• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【天才】アルミホイルで包丁を自作

サムネイル出典:

【天才】アルミホイルで包丁を自作

Posted date:
【天才】アルミホイルで包丁を自作

はじめに

料理をするときにほとんど使うものとして包丁があり、多くの人はお店で購入しそれを使うと思う。

そんな包丁をアルミホイルで作ってしまうといった鍛冶師がいるようで、その様子をまとめた。

鍛冶屋

【鉄球ではなく】アルミホイルを叩いて包丁を作ってしまう“鍛冶師”が登場 

コンロの火で熱しながらカナヅチでひたすらトンカン。

何種類もの砥石を使って本格的に仕上げている。

②カナヅチでトンカントンカン

			

②砥石で刃を研ぐ

			

③出来た包丁に柄を取り付ける

			

④ピッカピカの包丁の完成!!!

			

鉄球から…

最近ではアルミホイルを叩いて鉄球を作ってしまうといった人が多く出てきており、アルミホイルの可能性を感じるものとなっている。

その結果アルミホイルで包丁を作ってしまうといったすごい鍛冶師が現れた。


その工程と出来上がった包丁を上記で記載したが、言われてみないとアルミホイルから作ったとは思えないクオリティである。

素晴らしい……

コンロの火で熱しながらかなづちで叩き、何種類もの砥石で研いだ結果ここまでのものができたようだ。

完成した包丁の輝きも凄いが、柄の部分もしっかり作っているのも凄い。

終わりに

今回は、アルミホイルで鉄球ではなく包丁を製作した話をまとめた。

これを見た読者も是非、作ってみてはいかがだろうか?

おすすめリンク

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Bacteroides_clip

様々な分野に興味を持ってしまう性格。 読者に分かりやすく自分が知っていることを伝えたい。 興味を惹かれる記事を書くのを目標としている。