「ファンタ」のペットボトルで「ファンタジー」な結晶ランプを作る方法

著者:
投稿日:
更新日:
これはめちゃ男の子受けする!

かっこいいし、なにより手作りっていうのが良い


どうやって作るんだろう

作り方が書いてあるが、わかりやすいのかわかりにくいのかわからない笑


結晶って何

どこで売ってんの?

ファンタのペットボトルで結晶ランプ作ってみた。

ファンタのペットボトルで結晶ランプ作ってみた。

【作り方】
・ファンタのボトルの丸い部分を切り取る。
・粘土で上下のパーツ作る。
・粘土で結晶を作って型とってレジン流し込む。
・色塗って100均のLEDランプと結晶を入れたら完成!

	


すごい、きれい!!
妖精でも中に入ってるみたい!!
作ってみたいけど、できるかなぁ・・・

	

上下のパーツは何色で塗っているの?

上下のパーツは色は何色で塗ってあるのですか??子供とぜひぜひ工作で作ってみたいです!

	

ポスターカラーの黒で塗ってから、プラモ用の金色(

)を塗ってます。
金色はほんの少し筆につけて、いらない紙などで かすれるくらいまで塗料を落としてから塗ると良い感じです。
ぜひ作ってみて下さい!

おぉ!詳細まで教えてくれています、優しい

ありがとうございます!!早速材料を、そろえて作ってみたいと思います!!

	

LEDランプはどうやって付けているの?

結晶の土台部分の粘土に突き刺してあるです。
接着はしてないので、電池交換もできるです。

	

あーボタン電池式のやつですか?ありがとうございました

	

粘土はどんな粘土がいいの?

粘土というのは紙粘土でよいのでしょうか…??

	

紙粘土でも大丈夫ですが、軽量樹脂粘土(100均にもある、いわゆる軽い粘土。裏の成分欄に軽量中空樹脂とか書いてあるやつ)が壊れにくくてオススメです。

	

わかりました!!丁寧なご説明ありがとうございます!(^◯^)

	
すっすげえぇぇ・・・


で、結晶って何?

結晶ってなんですかーーーーーーーー

著者プロフィール
Sharetube