• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
青い髪の可愛いアニメキャラ10選

サムネイル出典:YouTube

青い髪の可愛いアニメキャラ10選

Author:
seshi8391seshi8391
Posted date:
Update date:2018年02月24日
青い髪の可愛いアニメキャラ10選

サムネイル出典:YouTube

皆さんは好きなアニメキャラはいますか?
色々な可愛い個性的なヒロインがたくさんいますが、今日は青色の髪のアニメキャラで人気の高いキャラクターをご紹介したいと思います。

※順番はランキングではありません(^^; 皆さんいろんな好みなどありますし💦
※名前が青くなっている声優の名前をクリックするとその声優記事にリンクされています^^
①レム(Re:ゼロから始める異世界生活)

名誉の負傷をしたスバルが担ぎ込まれた屋敷で、雑務全般を一手に担う双子メイドの妹。
慇懃無礼な毒舌担当。屋敷の機能が維持されているのは、彼女の有能さが全てといっていい。
目つき穏やかで、優しく皮肉り、敬愛する姉以外へは営業用スマイルすらなかなか見せない。
姉を起こし、着替えさせ、髪と爪と肌を手入れし、姉と一緒に働く環境に幸せを感じている。
最近の悩みは新しい使用人の騒がしさと、胸が大きくなり始めて姉と服のサイズが合わないこと。

② 美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)

◆CV:喜多村英梨

中学2年生
誕生日:3月8日
まどかのクラスメイト。いつも元気で活発な性格で、
まどかとは大の仲良し。
③チノ(ご注文はうさぎですか?)

年齢:13歳
誕生日:12月4日
身長:144cm
血液型:AB型
中学二年生
ラビットハウスオーナーの孫娘。
髪の左右にヘアピンを×印状に付けている。
学校へ行くとき以外はいつもティッピーというアンゴラうさぎを頭に乗せている。
香りだけで産地や銘柄を当てられるほどコーヒーに精通しているが、砂糖とミルクがないと飲めない。

④ アクア(この素晴らしい世界に祝福を!)

◆CV:雨宮天

冒険者
職業:アークプリースト(上級職)

特徴:キャラメイク時点で知力と幸運は平均以下だがそれ以外の能力は平均を大幅に上回っていた為、メイジ系のキャラ以外は上級職でもなれるほど優れた能力の持ち主で宴会芸スキルとアークプリーストの魔法を全て取得し、近接格闘スキルまで取得している。

アクシズ教の御神体にして、水を司る女神。
年齢不詳。
日本の歳若い死者の案内を担当する女神で、本人曰くエリート。
カズマの死因を馬鹿にしたところ、怒ったカズマによって異世界行きに巻き込まれた。
水色の髪と瞳で抜群のプロポーションと人間離れした美貌の持ち主でもあるが、女神らしい神々しさは皆無に等しく、本来の姿はお調子者で能天気、ものぐさで空気を読まない、威勢の良い啖呵を切る割には打たれ弱くて泣き虫、などといった女神らしさなど欠片も感じさせない性格である。
また裁判沙汰を起こすほどのトラブルメーカーであり、一行の中でカズマの手を一番焼かせている。

⑤ 橘・シルフィンフォード(干物妹!うまるちゃん)

◆CV:古川由利奈

うまるのクラスメイト。
女子高生。

何かとうまるをライバル視して勝負を挑む。
良家のお嬢様で目立ちたがり(?)だが少し天然な一面もある。

⑥ 四糸乃(デート・ア・ライブ)

◆CV:野水伊織

第2の精霊。13、4歳くらいの少女の姿をしている。身長144cm。B73/W55/H78。水色の髪と蒼玉の瞳を持ち、左手には眼帯をつけたコミカルなデザインのウサギのパペットをはめている。
極めて大人しい性格で、ASTに攻撃されても一切反撃せず常に逃げ回っているため、現界数こそ多いものの比較的危険度の小さい精霊と認識されている。
実は二重人格で、本来の人格である四糸乃と、パペットを付けた時にだけ現れるおしゃべりで冗談好きの“よしのん”の2つの人格が存在する。本来の人格である四糸乃は、人前ではしゃべることすらままならないほど臆病な性格。しかし同時に、他者を傷つけることを何よりも嫌っており、自分を殺そうとするAST隊員の攻撃に耐えるため、彼女らを傷つけないために自分の理想とする人格“よしのん”を生み出した。そのため、“よしのん”が表面化している間は本来の人格である四糸乃は意図的に心を閉ざした状態にあり、士道の能力でも霊力を封印することが出来なかった。

⑦ 藤和エリオ(電波女と青春男)

◆CV:大亀あすか

布団を上半身にぐるぐる巻きにしている女
・身長は160cmぐらい(多分)。
 体格は少し痩せ気味
・日光に当たらない所為で肌は凄く白い
・表情はそこまで変化なさそう。
 というか、布団があるから表情見えない。

⑧ 泉こなた(らき☆すた)

◆CV:平野綾

『らき☆すた』の主人公であるオタク少女。『らき☆すた』初期の物語はメインキャラ4人で構成されていたが、ほぼ彼女を中心に回っていた。現在でももっとも出番が多いキャラである。

基本的には142cmの身長と貧乳、青い長髪とアホ毛を誇るロリな外見と、オタクでオヤジな性格とのギャップ萌えのキャラであるはずだが、そのような言葉では言い表せない独特な魅力があり、インターネットの内外を問わず、小学生からおじさん・おばさんにまで人気がある。

2年までは父・泉そうじろうとの二人暮らしであったが、現在は従妹・小早川ゆたか、留学生のパトリシア・マーティンとの四人暮らし。元々父子家庭なので料理・家事も結構得意だが、お昼はチョココロネ三昧。

趣味は、アニメ、漫画、ゲーム全般。特にネットゲームと、いわゆるギャルゲ。少なくとも16歳の頃から18禁(?)のエロゲーをやっているようだ。

⑨ 綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

出典:YouTube

◆CV:林原めぐみ

最初の適格者、ファースト・チルドレン。国際連合直属非公開組織 特務機関NERV擁する汎用人型決戦兵器、人造人間エヴァンゲリオン試作型零号機パイロット。
様々な秘密や謎を抱えており、物語展開を担うキーパーソンの一人である。14歳の中学二年生とされるが、経歴は抹消され、委細不明である。

⑩ イカ娘(侵略!イカ娘)

出典:YouTube

◆CV:金元寿子

海を汚す人類を侵略すべく、深海から地上にやってきた少女。
ところが、最初の侵略拠点と定めた海の家「れもん」で壁を壊してしまい、現在はその修理代の弁償という名目で「れもん」従業員として使われている。
「れもん」を経営する相沢姉妹の指示で日々仕事をこなすが、面白そうな事があるとすぐそちらにかまけてしまう。上陸後しばらくは「れもん」で寝泊りしていたが、後に千鶴の提案により相沢家に居を移す。

趣味はテレビの視聴とコンピューターゲーム。
テレビは将棋の対局、天気予報、時代劇、通販番組など、ほぼ何を見ても楽しめる。
というか人間の生活を楽しんでいるように見える。
他にもたくさんの青髪の可愛いキャラはたくさんいますが、また別の機会にします^^

◆他の髪の色のアニメキャラ◆

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
seshi8391

金融保険業の会社役員しておるマン。 いろんな興味をあることを記事にしたいが、大体はアニメ・声優・V-tuberが好きなのでそれが多い。 みたらしを愛し、みたらしに愛された男。 キズナー、そらとも、シロ組、馬組、クラスメート、楓組など様々な組織に所属。