卑劣!「ピアスの穴を開けてみようぜ」などと言って耳に画びょう 日常的ないじめは存在している

著者:
投稿日:
更新日:

いじめが日常的になっていた?

 発表によると、5人は5月27日午後2時半頃から約10分間、休憩時間に教室内で、「ピアスの穴を開けてみようぜ」などと言って男子学生の両肩や左手首を押さえ、左の耳たぶに画びょうで穴を開けた疑い。1人は容疑を認め、4人は「耳たぶに穴を開けたが、同意があった」などと一部否認しているという。

出典:耳に画びょう、頭小突かれるなど日常的ないじめ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

	
名古屋市内の専修学校で、2年生の男子学生(16)が同級生5人から無理やり耳たぶに画びょうを刺されたとされる事件で、男子学生が同校の教師に対し、「1年生の頃から5人の一部に頭を小突かれるなどのいじめを受けた」と説明していることが14日、同校への取材でわかった。

出典:耳に画びょう、頭小突かれるなど日常的ないじめ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

	

いじめの記事で耳に画びょう刺したりいじめをしていた子が両肩両手押さえつけながらやったのに同意の上だったと供述しているとか常識的に考えてあり得ないでしょうって
同意だったらいじめ受けてた子は誰にも言わないでしょ

	

「耳に画びょう、頭小突かれるなど日常的ないじめ」
新聞は、あえてイジメと書くがこれは違う。立派な暴行傷害事件じゃないのかねえ。

	

耳に画びょうはいじめじゃねーから。もう障害だから。仮にピアス穴云々でも傷口にばい菌は入ってものすごく危険だから

	

いじめを行っていた少年5人は逮捕

愛知県名古屋市の専修学校で今年5月、男子学生の耳たぶに画鋲(画びょう)を刺したとして、少年5人が逮捕されました。


暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕されたのは、名古屋市内にある建築・機械の専修学校に通う2年生の少年ら5人です。いずれも16歳。

出典:耳に画鋲いじめ-名古屋市の専修学校 耳たぶ画びょう動画をTwitter投稿

同級生の耳たぶに画びょう刺す 専門学校生ら5人を逮捕|生徒らはインターネット上に暴行の様子を撮影した動画を投稿【共同】→ピアスのつもりか。とんでもない連中だな。

	

名古屋の東海工業専門学校熱田校であった耳たぶに画びょうを刺したいじめ事件は、5人が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕され、うち1人が自主退学となっている。これは幸い動画がtwitterにアップされたから逮捕ができたようなものだ。やはり全学校防犯カメラ設置がイジメ防止に最善だろう。

	



著者プロフィール
Sharetube