• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
東京・神奈川限定モスバーガー「ぬれバーガー」が美味しいってさ。ぐぬぬぬ、食べたい

サムネイル出典:

東京・神奈川限定モスバーガー「ぬれバーガー」が美味しいってさ。ぐぬぬぬ、食べたい

Posted date:
東京・神奈川限定モスバーガー「ぬれバーガー」が美味しいってさ。ぐぬぬぬ、食べたい
 モスバーガーは8月3日から“ぬれバーガー”なる新商品を東京・神奈川の店舗限定で数量限定販売します。

 『モスのぬれバーガー ナポリタン風味』は、名前のとおりパティのみならずバンズもまるごと“濡れている”ハンバーガー。トルコ、イスタンブールのファストフードに実際にある『濡れバーガー』をモチーフにしています。

出典:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/360/360994/

	

モスバーガーさんの新作モスぬれバーガー?

モス ぬれバーガー めも

①頼むと笑われる
②想像以上にぬれてる
③猛烈に熱い
④超美味い

東京、神奈川限定だから
行ったら食べてみるべき面白いから
	
モスに期間限定のぬれバーガーあるらしくて今日行ったら東京と神奈川限定ですって言われた。
	
口の周りメチャメチャになってもいいからモスのぬれバーガー食べたい
	
モスのぬれバーガー
名前と見た目がちょっとあれだけど
すんごいおいしいヨ
期間限定で数量限定だけどすごくみんなに食べてほしい!!!!!?
	
モスバーガーさんの新作モスぬれバーガー?
トルコの名物をモスバーガーさん風にアレンジした商品で、ハンバーガーをチーズで包んでトマトソースに浸してるハンバーガー?

かなり斬新だけど、味は好みがわかれるけど自分は美味しい?

是非?
	
モスの濡れバーガー。思ったより「濡れ」感はなく、むしろチーズの風味が強く感じた。おいしい。
	
モスの期間限定・ぬれバーガー。ナポリタンだれ。
	
そして帰りに噂のモスのぬれバーガーも食べてみた…!想像以上にぬれてた!美味しかったです*(^o^)/*
モスは間違いがないな…!
	
写真だとどうやっても美味そうに見えないんだけどモスの濡れバーガー食べます
	
モスぬれバーガーなう。 オーダーしても笑われなかったぞ。味は美味いぞ。
	
ナニコレ!?Σ(゚Д゚)

「モスのぬれバーガー ナポリタン風味」

8/3より数量限定
東京&神奈川モス各店
価格:280円
	
モスの濡れバーガー・・・・濡れモス・・・・ぬれもす・・・・・・ぬれもす・・・・・
	
 白パンにナポリタンの香ばしいソースが染み込んでいるので、口に入れた瞬間に香ばしさが広がります。
 食感はやわやわ。
 ハンバーガーなのにこの食感、と食べた人はびっくりするでしょう。

 サンドされているのは、ビーフパティとチーズ。
  温かいソースに浸したことで、チーズがとけかけて“トロッ”。
 やわっとした白パンとパティをトロトロ感で結び付けてくれて、一体感がある味わいとなります。

出典:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/360/360994/

	
・トルコでお馴染み
日本ではまったく馴染みのない、ぬれバーガー。トルコでは道端で販売されており、いわばトルコの国民食である。一体どんな味がするのだろうか? 実際に食べてみたぞ!

・歴史は浅い
トルコの定番と言ってもその歴史は結構浅く、10年前にイスタンブールで販売され始めたのだとか。私(佐藤)が数年前にタキシム広場周辺を訪れた際、ぬれハンバーガーを販売する店舗を数軒見かけた。

・モス流にアレンジ
店頭に大きなスチーマーを置き、そのなかにギッシリとハンバーガーが詰め込まれていたのである。その見た目から、蒸気で濡れているのだと理解していたのだが、モスの商品は日本流にアレンジしたものらしい。

・ナポリタン風味
商品説明によると、ハンバーガーをまるごとトマトソースに浸しているとのこと。したがって、蒸気で濡れている訳ではないようだ。実際に食べてみると、ナポリタン風味のソースの味がバンズの隅々にまで行き渡っている。食感はフニャフニャとしており、噛みごたえは乏しい。ハンバーガーを食っているという実感がわかない。

・パンの味が違う
これはトルコで食べたものとは随分かけ離れているような……。日本流にアレンジしているから仕方がないことなのだが、バンズが全然違う。トルコのパンは小麦の風味が大変豊かで、どんな具材をサンドしても、その味に絶対に負けない。もちろんそのまま食べても十分にウマい!

・雰囲気だけ
一方、モスのぬれバーガーは、ソースの味をフィーチャーしたかったのか、白パンを使用しており、パンの味がソースに完敗している。パティさえもソースに負けている状態だ。これではソースだけを味わっているようで、何だか寂しい。できれば、味の強いパンを選んで欲しかった。まあ雰囲気だけを味わうのには、良い商品かもしれない。

出典:【本日発売】ハンバーガーまるごとベチャベチャに濡れたモスの「ぬれバーガー」を食べてみた | ロケットニュース24

	

ぬれバーガーのお値段は?

『モスのぬれバーガー ナポリタン風味』
・価格:280円
・販売期間:8月3日~なくなり次第終了 ※数量限定
・販売店舗:東京都・神奈川県のモスバーガー全店舗(一部店舗)

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。