• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
米大リーグ、マリナーズの岩隈久志がノーヒットノーランを達成!野茂以来の快挙

サムネイル出典:

米大リーグ、マリナーズの岩隈久志がノーヒットノーランを達成!野茂以来の快挙

Posted date:
Update date:2017年05月07日
米大リーグ、マリナーズの岩隈久志がノーヒットノーランを達成!野茂以来の快挙

12日のオリオールズ戦でノーヒットノーランを達成し、マリナーズナインに祝福される岩隈

米大リーグ、マリナーズの岩隈久志(34)が12日(日本時間13日)、本拠地シアトルのセーフコ・フィールドで行われたオリオールズ戦で、無安打無得点試合(ノーヒットノーラン)を達成した。
 大リーグの日本人投手では、野茂英雄がドジャース時代の1996年9月17日のロッキーズ戦、レッドソックス時代の2001年4月4日のオリオールズ戦で達成して以来、2人目で計3度目。岩隈にとっては日米通じて自身初の快挙となった。

 岩隈の投球数は116球で、打者29人に対し、許した走者は四球の3人のみだった。アウトの内訳は内野ゴロ11(うち併殺1)、飛球8、三振7。チームは3―0で勝ち、岩隈は4勝目(2敗)を挙げた。

出典:マリナーズ岩隈、ノーヒットノーラン…野茂以来 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

	
遅くなったけど、岩隈ノーヒットノーランおめ!
	
そういや岩隈ノーヒットノーラン達成したんだよな、すげーわ
	

 岩隈は初回から快調に投球を続け、4回に先頭打者のマチャドに四球を与えるまでは、パーフェクト投球。その回にはデービスにも四球を与え、2死一、二塁とするが、パレデスを空振り三振に切って取った。また、8回にも先頭のスクープに四球を出したが、併殺で切り抜けた。
9回も、3人で片付け、最後の打者を中飛に打ち取ると、両手を上げてカッツポーズ。チームメートが駆け寄り、歓喜の輪の中で満面の笑みを見せていた。

出典:岩隈 ノーヒットノーラン達成!01年野茂以来日本選手2人目 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

	

大記録を達成し、ベンチでチームメイトに樽ごと頭から水をかけられる岩隈
 岩隈は楽天からフリーエージェントで12年にマリナーズ入り。メジャー通算では42勝22敗。日本通算は近鉄、楽天を合わせ107勝69敗。

 日本人投手では野茂がドジャース時代の96年9月にロッキーズ相手に初めて達成し、レッドソックス時代の01年4月にオリオールズ相手に2度目の快挙を成し遂げている。

出典:岩隈、野茂以来日本人投手2人目のノーヒッター (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

	
・ノーヒットノーランきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 


・きたあああああ 

・まじかああああ!!!! 

・クマーーー! 

・岩隈すごいわ 

・凄すぎる!
岩隈おめでとう!マリナーズおめでとう!! 

・楽天ファンのワイ、号泣 

・岩隈やっぱすげーわ 

・9回先頭打者に対して超ファインプレーしたカイル・シーガーさんのことも思い出してあげてください

・岩隈「いやもうすごく後押ししてくれたので…気持ちいっぱい投げました!」

・岩隈おめでとう!

出典:【朗報】岩隈 ノーヒットノーラン達成!01年野茂以来日本選手2人目: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

	

9回先頭打者に対して超ファインプレーしたカイル・シーガーあってのノーヒットノーランだった
ノーヒットノーランを達成した岩隈投手。野茂氏に続き日本人2人目の快挙。
気がつけば、2人とも大好きな今は無き(大阪)近鉄バファローズ出身の選手。やっぱ近鉄は偉大だった。
	
今更ですけとマリナーズの岩隈久志投手がノーヒットノーランを達成したようですね、元近鉄戦士が活躍するのは元近鉄ファンとしてはとても嬉しいですね
	
岩隈さんノーヒットノーランおめでとう!
野茂英雄以来ですね。
	
会社でニュース観てて感動したわ…岩隈…!!
	
岩隈久志がMLBでノーノー達成!おめでとうございます!
	
岩隈ノーヒットノーランおめでとう!!!!!
	
岩隈さんノーヒットノーランすごい!おめでとうございます🎉🎉🎉
	
甲子園で野球関連の話題持ちきりだけど、岩隈のノーノーを讃えたい。
手術したり、球団の合併問題があったり、二段モーションの禁止によるフォームの変更にも負けずこの歳での偉業達成おめでとうございます。
	
何回みても岩隈かっこいいなあ。
はー、かっこいい。
	
岩隈すごすぎ。あの野茂以来だもんな。すげえな。
	
岩隈ノーヒットノーラン 午前中に録画しておいたものを結果を知らずにライブ感覚で今見たのだけど、驚いた。野茂以来。野茂の2回も当時見て感動した記憶がある。それにしてもダルビッシュの口惜しかったことも思い出されるが、まさか岩隈が成し遂げるとは。ありがとうと言いたい。永久保存版。
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。