【心から熱くなれ】アニメの戦闘シーンが超カッコいいおすすめ5選

著者:
投稿日:
更新日:
こんにちは。

最近きん筋トレにハマっているゆってぃーです。

毎日の筋トレで筋肉痛です!笑


そんなことよりアニメの戦闘シーンが好きな人って多いですよね。

「見るだけで熱くなれる」「やる気が湧いてくる」「なんとなくスカッとする」

と思う人は多いんではないでしょうか?


なので今回は「心から熱くなれる」アニメを紹介したいと思います。

この記事を読んだあなたは明日から熱い人になれます!笑

ソードアート・オンライン 1期・2期

アニメのあらすじ

2022年、次世代ゲーム《ナーヴギア》が開発され、仮想空間へのフルダイブが実現した。

《ナーヴギア》初の本格的なVRMMORPG ※「ソードアート・オンライン(SAO)」は世界の注目を浴び、 「SAO」正式サービス開始日、プレイヤーのひとりであるキリトは仮想世界を満喫する。

だが「SAO」の開発者・茅場晶彦は、全てのプレイヤーたちにこう宣言する。

このゲームはクリアするまで脱出不能、そしてゲームオーバーは現実での死を意味する、と。

※ VRMMORPG=仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム


出典:STORY

Aincrad TVアニメ「ソードアート・オンライン」オ...
																	

BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 1期・2期

アニメのあらすじ

商社マンの岡島緑郎は東南アジアへ出張中に海賊まがいの運び屋「ラグーン商会」に誘拐される。しかし、自分の会社にあっさり見捨てられた岡島は“ロック”として「ラグーン商会」の一員となり、紺碧の南海を駆け抜けていく!

出典:BLACK LAGOON The Second Barrage|アニメ|TOKYO MX

	

サムライチャンプルー

アニメのあらすじ
冒頭、時代考証に正面からケンカを売った口上から爆笑である。なのに全体のつくりはいわゆる「道中もの」で、悪代官の息子に美女が絡まれるところを素浪人が助けるという、ベタベタな時代劇要素を取りいれている。カットが唐突にシャカシャカと不自然に巻戻り、故障かと思ったら音楽のスクラッチに合わせた演出とわかって、またニヤリ。『カウボーイ・ビバップ』もそうだったが、既存作品の枠組みを微妙にズラしつつ肩の力を抜き、逆に妙なところにリキを入れるナベシン演出は、音楽とマッチした時に独特の味わいを放つ。キャラクターと作画は『キル・ビル』アニメパートの中澤一登。手加減なしの痛そうな立ち回りはテンションが上がる。【アニメ評論家・氷川竜介】

出典:「サムライチャンプルー」

その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる…。

2014年 横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借りしているカフェ・ノーウェアで仲間たちと一緒に今日も仕事の依頼を待っていた。そんな中、2人の元へと舞い込んだある依頼が、2人と旧知の間柄の警察官・アートが追いかける「連続殺人事件」と、奇妙な繋がりを見せる。その事件は、被害者が全員“能力者(ミニマムホルダー)”というものだった。ミニマムホルダーであるナイスとムラサキも、否応無しに事件の渦中へと巻き込まれて行く…。

出典:TVアニメ「ハマトラ」公式サイト

	

アクセル・ワールド

アニメのあらすじ

2046年、ニューロリンカーと呼ばれる携帯端末を用いることで生活の多くが仮想ネットワーク上で行われるようになった世界。

だが、どんなに世界が進んでも「いじめられっ子」はいなくならない・・・。

ハルユキもそんな中学内格差(スクールカースト)最底辺に位置する一人であった。

ローカルネットの片隅で、ひたすらにスカッシュゲームに打ち込むだけの暗く陰鬱な日々を過ごしていた彼だったが、ある日突然、校内一の有名人(黒雪姫)に声をかけられる。

「もっと先へーー《加速》したくはないか、少年」

彼女からの謎のプログラム《ブレイン・バースト》を託され、《加速世界》の秘密を教えられたハルユキは、黒雪姫の「騎士」として戦うことを決意する・・・!!

出典:アクセル・ワールド [ Accel World ] あらすじ

	

まとめ

いかがでしたか?

今回は「心から熱くなれる」アニメを紹介しました。

見たことないアニメがある場合は参考に見てくださいね!

著者プロフィール
Sharetube