ニコ動の人気ボカロP「椎名もた」(ぽわぽわP)さんが突然の逝去

著者:
投稿日:
更新日:

ニコ動の人気ボカロPが突然の死去

椎名もた

			

【お知らせ】突然のお話ですが、椎名もた(ぽわぽわP、本名 溝口 遼)は、平成27年7月23日に逝去いたしました。享年20歳でした。ここに生前のご厚誼に深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。通夜の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

	
椎名もた(ぽわぽわP、本名 溝口遼)が、2015年7月23日に逝去した。享年20歳というあまりにも早過ぎる旅立ちとなった。


椎名もたは、14歳からボーカロイドを使用した楽曲を動画サイトに投稿し人気を博してきた人物だ。亡くなった当日、彼は新曲を公開している。本作が最期の作品となった。


7月28日にかわさき南部斎苑にてお別れ会<siinamota presents「ceremony of siinamota」>が行なわれる。なお、葬儀と告別式は近親者のみで執り行なわれるとのこと。

出典:ボカロP・椎名もた、逝去。享年20歳

椎名もた

先ほど新曲あげました。「赤ペンおねがいします」feat.初音ミク (3:42)

亡くなった当日にも新曲を公開したばかりだった

生きる

			
椎名さんは初音ミクなどVOCALOIDを使用した楽曲の作曲者「ボカロP」として知られる。中学2年生のときからVOCALOIDでの楽曲制作を開始。2012年に16歳のとき、デビューアルバム「夢のまにまに」を発表。2015年3月には、U/M/A/Aから3枚目のアルバム「生きる」をリリースして、若手のボカロPとして頭角を現していた矢先だった。

通夜は28日午後6時から8時まで、川崎市川崎区夜光3-2-7の「かわさき南部斎苑」で執り行われる。喪主は母の溝口里江さん。遺族の意向を受けて、故人をしのぶためにsiinamota presents「ceremony of siinamota」として、DJが音楽を流すイベント形式で賑やかに行われる予定だ。


告別式は29日に親族のみで行われる。

出典:椎名もた(ぽわぽわP)さん死去 20歳のボカロP 通夜はDJイベントに

	

椎名もたさん、最後のツイート

制服デートというイベントを達成できなかった自分に赤ペンを

	

あなたのようになれたなら…どんなに…よかったろう….なあ…

	

大人になったから魅力がなくなった、と。
大人になってはいけないらしいですね

	

椎名もたさんにたくさんの感謝の言葉が寄せられた

いままでおつかれさまでした。ほんとにすてきな音楽をありがとうございました!ゆっくりやすんでくださいね!

	


椎名もたさん。
僕はもたさんの曲が本当に大好きでした。
もたさん僕は絶対叶えます。
だから、もたさんも音楽作り続けてください
ご冥福お祈りします。

	

未だに信じられない自分がいます。
沢山の素敵な曲を作ってくださってありがとうございました。これからもぽわぽわPさんの曲を愛していきたいと思っています。
お疲れ様でした。

	

あなたの曲に何度も心を打たれました
もっと大人になったあなたの曲も聴きたかった
本当にありがとう大好きです

	


衝撃が走りました。
大人であっても
魅力はいつまでもあります。
どんなときにも。
いつになっても。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。

	

今まで素敵な曲をありがとうございました。出会えてよかったです。お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

	

椎名さんの曲と絵、大好きです。大人になっても、努力を怠らない人はきっといつまでもきらきら輝いていけますよ
素敵な曲をありがとう、お疲れ様でした

	


椎名さんが生み出してくれた楽曲、大切にしていきたいと思います
お疲れ様でした、ゆっくり休んでください

	

椎名さんはいつまでも僕にとって大好きなボカロP様です。
なのでこれからも椎名もたさんが作曲した曲をずっと聞き続けます。
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

	

ディバゲのコラボ曲で椎名さんを知りました。曲調がすごく好みで鳥肌が立ちました!お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

	

椎名さん素晴らしい曲ありがとうございました!!椎名さんの曲にどれだけ勇気を貰ったか数えきれないほどです
ゆっくりお休みください❀.(´ω`)❀.

	

沢山の素敵な曲を有難うございました。もたさんの曲が大好きでした。vocaloidに出会い、もたさんの曲に出会い、私の生活はとても充実し、幸せでした!ゆっくり休んで下さい。ご冥福をお祈り致します。

	

大好きでした!今までお疲れ様でした!挨拶遅れてすいません(´・∀・`)ショック過ぎて何もできませんでした( ˘ω˘)ニコ動でぽわぽわさんの楽曲ランキングあがりまくりです!コメントもすごいです!これからも曲作り続けろよっ!また会おう!!

	

とあるテレビ番組であなた様のことを知りました。今でも大好きなボカロPの一人です。ご冥福をお祈りします。素敵な曲をありがとうございました。

	


何度椎名さんの曲で救われたか分かりません…!
これからも大好きです!!
お疲れ様でした。

	

もたさんの作った曲、どれも大好きです。もっと早くに出会いたかった。素敵な曲をありがとうございます!お疲れ様でした。おやすみなさい

	

あなたの作る曲が大好きでした。
これからもあっちの世界では楽しく過ごせるよう願います。
さよならまた会える日まで。

	

著者プロフィール
Sharetube