• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
秋田谷まりこさん(42)殺害?グレゴリー・グモ容疑者(41)両名の画像・facebookなどまとめ

サムネイル出典:

秋田谷まりこさん(42)殺害?グレゴリー・グモ容疑者(41)両名の画像・facebookなどまとめ

Posted date:
Update date:2015年09月10日
秋田谷まりこさん(42)殺害?グレゴリー・グモ容疑者(41)両名の画像・facebookなどまとめ
 先月、神奈川県三浦市でシートにくるまれた女性の遺体が見つかった事件で、遺体は東京の化粧品販売員の女性とわかった。神奈川県警は女性の知人でアメリカ国籍の男を死体遺棄容疑で逮捕した。

 死体遺棄の疑いで逮捕されたのはアメリカ国籍のグレゴリー・グモ容疑者(41)。この事件は先月29日、三浦市の小網代湾でシートでくるまれ、コンクリートの重りがつけられた女性の遺体が見つかったもので神奈川県警は殺人事件と断定し、捜査を進めていた。

 その後の警察の調べで女性は東京・目黒区の秋田谷まり子さん(42)とわかった他、グモ容疑者が秋田谷さんと事件の直前に一緒にいたことが防犯カメラなどで確認されたという。しかしグモ容疑者は逮捕前の任意の調べに対し、秋田谷さんと三浦市まで一緒に行ったことは認めた上で、事件への関与を否定していたという。

 友人によると秋田谷さんはロンドン留学後にファッション関係の仕事に就き、現在は化粧品の販売員として働いており、グモ容疑者とはインターネットのサイトを通じ知り合ったとみられるという。神奈川県警は秋田谷さんの殺害についてもグモ容疑者の関与を慎重に調べることにしている。

出典:三浦市女性遺体 米国籍の41歳男を逮捕|日テレNEWS24

	
 「私は何もしていない」(グモ容疑者)
 取り調べに対し、こう容疑を否認しているというグモ容疑者。警察は、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて追及するとともに、秋田谷さんが死亡した経緯についても調べる方針です。
 
 一方、秋田谷さんの母親がコメントを出しました。
 「突然の出来事に驚き、家族、親族、皆、ただ戸惑うばかりです。今は悲しみでいっぱいですので、しばらくはそっとしておいて欲しいと思います」(秋田谷さんの母親のコメント)

出典:「港の遺体は42歳女性、死体遺棄容疑で米国籍の男逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト

	
ニュースで秋田谷まり子さん殺害され海で発見されたってのを見たけど ロンドンに留学した時のクラスメイトに似てる、、、本人なのかなぁ〜
	
三浦市殺人死体遺棄事件の被害者の秋田谷まり子さんって、元某外資系ECのバイヤーだったあの秋田谷さん?!元取引先で大変お世話になりました。謹んでお悔やみ申し上げます。
	
秋田谷まり子さんっていう人がアメリカ人に殺害されたニュースというのをやってて、友人とのLINEが晒されてた。普通友人って報道にそんなん晒すかなあ!?友達のこと売る??お金目当てなんだろうな。死人に口なし。ところで今地震おっぱいゆれ
	

グレゴリー・グモ容疑者(41)には妻子がいた!?

どうやら、グレゴリー・グモ容疑者(41才)は妻や子供もいるようで、犯行前の事件現場近くに写っていた防犯カメラの車が白の軽自動車との事で、その車を捜索する際に「妻」が立ち会ったとあります。

さらに、三浦市の小網代湾で子どもや外国人の友人らと、カヌーをする姿が頻繁に目撃されていたとのことですので、妻子がいたのは間違いないようです。

つまり、グレゴリー・グモ容疑者からすると不倫となり、秋田谷まり子さんが相手に妻子がいた事を知っていたかは不明ですが、友達の証言を聞く限り、独身と騙されていた可能性もあります。

語学だ堪能だった、秋田谷まり子さんが何かしらのサイトで出会い、ご本人は容疑者と交際していたと思っていたとのことでしょうか?

出典:グレゴリー・グモ容疑者と秋田谷まり子さんのfacebook画像が見つかる!:ヤッホー!!ニュース速報

	

グレゴリー・グモ容疑者(41)のSNSや画像

ニューヨーク出身ってかいてある

グレゴリー・グモ容疑者(41)のプロフィール

			

グレゴリー・グモ容疑者(41)の画像

アメリカ国籍で横浜市保土ケ谷区桜ケ丘1丁目。

グレゴリー・グモ容疑者(41)の画像

ビジネスSNS上でのグレゴリー・グモ容疑者のアイコン

ページを見るとなにやら怪しい感じがする

グレゴリー・グモ容疑者(41)のLingedinスクショ

			

PANGAEA SINGAPORE

下記にリンクを張っているページのデザイン

なかなかすごい。

グレゴリー・グモ容疑者(41)のGoogle+スクショ

			

グレゴリー・グモ容疑者(41)の画像

			
遺棄した場所は以前から知っていた場所で土地勘があった為、選んだとされています。
問題なのはその後で、遺体が発見された翌日、羽田空港から海外逃亡しようとしていたようで、防犯カメラからすでに容疑者を特定していた警察が、羽田空港付近で任意同行したとの事でした。

もし、渡米されたら事件解決に時間がかかったと思います、間一髪でしたが、さすが日本の警察です。

出典:グレゴリー・グモ容疑者と秋田谷まり子さんのfacebook画像が見つかる!:ヤッホー!!ニュース速報

	
ニュースでアラフォー女性の遺棄事件で逮捕されたアメリカ人がグレゴリー・グモという名で「グモ容疑者」と呼ばれてて、鉄道事故にあった轢死体かと思ってややこしいからグレゴリー容疑者にしてくれ。
	
続)名前が朝日と産経「グモ・グレゴリー・ジョセフ」それ以外「グレゴリー・グモ」と分かれてますね。明らかにグレゴリーがファースト、ジョセフがミドル、グモがラストネームでしょうが
Gregory Gumoで検索すると色々出ますね 写真とか
	
生きたまま投げ込んだんなら「死体を遺棄」ではないな。米国籍のグレゴリー・グモ容疑者。グモってなんかきいたことがあるが…
	

秋田谷まり子さん(42)のSNSや画像

交際ステータスは交際中になっていた

			
London College of Fashionを卒業しました
2002年4月 大学 — Fashion Business
ポストされている内容も英語が多く
かなり英語が上手い人だったみたい

秋田谷まり子さん(42)の画像

住所は東京都目黒区三田1丁目。化粧品の販売員。


秋田谷まり子さん(42)の画像

			

秋田谷まり子さん(42)の画像

			

秋田谷まり子さん(42)の画像

			

秋田谷まり子さん(42)の画像

			

秋田谷まり子さん(42)の画像

			

秋田谷まり子さん(42)の画像

			

秋田谷まり子さん(42)の画像

			

秋田谷まり子さん(42)の画像

			

秋田谷まり子さんの職業や経歴について

秋田谷まり子さんは26歳の時に、3年間ロンドンに留学していました。留学の目的は、ロンドンのLondon College of Fashionというファッション関係の専門学校に通い、洋服の知識を学んでいたそうです。

そして帰国後に事件当時もしていた、化粧品販売の仕事を契約社員としてしていたそうです。

グレゴリー・グモ容疑者とはインターネットのサイト(おそらくSNSでしょう。)を通じ知り合い、意気投合し、交際に至ったと思われます。

秋田谷まり子さんのFACEBOOKは、交際中となっており、その存在がグレゴリーグモ容疑者とネット上では噂されています。

秋田谷まり子さんのFACEBOOKのつぶやきには英語の投稿もされており、語学も堪能だったのではないかと思います。

ロングヘアーでスレンダーな体型をしており、とても若々しく化粧品販売員だったので、美意識は高かったと思います。

そんな魅力ある女性が残酷な事件に巻き込まれてしまい、グレゴリーグモ容疑者の殺害した動機について一刻も早く解明してほしいですね。

秋田谷まり子さんには、ご冥福をお祈りいたします。

出典:秋田谷まり子 化粧品販売員だった!FACEBOOK画像公開!?神奈川県三浦市

	
・神奈川県警にしては頑張った 

・生きたまんま海に投げ捨てるとかロクなもんじゃねえ 

・音楽系の仕事してるぽいな 
米軍ではなさそう 

・スマホ向けの音楽配信やってたんかな 

・奥さん日本人で子供三人だって。@みやね 

・不倫の精算か金銭絡みかどっちかか

・日本女は簡単だからって釣りまくってたらしいね嫁がいるのに 

・41歳のオッサンだろうがアメリカ人でグモのようなそこそこの顔立ちならモテるはずだな 
単に遊びたいだけならいくらでも若い女引っ掛けられるだろ 

・成田か羽田で逃亡しそこねて逮捕に草 
まぬけすぎだろ 

・もうネットで出会った自称企業家のうさんくさい、白人男を追いかけるしかなかったんだろうなあ。 で、自分はその白人男と交際しているつもりが、相手に妻子がいることがわかって修羅場になったってとこだろうな。 責任とって奥さんと別れろ、さもないと奥さんに不倫をバラすって迫ったんだろうな。 

・切断せずに、浮かび上がらない様にずっと沈めて置くには、 
結構な重りが必要らしいですね。 

・友人とのライン会話 
友人「彼と結婚は?」 
まり子さん「わたしはすぐしたいんだけど彼が焦らないほうがいいと思ってるみたい」 
結婚をエサに騙してたんだな。しかし、既婚者が女騙すなんてよくある話で殺すのはめったにないし 
やっぱ金がらみだろうな。まり子さん、かなりいいマンション住んでて金もってそうだった。 

・被害者の自宅マンション 
高層の高級マンションだった。 
お金持ってたんだなー 
グモは無職だったらしいから、お金せびってたんじゃないかな?

・女性側は結婚する気だったのか。 
グモ既婚同意の上の不倫とかでは無かったわけね。 
騙して金をせびってたけど、単純に結婚を迫られてめんどくさくなったか 
バレて金を巻き上げられなくなって、用無し&口封じか。

・女に貢がせようとしてなんかヘマしちゃったんだろうな。 
ダーリンは白人、って現実は厳しいもんだな。 

出典:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438830561/

	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。