今「留年男子」が女子からモテている!?そんな謎の情報にネットでは大批判しかなかったwww

著者:
投稿日:
更新日:

今どきは、「留年男子」がモテるらしい――


大学を留年するなんて、普通ならバツが悪い以外の何物でもない。だというのに、それがモテにつながるとは――その真相に迫った。

今、みんなが知りたい「留年男子」のこと

モデルがめっちゃ留年っぽい雰囲気を醸し出している・・・w

			

「愛情もW(ダブる)」「あなたも単位といっしょに落とされちゃう」

問題の特集は「今、みんなが知りたい留年男子のこと。」と題されたもので、紙面には「愛情もW(ダブる)!!」「あなたも単位といっしょに落とされちゃう!?」といった惹句が躍る。誰がうまいことを言えと。

出典:「留年男子」が今モテる!? 特集記事にネット騒然も、経験者は...「ない」:@niftyニュース

	
「新歓期でガツガツしてる他の上回生と違って、学校の主みたいな落ち着きがあって、何でも受け入れてくれそうな懐の深さに惚れた」

「おおらかで器が大きい人が多そうだよね。学生生活がほかの人よりも長いからあくせくしてなさそう」

「授業数も少なくて暇だから、たくさんデートできる」

「留年男子の一山超えてる感が好き」

出典:「留年男子」が今モテる!? 特集記事にネット騒然も、経験者は...「ない」(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都

	

Q.「留年男子は授業数が少なくてめっちゃ暇ですか?」
A.「授業に出ず単位を取得できないから留年するため3.4年生でも授業数が多いです」

Q.「留年男子は一山越えてる感ありますか?」
A.「山を越えられないから留年しているのです」

	

よく「留年男子うんぬん」のツイートが載ってるけど、その雑誌で語り合ってる女たちのしゃべり方に脳味噌足りてない感がすごいことに関して発言しないほうが良いよね...

	

留年男子なんて年上で優しくしてくれれば誰でもいいんだろ(ただしイケメンに限る

	

「留年男子」の5つのキーワード

留年男子の5つのキーワード

			
今、みんなが知りたい留年男子のこと。

あなたも単位といっしょに落とされちゃう!?


1. 母性本能をくすぐる

試験期間、留年男子は一つでも多くの単位を回収するため、過去問を求めていろいろな人に頭を下げまくり。そんなダメダメな所を見て、守ってあげたくなる女子が急増中!


2. 孤独に強い

進級を見送るうちに、いつの間にか周りには見知らぬ学生ばかり。必然的にひとりぼっちになりがちな留年男子の特技は、「ひとり」の楽しみ方を見つけて寂しさを紛らわすこと!


3. 謙虚

普通の大学生にありがちな社会をなめくさった感が、留年男子にはゼロ!それは彼らが留年男子という挫折を知っているから。爽やかすぎる低姿勢に女子はメロメロです。


4. 一芸に秀でている

好きなことはとことん極めないと気が済まない性格なうえ、彼らには有り余るほど時間がたっぷり。一晩中テトリスや麻雀に没頭し、気がつけば名人レベルに。


5. 大人の魅力

先に卒業した友人たちから大人の世界や厳しさを教わることも多い留年男子。もはや社会人と言っても過言ではない大人な雰囲気が、年下女子からの人気の秘密!

フォロワーの留年男子採点
・母性本能をくすぐる…✕
年下声優をママと呼び気持ち悪い
・孤独に強い…✕
孤独に耐えきれなくて便所飯ツイでfavを稼ぐ
・謙虚…✕
褒めるとすぐ調子にのる
・一芸に秀でている…✕
何もないからヲタク
・大人の魅力…✕
意識の低さを売りにしているから幼い

	

留年男子の本当におすすめできるポイントは留年出来るだけの金が家庭にあるってとこだから

	

留年男子を一発で落とすセリフ「どうして留年したの?遊んでたんでしょ?え…遊びもバイトも趣味もないのに留年したなんてキモい…」

	
・留年した人と付き合ってたけどやっぱりどこかクズだったから流行らないでほしいです


・いや、流行ってないしwww

母性本能をくすぐるとか何か違うと思うんだけど


・どんな流行がきてもいいけど、みんなががんばる最低限のことをやれない人はそれなりに理由があるよ。


・ただしイイケメンに限るやつね、


・あなたも単位と一緒に落とされちゃう!?www

いえ、結構です。(真顔)

出典:今、『留年男子』が女子達の間で人気だと話題に!!

	

留年男子に対する偏見でいっぱいだ!留年男子は学校に友達がいないので家でアニメを見るかTwitterするかくらいしかすることがないただのキモオタクやぞ!

	

留年生なんて例外なくゴミでクズなのになぜ留年男子なんて言葉が生まれるのか。

	

<留年男子の生態>

1)昼夜逆転生活

「1限に間に合うように」なんて考えは持っていません。


午後の授業にすら間に合いません。


2)マイペースなゆる~い生活

彼らは独自のゆるさを持っています。

「もっとヤバイやつがいるしー俺なんか余裕でしょー」という感覚で生活しています。


ひとりでも全然平気なので、留年して周りに友達がいなくなることを恐れません。


3)批判的思考の持ち主

単位を取ったら卒業とか意味わかんない。

4年で卒業しなくてもよくない?

など、屁理屈が得意技。


4)常に自分探し

彼らの中には、在学中に起業したりする人もいます。

常識の枠にとらわれず、焦らず自分の人生をじっくり考える、真面目な一面も。

ここまで見てきて、筆者には、『留年男子』の魅力は全く分からないんですが・・・


少なくとも恋人にはしたくないタイプです(**)

出典:『留年男子』が話題!?何がイイの!? 生態と魅力に迫る!!

著者プロフィール
Sharetube