棄された事件で、警視庁は26日、遺体は約2年前から行方不明だった東京都新宿区の阿部由香利さん(当時25)と分かったと発表した。

出典:男供述「気付いたら死んでいた」 相模原の遺体遺棄事件

	
二股かけた男が、一方の女性を殺害し、もう一方の女とはその後に別れた。ならば、初めから人を殺すなよ。
	
相模原で死体遺棄(・・;)神奈川県最近どうした。殺人事件多過ぎる
	

墓地に女性の頭部、阿部由香利さん(当時25)さんを遺棄した容疑で男女逮捕

 捜査関係者によると、佐藤容疑者は逮捕前の任意の事情聴取に対し、阿部さんが「気付いたら亡くなっていた」などと説明。その上で「殺してはいない」と死亡への関与を否定し、「当時交際していた阿部さんの遺体を捨てた」と遺棄は認めたという。

出典:男供述「気付いたら死んでいた」 相模原の遺体遺棄事件

	
相模原の殺人事件の犯人の地元近所だわいやあ
	

佐藤一麿(さとう かずまろ)容疑者の画像

現時点で阿部由香利さんが死亡した詳しい経緯は分かっていませんが、殺人事件の可能性が非常に高いとみられており、警察が容疑者2人から詳しく話を聴いています。
当初の発表では「遺体の頭部を発見」とされていたことから、遺体がバラバラに切断されていた可能性もありますが、遺体の状況などについても今のところ詳細は不明。

秋山智咲(あきやま ちさき)容疑者の画像

秋山智咲容疑者は当初「遺体だとは知らなかった。犬が死んだから埋めるのを手伝ってくれと言われた」などと供述していましたが、その後2人が「犬を埋めたことにする」などと口裏合わせをしていたことが分かっています。
 佐藤容疑者と、元交際相手の農業秋山智咲(ちさき)容疑者(23)は2013年7月19日ごろ、秋山容疑者が当時住んでいた世田谷区から遺体を墓地まで運んで遺棄したとして逮捕された。

出典:男供述「気付いたら死んでいた」 相模原の遺体遺棄事件

	
相模原市の墓地に遺体を埋めたとされている秋山智咲容疑者のことを可愛いとか秋山智咲容疑者のTwitterどこ?とか言っている人がいる。ダイジョーブか?殺された人を埋めた人だぞ!外見にダマされるな!
	
秋山智咲容疑者を見て、悪い男に引っ掛かっちゃたんだ。可哀想。東京にいい思い出がないから、大学卒業後実家に戻ったんだ……。
って、考えてしまう男って哀しい生き物なのね
	

死体遺棄事件をめぐる相関図

佐藤容疑者は2013年ごろに、行方不明となっていた阿部由香利さんと交際していた。仕事を通じて知り合った可能性があるという。秋山容疑者とも、同じ時期に付き合っていた。秋山容疑者は調べに「佐藤容疑者に頼まれ、一緒に運搬や遺棄をした」などと供述しており、捜査1課は佐藤容疑者が遺棄を主導した可能性が高いとみている。
 この前後には、秋山容疑者宅から「異臭がする」との通報があり、警察官が駆けつけていたことも捜査関係者への取材で分かった。佐藤、秋山両容疑者はこの時、「犬が死んだため」などと説明していたという。

出典:男供述「気付いたら死んでいた」 相模原の遺体遺棄事件:朝日新聞デジタル

	
相模原の遺体のやつ
思いっきり地元なんだよなぁ。
二年前とか普通にあの道路通ってたし。
あの山も抜け道で通ってたし。
	
	

阿部由香利さんの画像

阿部由香利さんの画像1

			

阿部由香利さんの画像2

			

秋山智咲(あきやま ちさき)容疑者の画像

秋山智咲(あきやま ちさき)容疑者の画像1

			

秋山智咲(あきやま ちさき)容疑者の画像2

			

秋山智咲(あきやま ちさき)容疑者の画像3

			

秋山智咲(あきやま ちさき)容疑者の画像4

			

秋山智咲(あきやま ちさき)容疑者の画像5

			
こんなこと言うのはあれかもしれないが、

秋山智咲容疑者可愛い…
	
秋山智咲容疑者をかわいいな、とか
つぶやいてる君。

君は騙されやすいタイプだから
気をつけましょうにゃ。

	

秋山智咲(あきやま ちさき)容疑者の削除済みFBスクショ

			
秋山智咲容疑者(23)はアカ消してるね @chisakichii
	

Twitterトップ画面

ツイートはすくなめのようだ

リア充溢れるツイートが多かったようだ

裏ではこんな悲惨な事をしていたなんて到底思えない

やはり彼女にも闇があったのだろうか

秋山智咲(あきやま ちさき)容疑者 犯行当時有名女子大の大学生だった

一緒に逮捕された秋山智咲容疑者は犯行当時、有名女子大の大学生。静岡県富士市の実家は、茶や花を生産する裕福な農家で、進学のため上京したという。犯行時は佐藤容疑者と交際しており、遺体は秋山容疑者の集合住宅から現場に運んで遺棄した。

出典:

ぶっちゃけ書くと「白百合女子大学出身」です。
殺人事件で話題の秋山智咲というのは、富士市今宮の農業か。白百合行って富士市へ戻ってきたそうだ。
	

遺体が発見された墓地付近(6月25日午前10時10分、相模原市緑区で、読売ヘリから)

こんなとこに遺体があったなんて信じられませんね・・・毎年お墓まいりにくる人だって大勢いたでしょうに

墓地に遺棄するまでの経緯

秋山容疑者が住んでいた世田谷区内のマンションから遺体をレンタカーで墓地に運んで遺棄したとみられていますが、その後の調べで、別の場所から秋山容疑者のマンションに遺体を運び込んで置いていたとみられることが警視庁への取材で分かりました。

その後、マンションで異臭がすると騒ぎになったため、2人は遺体を遺棄したとみられています。

出典:女性の遺体 別の場所から運び込んだか NHKニュース

	
	

鋭い推測をしているブログがありました

事件の経緯をまとめました。

1.佐藤容疑者と不明女性は交際していたが婚姻関係には至っていない。

2.不明女性には当時6歳の息子がいたが、佐藤容疑者との子供かは不明。

3.秋山智咲容疑者とは同時期に交際していた。

4.不明女性の「接客業」との報道はホステス関係と推測

5.交際のもつれから殺害が動機と仮定すると、交際相手はむしろ秋山智咲では?

6.不明女性との浮気を発覚したことで秋山智咲が逆上し犯行に及んだ?

7.浮気現場に秋山智咲が押し掛けて、殺害??

ここまで筆者個人の憶測ですので、違っていたら申し訳ないです。

出典:佐藤一麿 秋山智咲容疑者 逮捕 遺棄された女性の職業は?遺体遺棄事件

なるほど

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。