• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
中高生の誰しもが踊っている「本能寺の変」中毒性のあるリズムダンスがブレイク中

サムネイル出典:

中高生の誰しもが踊っている「本能寺の変」中毒性のあるリズムダンスがブレイク中

Posted date:
中高生の誰しもが踊っている「本能寺の変」中毒性のあるリズムダンスがブレイク中
中高生の間で「ラッスンゴレライ」の次に来ると言われているリズムネタがあります。それは、エグスプロージョンの「本能寺の変」

出典:【話題の動画】中高生に話題のリズムネタ『本能寺の変ダンス』とは?その人気の理由に迫ってみた。

	

「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン

一般人でもできるんじゃね?レベルだからマネする人が多い
結果、連鎖になり流行になっている「本能寺の変」
リズムに乗って「本能寺の変」にまつわる事を現代の若者風のだらけた歌詞に乗せた
ダンスが人気のひとつとなっている。
死ぬほど楽しい。お風呂はいったのに本能寺の変やりすぎて汗かいたし死ぬ。仲良しすぎてわろる。そして3枚目にママ映ってて超おもしろい
	
いろいろ見たけどエグスプロージョンは本能寺の変が一番おもしろい(笑)
	

中高生に人気の理由

歴史は中高生にとって、親しみにくいけど、避けては通れない鬼門。これを面白おかしく描いたことが、中高生の「あの授業で習った話がこんなに面白くイジられている!」と笑いを生み、話題になった理由のひとつでしょう。歴史ネタは、中高生にとって「あるあるネタ」なわけです。

出典:【話題の動画】中高生に話題のリズムネタ『本能寺の変ダンス』とは?その人気の理由に迫ってみた。

	

踊っている「エグスプロージョン」って?

エグスプロージョン

【経歴】
ダンス番組で初代殿堂入りを果たす元祖エンタメダンスユニット。

毎年ライブツアーを行う、ストリートダンサーでは異色のライブダンサーでありながら、アーティストへのダンス振付けをはじめ、役者としての芝居出演、イベントMC、小・中学校でのダンス講師もこなす、マルチダンサー。

「本能寺の変」を #踊ってみた

少々有名人ばかり集めてしまいましたが、やはり踊りたくなってしまうんでしょうねwww
伸びがあり、流石ダンスうまいすなー
一般人が踊る動画を100以上見たけど、この人たちが一番うまかった。かわいいし(重要)
【踊ってみた】

いま流行りの「本能寺の変」を踊ってみました!




	
あんたんとみーれの本能寺の変": 公演前、本能寺の変"
	
	
BeatboxerのDaichiさんも口で「本能寺の変」を表現していました。
口だけで本能寺の変
	
エグスプロージョンは、他にもトレンディエンジェル・斉藤とコラボした動画「ペリー来航」を公開しており、これも400万回再生を突破しています。
	
テレビ露出もまだまだ出始めで2015年後半は引っ張りだこになる事間違いなしな「本法事の変」を踊っている『エグスプロージョン』。流行はまだまだ続くと予想する

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。