• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
運動好き必見!使ってみて本当に良かったアイテム厳選2点+α

運動好き必見!使ってみて本当に良かったアイテム厳選2点+α

Author:
NekkenNekken
Posted date:
運動好き必見!使ってみて本当に良かったアイテム厳選2点+α
 以下に紹介する2点は「PEARL IZUMI」という自転車乗りの中では超有名なウェアメーカーになります。しかしこの2点、自転車に乗る時はもちろん、ランニングをする時やスノーボード・スキーをする時、など冬場に体を動かすときに一番下に着込るだけでかなりの効果を発揮します!
 冬場のインナーと言えば「ヒートテック」でしょう。筆者自身も冬場は私服の下には必ず着ています。このヒートテックもかなり素晴らしいインナーですが、弱点として速乾性に欠けるので運動後に汗で体が冷えることが少なくないです。しかしこのPEARL IZUMIのインナーの素晴らしい点は保温性だけではなく速乾性を有している点で、運動時におすすめのインナーとして紹介します。
 また値段も比較的手ごろなので、2回飲みに行くのを我慢すれば買うことができますし、下手に無名メーカーのインナーを購入して失敗するよりかは1回で手ごろでかつ良いものを手に入れる方が結果として無駄も少なくなります。

①PEARL IZUMI 長袖 アンダーシャツ

 今となっては冬場の運動には欠かせない1点になりました!冬場の運動では汗冷えで体調を崩し運動しなくなる人も少なくないでしょう。寒さ対策のためにハイネックのインナーを着たり何枚も重ね着することも対策の1つですが、速乾性のインナーを着れば無駄に重ね着する必要がなくなると思います。

②PEARL IZUMI サイクル アンダータイツ ロング

 多くのタイツと異なる点はピチピチ感がないことです。しかし保温性は有しているので暖かいです。女性の方だとタイツのピチピチ感が好きになれない人も多いと思いますが、このインナーであればその嫌な点を解消できると思います。またスノーボードのときにウェアの下に着ると、乾きやすいので連日の滑走でも安心です。

おまけ:自転車乗り向け!真冬の格好のおすすめ

 秋~春先にかけて自転車に乗るのは寒いので億劫ですよね。理由の一つに寒いのでたくさん着こまなければならないので面倒だ、ということがあります。そんな方々に向けて真冬(都心)の自転車に乗る時のおすすめの格好を教えます!
 上:パールイズミ長袖インナーウィンドストッパーの長袖ジャケット+(ウィンドブレーカー)
 下:パールイズミ長袖インナー+夏用のサイクルパンツ
 首:GOKEI_CO フェイスマスク
 この組み合わせだと冬用の高いタイツを買う必要がないのでお金と収納スペースの節約になる上、万が一自転車を辞めてもインナーだけは活用できます。
 このフェイスマスクは筆者が使用しているものです。何と言っても費用対効果が非常に大きいです。スノーボードの時にも重宝します!

最後に...

 真冬の運動は寒さとの戦いですが、そんな中でも快適に運動を楽しむためのアイテムを紹介しました!他にも優れたインナーはたくさんあると思いますが、とにかく皆さんが楽しい運動ライフを送れることを願います。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Nekken

理系大学生/趣味:自転車、映画、読書、ラーメン、写真、器械体操