いま立ち食い焼肉が流行?「治郎丸」へささっと行って焼肉を楽しむスタイルが良さげ

著者:
投稿日:
更新日:
いま立ち食い焼き肉が東京で大人気!新宿にできた「治郎丸」では行列ができるくらい人気みたいで一度は行ってみたい立ち焼肉屋さん。

立ち食いの魅力はコスパが良いこと!ふらっと立ち寄ってお肉を味わえるのがいいみたい。

立ち食い焼き肉が東京で大人気!

へー、立ち食い焼肉なんてある、と思って入ったら最高だった

	

正味20分でしたので、ファストフードですね

	

ジュージュー自分で焼いて食べたい

			

東京・新宿にオープンした「立喰い焼肉 治郎丸」。

焼肉といえば座ってゆっくり会話を楽しみながら焼く…というイメージが強いのではないでしょうか。しかしここは「立ち食い」ということで一人でササッと訪れ人も多く、お店もおひとり様大歓迎だそうです。

出典:【コスパ最強】立ち食い焼肉が大ブーム!新宿の「治郎丸」が大人気 - macaroni

	

歌舞伎町で噂の立喰い焼肉『治郎丸』。A5ランクのお肉が小皿でお手頃価格。
狭い店内で、大汗かきながら、店員さんにもせかされながらだけど、美味しかった!

	

噂の一枚から頼める焼肉屋
治郎丸にランチ

サーロインとか、タン元 三角とか、飲みモンもたのんで、2000円くらい

安いのぉ
コスパいいのぉ〜

今度は誰かといこう!


	
「治郎丸」は、肉が1枚から注文できるというシステムと立ち食いスタイルで話題になっている焼肉屋。肉は、1枚30円のホルモン類から1枚150円~300円のA4/A5ランク希少部位まで幅広く用意しており、手軽に1人焼肉が楽しめることで人気を集めている。

出典:立ち食い焼肉「治郎丸」、秋葉原でも8月上旬にオープン! 肉が1枚ずつ注文できる話題の焼肉屋 - アキバ総研

	

「立喰い焼肉 治郎丸」

誰しもひとりで太りたいときがある。そして、ひとりで肉を喰らいたいときもある

そんな、ひとり焼肉をサクッとできるのが、新宿にある「治郎丸(じろうまる)」。


大井町と桜木町にも支店がありますが、店内に入ると、まるでうなぎの寝床のように、細長で狭く、立ち食いのカウンターのみなので、人が後ろを通るのもやっとなほど。


目の前には、肉1枚ずつの木札が掲げられ、ショーケースには肉が並んでいるので…まるで寿司屋に来たような雰囲気で、自分ひとりだけの専用の焼き台もセッティング!


立ち食いカウンターなのでサービスは良くないものの、サクッとひとりで肉れます☆


【こんなときにココで太りたい!】

*ひとりで肉と向き合い、肉と心を通わせたいとき。

外で一人焼肉は立ち食い焼肉の治郎丸なら悪くないよ。いろんな種類の肉を1枚づつ頼めるので10種類ぐらい焼いて食べて2,30分で出るファスト焼肉。

	

iPad忘れたから写真無いけど、また西武新宿横の立ち食い焼肉次郎丸行ってきたよ。
前回無かったA5ランクのサーロイン食べたよ。
あの厚さであの柔らかさ…異常だよ!ンマ過ぎるよ!また行くYO!
タン元も190円と言う安さなのにンマかったなぁ…。

	

そして初立ち食い焼肉とやらにいったがすごくおいしかった食レポひどすぎてやばいしかいってないけどおいしかった暑かった店内。

	
店内は小さめで、内装はまさに立ち食い寿司のような感じです。カウンターにはガスコンロがあります。  客のほとんどが1~2人で来店し、焼肉を楽しんでいるようで、牛丼屋のような感覚で寄っていく人もいるんだとか…。

出典:【コスパ最強】立ち食い焼肉が大ブーム!新宿の「治郎丸」が大人気 - macaroni

	

ここがスゴイ:肉を1枚ずつ注文できる

治郎丸のお店の外に飾ってある本日の肉メニュー

なんとなく高級そうな雰囲気を醸し出しているけど、お値段はリーズナブル
 メニューの価格は何グラムのものかなと思ったら、お肉1枚の価格。通常焼肉といったら、100グラム200グラムなどある程度のボリュームを皿単位で注文するのが常ですが、ここでは1枚ずつお肉を注文できるのです。しかも立ち食い形式なので、お客の回転が良いぶん割安な値段設定がされているということ。なので、ワンコインあれば最高ランクの極上を肉を切り身1枚単位で注文できるというわけです。もちろん、実際食べに行くとお肉数枚と飲み物の注文となるはずですが、それでも、かなり安めに抑えられると思います。

出典:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/254/254533/

	

治郎丸の肉以外のメニュー表

飲み物とかおつまみ?などが載っているメニュー表

大井町の立喰い焼肉、A4〜A5のいいお肉でどれも美味しかった。一切単位で注文。

	

朝一で出たら、あの噂の立ち食い焼肉でA5ランク肉を食いたい(^ω^)

	

RT →A5ランクのお肉を手軽に食べられるのはいいですね。
西武新宿前の一人焼肉、治郎丸もA5ランクのお肉がワンコインから食べられます。

	

「立喰い焼肉 治郎丸」店舗情報

治郎丸 新宿店

TEL・予約

03-6380-3292


住所

東京都新宿区歌舞伎町1-26-3


営業時間

11:30~翌5:00

朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業


定休日

無休


カード

可 (JCB、AMEX)

治郎丸 大森店

TEL・予約

03-6429-8993


住所

東京都大田区山王2-1-5 大森駅RARAビル B1F


営業時間

[月~土] 11:00~翌4:00 [日] 11:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業


定休日

無休

治郎丸 大井町店

TEL・予約

03-5742-2165


住所

東京都品川区大井1-1-9


営業時間

[月~土] 11:00~翌3:00 [日・祝] 11:00~23:00

夜10時以降入店可、日曜営業


定休日

無休(1月1日~1月3日のみ休み)

治郎丸 桜木町店

TEL・予約

045-309-9299


住所

神奈川県横浜市中区野毛町1-38


営業時間

[月~土] 16:00~24:00 [日] 14:00~24:00

夜10時以降入店可、日曜営業


定休日

無休

著者プロフィール
Sharetube