• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
北志賀高原の温泉ホテルよませライジングサンホテル「ホテル明幸」

サムネイル出典:

北志賀高原の温泉ホテルよませライジングサンホテル「ホテル明幸」

Author:
moepapamoepapa
Posted date:
北志賀高原の温泉ホテルよませライジングサンホテル「ホテル明幸」

サムネイル出典:

長野県は北志賀高原、よませ温泉スキー場目の前にある、スキーや避暑、スポーツ合宿等で人気のホテル明幸のご紹介。

ホテル明幸(めいこう)とは

ホテル明幸(めいこう)は、長野県は北志賀高原にある、よませ温泉スキー場の入口直結!ゲレンデへ徒歩0分がありがたい4階建ての大型ホテルです。
夏場はテニスなどのスポーツ向きの避暑地に、冬場はスキー場の拠点として人気のホテルです。
北志賀高原のお膝元、スキーで人気の、よませ温泉のスキー場のすぐ前にあり、夏冬問わずレジャーに人気の地で、スポーツ関連のレジャーと、温泉を楽しめる宿になっています。
団体への対応や、送迎etc、大規模なホテルなのに柔軟に客の要望に対応してくれるホテルです。

アクセス

高速のインターチェンジからも、電車での近隣駅からもかなり距離がありますので、迷わないようにしないと大変です。
まあ、カーナビに頼れば大丈夫ですが。
なお、最寄の夜間瀬駅からでも歩くのはちょっと厳しいです。

夜間瀬駅(よませえき)は、長野県下高井郡山ノ内町大字夜間瀬にある長野電鉄長野線の駅。
単式ホーム1面1線を有する地上駅。かつては有人駅だったが、現在は簡素な待合室が設置されているのみの無人駅である。

ちょっとさみしめの駅舎の単線駅です。できるだけホテル近くまで来る時にはこちらから。

館内設備・周辺

ロビー

宿の出入り、受付前などはまずこちらで。
広くて落ち着く空間です。

室内

うれしいことにファミリー用の部屋には、絨毯敷きでベッドの置いてある洋間スペースと、畳敷きの和室とがくっついています。
部屋の広さも申し分なく、荷物の多いスキー時にも利用しやすいです。

露天風呂

風呂好きにはこれはたまりません。
お風呂は温泉をひいていて、しかも、4階にあるお風呂には、驚きの露天風呂もついていて、山から谷側が見下ろせて、これは絶景です。

お食事

山の中ですが、ごはんもおいしいです。地元の食材や、特に名産のおそばがさりげなく添えられていたり、山菜の天ぷらが出てきたり、遊び疲れた体においしさが染みわたります。

お昼時はゲレンデのスキー客の昼食処として人気です。
定番メニューはひとしきりそろっています。

ヤマザキYショップファーロ

冬場限定ですが、館内一階に、お土産を売る、兼コンビニがオープンし、大変便利です。
スキー場目の前というレジャーに好立地なため、逆に近隣になかなか商店等がありませんので。

駐車場

駐車場も広いので、お客がほとんど車で来ても大丈夫です。

公式サイト

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
moepapa

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作をメインにしつつ、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 運動も大好きで、変わったスポーツ、運動場には足しげく通っている。