• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
大阪・高槻少女遺体 8才から15才か 後ろ手に縛られ全身に刃物で30ヶ所以上傷つけられた酷い状態で見つかる・・・

サムネイル出典:

大阪・高槻少女遺体 8才から15才か 後ろ手に縛られ全身に刃物で30ヶ所以上傷つけられた酷い状態で見つかる・・・

Posted date:
Update date:2015年08月21日
大阪・高槻少女遺体 8才から15才か 後ろ手に縛られ全身に刃物で30ヶ所以上傷つけられた酷い状態で見つかる・・・

【追記】被害者に似た中1女子が不明…高槻の少女殺害

大阪府高槻市の駐車場で8~15歳くらいの少女が殺害されて見つかった事件で、捜査関係者らによると、今月12日に家を出て以降、連絡がつかない大阪府内の中学1年の女子生徒(12)がいるという。

 女子生徒は、身長や外出した際の服装が今回の事件の被害者と一致しており、府警は近く、女子生徒宅などからDNAを採取し、詳しく調べる。

出典:被害者に似た中1女子が不明…高槻の少女殺害 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

	

【追記】緊縛少女遺体、傷口の形状に差異 凶器は複数の刃物か

 大阪府高槻市の運送会社の駐車場で、顔と両手首に粘着テープを巻かれた8~15歳くらいの女性の遺体が見つかった事件で、女性につけられた切り傷に傷口の形状が異なるものがあることが捜査関係者への取材でわかった。府警は大きさの違う複数の刃物が使われた可能性があるとみている。

 府警によると、女性は腕や胸から足まで左半身に集中して30カ所以上の切り傷を負っていた。捜査関係者によると幅は一定でなく、長さも異なっていた。左腕には骨まで達する深い傷がある一方、比較的浅い傷もあった。

 女性には抵抗したときにできる傷が確認できず、両手首を縛られた状態で切られた可能性が高い。傷の方向もばらばらのため、異なる刃物を持った複数の人物が暴行に加わった疑いもあると府警はみている。

 司法解剖の結果、女性は13日午後7時ごろに窒息死したと推定されている。遺体が見つかったのは午後11時半ごろ。その約1時間前に不審な車2台が駐車場に入ってきて遺体発見現場の付近に約30分停車した後、一緒に出て行く様子が近くの防犯カメラに記録されていた。府警は複数の人物が事件に関与したとの見方を強めている。

少女の身元確認は難航

一方、女性の身元確認は難航している。府警は行方不明者届が出ている府内の高校生以下の少女らを照会したが、特徴の似た人物は見つからなかった。他府県の警察にも協力を求め、警察庁の行方不明者のデータベースとも照合して確認を急ぐ。  高槻市教委は、15日付で市立の小中学校59校に対し、児童や生徒の安否確認を求めた。保護者に情報提供を求めるメールを送るほか、所在が確認できない子どもがいれば家庭訪問する。7月に実施した定期的な調査では所在不明の子どもはいなかったという。

出典:緊縛少女遺体、傷口の形状に差異 凶器は複数の刃物か:朝日新聞デジタル

	

【追記】大阪・高槻の少女遺棄 第一発見者の車底部に血痕? 犯人、車の下に遺体隠した可能性も

 大阪府高槻市の物流会社駐車場で顔や手を粘着テープで縛られた少女とみられる女性の遺体が見つかった事件で、駐車場に止まっていた同社男性従業員の乗用車の底に血痕とみられるものが付着していたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。遺体の第一発見者の乗用車で、男性は駐車場内で乗用車を移動させた後、このスペースにトラックをバックで止めようとした際に遺体を発見した。こうした経緯から、犯人が遺体を乗用車の下に隠していた可能性もあり、大阪府警高槻署捜査本部が付着物の鑑定を進めている。

 捜査関係者によると、遺体発見後に府警が駐車場内を調べていたところ、男性が運転していたトラックの近くに止められていた乗用車底部の染みを発見。詳しく調べると、血痕とみられることが分かったという。

 男性は13日昼ごろ、現場の駐車場に自分の乗用車を止めてトラックに乗り換え、仕事に出発。同日午後11時35分ごろ駐車場に戻った。その後、止めてあった乗用車を移動させ、空いたスペースにトラックを止めようとしたところ、バックモニターに写り込んだ遺体に気づいた。

 乗用車と地面には数十センチの隙間があり、遺体を駐車場に運び込んだ犯人が遺体を隠していた可能性がある。捜査本部は、女性が死亡したとみられる同日午後7時以降に駐車場に出入りした人物や車の確認を進める。

出典:大阪・高槻の少女遺棄 第一発見者の車底部に血痕? 犯人、車の下に遺体隠した可能性も: 最新ニュース情報

	

大阪・高槻少女遺体 8才から15才か 後ろ手に縛られ全身に刃物で30ヶ所以上傷つけられた酷い状態で見つかる・・・

 13日午後11時35分ごろ、大阪府高槻市番田1丁目の運送会社「直販配送」の駐車場で人が死んでいる、と同社のトラック運転手の男性から110番通報があった。高槻署員が駆けつけたところ顔に粘着テープのようなものを巻かれ、後ろ手に縛られた女性が死亡していた。女性の腕や足に多数の傷があるといい、府警は死体遺棄事件として身元確認を進めている。

 高槻署などによると、女性は10代後半~30代前半くらい。粘着テープのようなもので顔をまかれていたうえ両手首を後ろ手に縛られ、駐車場を囲うフェンス際でうつぶせに倒れていた。十数から数十カ所に傷を負っており、腕や足に刃物のようなもので切られた傷、腹には擦り傷があった。致命傷とみられる傷は確認されていないという。府警は遺体の状況などから数日以内に死亡したとみており、司法解剖して死因などを詳しく調べる。

 女性は黒髪で、黒のタンクトップの上に白いシャツを羽織り、デニムのショートパンツと黒のハイソックスをはいていた。靴は履いていなかった。周囲から女性の身元を示すものや所持品は見つかっていないという。現場に争ったような形跡はなく、府警は女性が別の場所で事件に巻き込まれた後、駐車場に運ばれたとみている。

 現場は同社の事務所に隣接する約2千平方メートルの砂利敷きの駐車場。女性が発見されたときには約20台の車が止まっていた。

 通報した男性は配送の仕事を終えて駐車した際、トラックの数メートル後方で遺体を発見。取材に対し、「昼過ぎに出かけた時は遺体はなかった。夜に戻ってきてトラックを止めて降りると、若い女性が倒れていた。怖くて震えが止まらなかった」と話した。

 現場は阪急京都線高槻市駅の南約3・4キロ。淀川の北岸から約500メートルで、周囲は田畑やJA全農青果センターがあり、民家が点在している。

出典:後ろ手に縛られた女性遺体 腕や足に傷多数 大阪・高槻:朝日新聞デジタル

	
	
高槻の少女遺体事件本当にはよ犯人捕まれ
こんな酷い事件早急に終わらしてほしい
本当に酷いわ
	
高槻遺体、そろそろ身元割れていいのになんでわからんのだ?
	
高槻の少女殺害事件
教習所のUターンコースのトラックヤードが現場かよ…
身近過ぎて怖いわ
	

業者が24時間出入りする場所で何故

手を縛られた女性の遺体が見つかった駐車場を調べる捜査員ら

 運送会社の支店長らによると、駐車場には同社の約30台のトラックが24時間出入りし、主に冷凍食品をメーカーの工場に配送している。従業員が朝から昼にかけてマイカーで駐車場に来て、トラックに乗り換えて出発。夜に戻ることが多い。夜間でも1時間に1台ほどは出入りしている。
 2カ所の入り口にはゲートがなく、警備員もいないため、だれでも自由に出入りできる状況だった。駐車場や事務所に防犯カメラはなく、外灯も少ない。最近、関係者以外の車が駐車場に入ってきたとの報告はないという。

 通報者と別の同社のトラック運転手の男性(42)は13日午後8時半ごろに駐車場に入ったが、不審な人物や車は見かけなかった。「ふだん利用する駐車場で遺体が見つかるなんて。だれがなぜ、こんなことをしたのか」と不安がった。

出典:後ろ手に縛られた女性遺体 腕や足に傷多数 大阪・高槻:朝日新聞デジタル

	

事件現場の地図

			

事件現場の地図:詳細(遺体発見場所)

			

「8歳から15歳くらいか」解剖医が推定

 大阪府高槻市の物流会社の駐車場で13日深夜、両手首を後ろ手に縛られた若い女性の遺体が見つかった事件で、府警は14日、遺体は発育状況から8〜15歳くらいの少女とみられるとの司法解剖結果を発表した。

死因は窒息死だった。顔には目や鼻、口をふさぐように粘着テープが巻かれていたほか、首に圧迫された痕があった。また捜査関係者によると、全身にあった刃物による多数の切り傷は死亡前に付けられた疑いが強いことも分かった。

 府警捜査1課によると、発見当初は10代後半〜20代とみていたが、解剖医が女性の体格などから年齢幅を推定した。女性の身長は約145センチで、極度にやせたりしているような状況はないという。

 捜査関係者によると、全身の切り傷は胸や腹、腕、足で確認され、30カ所以上に及んでいた。傷は左半身の前面だけに残されており、左腕には骨まで達するほどの深いものもあった。いずれも傷の状況から、生前に刃物で付けられたとみられる。頭や顔には殴られたような痕もあった。

出典:高槻女性遺体:「8歳から15歳くらいか」解剖医が推定 - 毎日新聞

	
高槻市の遺体、かなりむごいな。しかも解剖の結果、8歳〜15歳って。これでまだ身元がわかってないとなると。いろいろ嫌な事想像しちゃう
	
大阪府で少女の遺体 着衣に損傷なく服めくり切りつけられた可能性も。大阪府高槻市の駐車場で、8~15歳の少女とみられる遺体が見つかった事件。全身に切り傷が30カ所以上あったが、着衣の損傷はなかったという。捜査本部は、服をめくって切り付けた可能性もあるとみているだそうだ!
	
〉なぜ無垢な子供に暴力を振るって殺害できるんだ?どんな理由があっても殺人が許容されることはない!!!!ましてや子供だぞ!?

》抵抗できない状態で激しい暴行か 高槻“少女遺体”
	
高槻の遺体、30カ所以上の傷とかヤバイ
	

死体遺棄された4時間前に死亡した可能性が高い

 女性の遺体は13日午後11時35分ごろ、物流会社の駐車場でうつぶせに倒れた状態で見つかった。遺体の状況から、女性はこの約4時間半前の午後7時ごろに死亡した可能性が高いという。駐車場で女性が誰かと争っていたというような目撃情報はなく、府警は女性が別の場所で殺害された後に遺棄されたとみて、付近の防犯カメラなどを捜査している。

 女性は黒髪で黒色のタンクトップの上に白いシャツを羽織り、デニムタイプのショートパンツに黒いハイソックスを着用していた。靴はなく、携帯電話や財布などの所持品も見つかっていない。

出典:高槻女性遺体:「8歳から15歳くらいか」解剖医が推定 - 毎日新聞

	

現場の画像

現場の駐車場

業者が24時間立ち入る場所で普通ならばこんなところに遺棄はしないと考えてしまう

遺棄された場所にブルーシートが

想像するだけで痛ましい事件・・・

現場はすでにメディアの記者が

			

周囲への聞き込みの様子

			

事件現場付近

近くには家もあるし、誰かしら目撃情報があってもおかしくはない

現場を少し遠くからみるとトラックがぎっしり駐車場に入っているのがわかる

犯人は現場に土地勘があるのかもしれない。住民以外は近寄らない薄暗い場所

 13日夜、後ろ手に粘着テープで縛られた若い女性の遺体が見つかった大阪府高槻市の現場は、工場や物流センターが立ち並び、夜間は人通りがほとんどない場所だった。「なんでこんな場所で…」。現場周辺に住む人は一様に口をそろえる。街灯もまばらで薄暗く、道を知らなければたどり着くのが難しい場所とされる。大阪府警は、不審人物や車両を見た人がいないか聞き込みを進めている。
 近隣住民によると、現場は夜間、工場や物流センターに出入りする大型トラックの往来があるだけで、時折タクシーの運転手が道路脇に車を止めて休憩する程度だという。

 近くの工場の男性警備員(64)は「仮に不審な車が現場の近くを走っていたとしても、何も分からないと思う」と話す。周辺には田畑や民家も点在するが、細い路地が多く、幹線道路からも離れているため、地元住民以外に立ち寄る人は少ないという。

 女性が遺体で見つかった13日深夜には、現場から約100メートル離れたコンビニエンスストアを府警の捜査員が訪れ、店の防犯カメラの映像を確認。聞き込みを始めた。近くに住む女性(61)は「犯人がどうしてこんな場所を選んだのか理解できない。とにかく怖い。夜も眠れなかった」と話した。

出典:【大阪・高槻女性遺棄】犯人現場に土地勘?住民以外は近寄らない薄暗い場所…「なぜこんな場所で」 - 産経WEST

	
高槻のあの事件、被害者の推定年齢が身長145㎝で8〜15歳っていうのも怖い。身長はあってもローティーンと言うには骨格がかなり未発達ということでしょう。長期にわたって虐待受けてた可能性もあるのか。
	
大阪高槻の死体遺棄→10歳前後でかなり深い傷があるとなると、近親者のDVってより、サディストの犯行っぽいけど、、、。どーなんだろ??

クリミナルマインド的に、
すげー怖いわ。
	
高槻、5年程働いてたけど録な事件ないな。
務め先の入ってた建物も過去6人が亡くなってました。

何より怖いのは8才~高校生位の女の子の身元が未だに不明な事やわ。
	
今日から高槻。
家から徒歩3分の殺人現場に怯えながら過ごす毎日のスタート(@_@)(@_@)(@_@)
	
大阪府高槻市の少女が殺されていた事件。6月にも高槻市で川に頭部と左腕のない女性が発見されていたんですね、その後どうなったのかわかりませんが、6月の事件が殺人事件だったなら、今回のと同じ犯人なんじゃないの?そんな異常な行動する人は、あんまりいないと思いますが…
	
大阪高槻市の少女殺人事件!酷いな!殺される為に生を受けたわけじゃないのに❗️
	
大阪府警は高槻の殺人事件ぐずぐず何してんだか。もう3日経ってまだ被害者の身元さえわからないなんて
	
高槻市の惨殺事件って少女惨殺事件。なんで女性って濁すのかな。ほぼ猟奇事件だろうな。
	
高槻の死体遺棄事件、女性っていうか少女やんな・・いたましい
	
高槻で発見された女性の遺体、「女性」という表現から想像していた以上に幼くて驚いた。
	
高槻市の殺人事件、早く犯人捕まえてや!頼むでー大阪府警さん!
	
高槻市の未成年の…子供の女性遺体。窒息死だというが、亡くなる前に出来たと思われる30ヶ所も刺し傷…どうしてこんな事を…どんなに痛かったやろうか…。犯人を見つけてくれないとこの子は成仏できないよ…。
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。