「結婚相手選びます!」AIが結婚相手を見つけるサービス。
AIが結婚相手を見つける!?
そのサービスは「pairs」
20代から50代の男女の未婚者数は、男性が1197万2605人で、女性が897万3328人だという。300万人ほど男性の方が多いそうだ。
出典:http://www.huffingtonpost.jp/abematimes/ai-marriage-application_a_23302083/?utm_hp_ref=jp-lifestyle
会員数600万人を誇る国内最大手のマッチングサービス「Pairs」では、好みの相手を検索すると相性をパーセンテージで表示してくれる。趣味や価値観などの項目や、ログイン時間から割り出される生活スタイル、居住地の近さなど、様々な情報から相関性が高いユーザーをAIがレコメンドしてくれるのだ。
利用者の声がAbemaTVで放送された模様
名前を書いた2人ともマッチングしたが、相性は両方とも62%と、「普通よりもちょっと低いかなっていう印象」。しかし、それよりも相性が良いとされた人と実際に会った際にはギャップを感じたといい、「波長とか、会話している時のリズムとかバックグラウンドがなんか違うなって。話はすごく合うのに相性は良くないのかなって。結局会ってみないと最終的にはわからないかなと」と話した。
pairsといえばペアーズ婚のアン
ペアーズで結婚した人
はじめはネットで知り合った方と会うことに対して少し怖さもありましたが、実際会ってみなきゃ分からないと思い、思い切って会うことにしました。実際に何人かお会いさせて頂き、その中で、今の旦那さんと出逢いました。
私は、FXを始めたばかりだったので、外資系で為替ディーラーをしている彼にFXを口実に色々質問をして、直接会って教えてほしいと、自分からデートに誘いました。
そのほかのマッチングサービス
・「マッチドットコム」・「タップル」