★金髪の可愛いアニメキャラ10選★

著者:
投稿日:
更新日:

こんにちは。今回は王道の金髪キャラを10人選びました。金髪キャラは非常に多くて大体ヒロインは金髪が多いような気がします。

たくさんいる中のほんの一部ですが私的10選をご紹介します。

サムネに悪意はありません。

① 絢瀬絵里(ラブライブ!)

◆CV:南条愛乃

年齢:17歳

誕生日:10月21日

星座:天秤座

血液型:B型

身長:162cm

スリーサイズ:B88/W60/H84

イメージカラー:ライトブルー

好きな食べ物:チョコレート

嫌いな食べ物:梅干・のり

17歳の高校3年生で生徒会長。

ロシア人のクォーター。

二つ下に妹「亜里沙」がいる。。

頭脳明晰、運動神経抜群な万能タイプ。

学校でも人気が高く、責任感も強いため生徒会長を務めていた。

過去にバレエダンスで世界的に活躍していた経験からスクールアイドルという存在を否定的に捉え、部活としての活動を認めない。

しかし、穂乃果たちの真摯な姿勢に心が動かされ、やがて自分の本心に気がつき、ミューズの一員となる決心をする。

劇場版のこのシーンはさすがにドキッ?っとしました。

② シャロ(ご注文はうさぎですか?)

◆CV:内田真礼

年齢:15歳

誕生日:7月15日

身長:151cm

血液型:A型

高校一年生

甘兎庵の隣に住んでいる少女で、リゼの後輩。

15歳の高校1年。ウェーブの掛かった(くせ毛)金髪でカチューシャをよく着用している。

格好いい先輩であるリゼのことを慕っており、不良野良うさぎに襲われそうになったところを助けてもらったことから親しくなった。

シャロかわいいよシャロ

③ 忍野忍(物語シリーズ)

◆CV:坂本真綾

元鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼。 

目を奪われる程の白い肌と金髪・金眼の持ち主で、外見とは裏腹に老人口調で話す、一見8歳程度の幼女。

阿良々木暦を吸血鬼にし、シリーズ全体の端緒となる。

元は「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」という名の最強の吸血鬼だったが、シリーズの前日譚である『傷物語』にて、力の大部分と名前すら失い、現在の「人間もどきの吸血鬼のごとき存在」となってしまう。

「忍野忍」という名は、『猫物語』にて、怪異によって暴走した羽川翼を鎮静化させた功績から、忍野メメから名付けられたもの(吸血鬼だった頃の名の「ハートアンダーブレード」=「刃の下に心あり」=「忍」という発想から)。

金髪ロリ幼女の代名詞!

④ クリスタ・レンズ(進撃の巨人)

class="article_content_right">

◆CV:三上枝織

金髪碧眼の少女。顔の中央に前髪が一房垂れているのが特徴。 

温和な性格で小柄であるが、第104期訓練兵団を10番で卒業した実力の持ち主。

面倒見が非常に良く、体調を崩した仲間を進んで介抱したり食べ物を分け与えるなど、心優しい献身的な行動が顕著である。

外見が整っていることもあり「神様」「女神」などと呼ぶ者もいるほど。また、気品があり可愛いと評判。作者によれば104期の女子の中では一番モテるとのことで、同期の男子からの人気は圧倒的に高い。ちなみに男子で一番モテるのはライナーだが、そのライナーもクリスタに好意を抱いている。

(結婚しよ・・・・)

⑤ 九条カレン(きんいろモザイク)

◆CV:東山奈央

血液型:AB型

誕生日:12月1日

星座:いて座

身長:150cm

属性:のびやか

アリスの幼馴染で、仲良しだったアリスが日本に留学してしまったため、アリスを追って日本に留学してきた少女。忍やアリスと同じ学校に転校してきた。

金髪のロングヘアーでややツリ目の灰色の瞳を持つ。制服のブラウスの上にユニオンジャックの模様のパーカーを羽織っている。

きららファンタジアでわいの主力や←

⑥ 桐崎千棘(ニセコイ)

出典:YouTube

◆CV:東山奈央

アメリカから転入してきた、金髪碧眼の美少女。アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで、ギャング「ビーハイブ」のボスの一人娘。 

同じくヤクザの組長の一人息子である一条楽とお互いの組の仲を取り持つため、3年間ニセモノの恋人を演じることになるが、始めは性格や感性・好きな食べ物に至るまでことごとく馬が合わず喧嘩ばかりだったが、友人作りの手助けをしてくれた事やプールで足がつって溺れた際に助けられた事などから、次第に評価を改めていく。

そして、日記帳に挟まっていた鍵を発見したことから、小さい頃に「ザクシャ イン ラブ(愛を永遠に)」という言葉と約束を交わした初恋の少年と楽を重ねるようになる。

少年ジャンプで1話~最終回までずっと読んでました。

高校生に戻って恋したくなる。。。

⑦ 八神コウ(NEW GAME!)

◆CV:日笠陽子

年齢:25歳

勤務先:イーグルジャンプ

配属(担当):キャラクターデザイナー兼キャラ班リーダー

誕生日:8月2日

身長:164cm

星座:獅子座

血液型:A型

好物:りんの手料理

苦手なもの:人ごみや騒音が激しい場所

特技:いつでもどこでも眠れる

出身:東京

ラフな格好を好む。

高卒で入社し「フェアリーズストーリー」のメインキャラデザを担当。

リーダーとして青葉の育成に熱心であり厳しくも愛情を持って接している。

ララララーメン大好き八神さん♪(違う)

⑧ 柊真雪(ひなこノート)

◆CV:小倉唯

藤宮高校2年生でひなこの先輩。

ひととせ荘の住人。

アパートに併設された喫茶店で働いている。

小柄で子どもに間違われることもある。

メイド服を着ていることが多くフリフリの服が好き。

画像に悪意はこれっぽっちもありません。

ファンに怒られるので可愛いやつ貼っておきます。
⑨ シャルロット・デュノア(インフィニット・ストラトス)

class="article_content_right">

IS学園の1年1組に所属。フランスの代表候補生。 

フランスのISメーカー、デュノア社社長の娘(ただし妾の子)。

主人公の一夏に次いで二人目の男性ISパイロットとして「シャルル・デュノア」を名乗り男装した状態で学園に編入してくる。

⑩ アイズ・ヴァレンシュタイン                  (ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

◆CV:大西沙織

職業:冒険者

性別:女

年齢:16歳

種族:ヒューマン

二つ名:剣姫

武器:《デスペレート》

所属:【ロキ・ファミリア】

ステイタス:Lv.6

発展アビリティ:《狩人》《耐異常》《剣士》《精癒》

スキル:不明

魔 法:《エアリエル》

大手ファミリア【ロキ・ファミリア】の中核を担う少女剣士。

その強さから「剣姫」もしくはそれをもじって「戦姫」と呼ばれる。

画像に悪意はあr

◆ 関連記事 ◆

著者プロフィール
Sharetube