替え玉無料!!ニンニク入れまくり!!関西にある「河童ラーメン」にハマっちゃう事間違いなし

著者:
投稿日:
更新日:

大阪・奈良に店舗を展開している河童ラーメンが美味しいって

調味料の種類が豊富で様々な味を楽しめる他、自分好みに味をカスタマイズ出来る素敵なラーメン屋さん

出典:味の七変幻を楽しめる河童ラーメン!!何杯でも食べれちゃう!

免許センター近くの河童ラーメン美味しかったなあ。

	

職場の近くに河童ラーメン(◎-◎)
泉佐野にもできるみたい!
この上ない幸せ。

	
ポスターの「夏の思い出作ったら、食べて帰ろう 河童ラーメン」っていうキャッチコピーいいな

河童ラーメン本舗 松原店 店外から

			
遅くまで営業しているラーメン屋が少ない生駒+登美ケ丘では、河童ラーメンは唯一無二の存在。

さらに言えば、このお店は男の好きドコロがしっかり満たされるリーズナブルでお得な素敵ラーメン屋なのです!


今回紹介する河童ラーメン本舗は押熊大通りの奈良方面へ向かう途中にあります。

向かいには餃子の王将、鶏白湯ラーメン 元喜神そして長崎うまか亭・・・ここは富雄に続く第二のイケ麺ロード!

出典:冬の夜中は辛いラーメンで替え玉が〆だろ!と男の好きドコロが満たされる 河童ラーメン本舗 - 個人麺談

	

河童ラーメン本舗 松原店 席

店内は小学校をイメージしているようで、椅子は小学校の時によく見たあの椅子のセットになっています。懐かしい・・・。


え、これ席なのってなりますが、席です

何度でも替え玉を頼んじゃうのが河童ラーメン

マー油の香ばしさとコッテリ目のスープの相性が良く、胃袋にガツンときます!

備え付けのポン酢(のようなもの?)を入れると味がサッパリしますので、ガツンとくる感じが嫌いな方でも楽しめると思います。

酢の他にも味噌、焼き塩、ニンニク、キムチ、すりゴマ、胡椒、ラー油と言った様々な調味料があります。

麺はごく普通の豚骨ラーメン用の細麺です。アゴに自信がある方は粉落としをお勧めいたします。替え玉の時はバリ硬か硬麺がいいかと思います(河童ラーメンを知り尽くした中学生談w)。

替え玉しすぎてスープがなくなってしまった!!

という状態になっても大丈夫です。


何とスープのお代わりも出来ちゃいます!


こうやってまた同じラーメンを食べることが出来ますよ♫

出典:味の七変幻を楽しめる河童ラーメン!!何杯でも食べれちゃう!


なぜかローマ字2文字で略されている・・・

意味あんのかな?w

河童ラーメン食べたイングリモングリポロモロポー!!!!!

や。

	

はるなちゃんありがとう❤️河童ラーメンおいしかった!!あえてこの写真?

	

これが河童ラーメン!!

河童らーめん

河童ラーメンの看板メニュー!

元祖背あぶら系とんこつ醤油らーめん


720円

河童 紅

韓国唐辛子で煮出した油を使用。

自然な辛さのなかにうまみがあります。


720円

黒河童

ニンニクを時間をかけて焦がし、香りと旨味だけを

抽出した特製マー油を使用しています。

味に深みのあるラーメンです。


720円

赤河童

様々な香辛料を加え、

バランスよく配合した特製ラー油を使用。

少し辛みのあるラーメンです。

奈良店舗統括の山本マネージャーが天理店店長時代に開発。


720円

工場らーめん

麺とスープ、基本の一品。

一発目は普通麺で替え玉は粉落としで食してほしい。


煮玉子入り 720円

河童ラーメンの理念 「考えられる すべての事」

			

河童ラーメンの真実

最近、あちこちで見かける激安ラーメン。

結構見かけるちょっと安めの何とかラーメン。


そして、そんな店、みんなラーメン専門店の看板掲げてます。


皆さん、そんな“ラーメン専門店”で食べる“組み立てラーメン”、美味しいですか。


現場で調理するだけの組み立てラーメンはインスタントラーメンと変わりません。

いや、インスタントラーメンと全く同じと言っていいでしょう。

だったら、潔くインスタントラーメンを食べたほうが、安くて美味しいです。

そんな組み立てラーメンチェーン店、たくさんありますよね。


じゃ、外食チェーン店って、なんでしょう?

物の本には、複数の店が、システィマチックに、同じ味を、安定して供給すること。

こんな風に定義づけられています。


河童がネットで、ブログで、ちょっと勘違いされて大阪のチェーン店のラーメン屋さん

などと紹介されていることがありました。

でも、皆さんおわかりですよね。


河童は断じて違いますっ!!

ふーん。でも・・・

河童は複数店、7店舗ほどあります。その条件だけは合ってます。

その他の要件、システマティック?同じ味?安定している?

自慢じゃないですけど、全部当てはまりません。

店ごとに味は違うは、安定してスープはでてないわ、

自分勝手なヤツらが効率無視して営業するわ・・・


けど、河童ラーメンはそんなラーメンです。

全店仲良く足並みそろえようなんてこれっぽっちも思ってません。

なんてったって各店味が違います!! だって使っている材料は、いいものだけという

制約だけでそれぞれビミョーに違うんですから。

あれ、これってお客様にお伝えしてませんでしたっけ?!

河童各店、それぞれの頂点向かって、オンリーワンを目指します。


河童オンリーワン宣言!!

出典:河童ラーメンとは|河童ラーメン本舗

ちょごめん、なに言ってるか理解不能でしたwww

忘れちゃいけないニクいヤツら!

美味そうな揚げニンニク!

これは、ラーメンが来るまでちょいちょいとつつき、ラーメンを半分食べたら専用のマッシャーで揚げニンニクをつぶしてラーメンに入れましょう、さらに箸が進みます!
そう、まず揚げニンニクです!

河童ラーメンでは揚げニンニクの無料サービスをやっており、突き出しがわりと言わんばかりに揚げたニンニクがでてきます。(しかも、言えばおかわりも出してくれます!!!)

出典:冬の夜中は辛いラーメンで替え玉が〆だろ!と男の好きドコロが満たされる 河童ラーメン本舗 - 個人麺談

	

河童ラーメン 美味かったT^T☆

にんにく 二個使た

にんにく潰すやつ スープにドボンしてしもた…

??

	

やばい昨日河童ラーメンで
あげニンニク5人前食うたのが
ひびいてる( ̄▽ ̄)笑
おかんに部屋くっさってゆわれた( ̄▽ ̄)笑

	

昨日翔太朗と河童ラーメン行って揚げニンニク2人で9人前食べたせいで全身臭い

	

今日久しぶりにメンラーくったけど、くそまずくて一杯すらくえんかったわ。

一号線の大日いくまでにある河童ラーメンわかるやろ?
あれに、ニンニク3個くらいぶち込んで、あげニンニク追加で頼んで一緒に食うたらうますぎて失神すんで。そんかわり次の日のうんこニンニク

	

オープンしたての河童ラーメン行ってきたぁー
久々の、ニンニク揚げうまかった
??????

	

新ノ口の河童ラーメン行くの久しぶりやなー(´ω`)
めっちゃ揚げニンニク食ったんねん(笑)

	

昨日夜中のまあいさんとの河童ラーメンはありやった( ̄+ー ̄)
ただママにめっちゃくさいっていわれた。(ニンニク)
ブレスケア食べよ思ったらもうなかったしつらい。( ̄+ー ̄)

	
ぶおっほwww

平日替え玉無料!!!!!

平日は替え玉がひと玉無料の河童ラーメン本舗、これも魅力の一つです。

最初の一杯は麺普通で、次は麺ハリガネで注文してコシの違いを楽しむのがオススメです。

辛いラーメン、替え玉、揚げニンニク、キムチ…お腹いっぱいになるまで食べて赤河童は790円!!!

このリーズナブルだけど男の好きドコロをぐっと掴んでいる河童ラーメン、一度お試しあれ!

出典:冬の夜中は辛いラーメンで替え玉が〆だろ!と男の好きドコロが満たされる 河童ラーメン本舗 - 個人麺談

	

もう俺の味方は河童ラーメンだけや…
厨房の人なんか目があっただけで「替え玉ですか?w」って聞いてくれる…
やさC(。-_-。)

	

河童ラーメン2時半ラストオーダーでチャーハンもあるで!ちなみに揚げニンニク無料、さらに平日は替え玉1玉無料サービスあり!

	

今日の晩飯は、後輩連れて河童ラーメンにカチコミよ!生ニンニクに揚げニンニク、そしてキムチ...全部食ってやったよ!なぜなら、ガチボッコ魂と同じく基本無料だからよ!替え玉のサービスまで無料だったから、それも食ってやったよ!ガチで太るぜ!

	

吐きそうになるまで河童ラーメン替え玉したあ

	

河童ラーメンじゃ河童ラーメン!!!!!!
河童ラーメンじゃあああああああああああ!!!!!
替え玉待機!!!!

	

平日21時までは替え玉無料やよ☆の
河童ラーメンに今度いつ行くか、
自分スケジュールと見つめあう。

	

久々の河童ラーメン満喫なう(^∇^)
やっぱ美味い(^∇^)
しかも今日平日やから替え玉無料やったx

	

難波の河童ラーメンの黒河童\\٩( "ω" )و ////煮卵普通。チャーシューほろほろ系の普通。キムチめっちゃ旨い。細麺で硬さ選べて旨い。スープは優しい感じのサラサラ豚骨で旨い。替玉したら焼き塩味なるらしく半玉替玉した。良い

	

河童ラーメン。替え玉バトル。廣田氏VS笹嶋氏。7-8で笹嶋氏に軍配!

そんなに食えるの?wアフォだwww
最後にまとめていてわかったのですが、にんにく表記を、関東の人はにんにくで、関西の人はニンニクって表記していました(Twitterでつぶやいていたやつ全部みた)

なぜだ?w

著者プロフィール
Sharetube