• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
おもしろUSBメモリ大集合

おもしろUSBメモリ大集合

Author:
moepapamoepapa
Posted date:
おもしろUSBメモリ大集合
パッと見で笑えるようなものや、なんなのかわからないような斬新なUSBメモリスティックの数々のご紹介です。

おもしろUSBメモリとは

おもしろUSBメモリとは、近年データの移動などでほぼ必須となっているUSBフラッシュメモリで、本体部分が何かおもしろい造形をしていたり、明らかにPC機器と関係ないもの(例えば食べ物)になっていたりして見ておもしろい品のことを言います。

USBメモリとは

USBフラッシュドライブ(英: USB flash drive)は、USBを用いてコンピュータに接続してデータの読み書きを行う半導体メモリを用いた補助記憶装置のうち、別途メモリーカードやリーダライタを必要とせずに単体で動作するものであり、日本国内においてはUSBメモリ、またはさらに略して単にUSBとも呼ばれる。
典型的な製品の大きさは、長さ数センチメートル、幅と厚さはUSB A端子より若干大きい程度である。
USBメモリの普及当初はUSB A端子にてコンピュータと接続するタイプが多かったが、スマートフォンやタブレットコンピュータの普及に伴いmicro B端子をもつUSBメモリも販売されるようになってきた。
	

おもしろUSBメモリの数々

こんな形のおもしろUSBメモリも。あくまで型のおもしろさが重要な品なので、容量は小さいものなどが多いです。※実用性よりネタ性重視ということで。
	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
moepapa

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作をメインにしつつ、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 運動も大好きで、変わったスポーツ、運動場には足しげく通っている。