• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【超閲覧注意】男児の尿でゆでた卵「童尿卵」が中国の無形文化遺産に!【画像・動画】

【超閲覧注意】男児の尿でゆでた卵「童尿卵」が中国の無形文化遺産に!【画像・動画】

Author:
RRRRRR
Posted date:
【超閲覧注意】男児の尿でゆでた卵「童尿卵」が中国の無形文化遺産に!【画像・動画】
日本人がよく食べる生魚(刺し身)や保存が効く納豆・塩辛などの発酵食品は、見た目やニオイ・味などが、外国人には敬遠されるなど食文化はその国にそれぞれです。
そんな中、中国料理は4000年の歴史があると言われ、日本だけでなく世界中に数多くの中華料理店がいろいろな国に出店し、親しまれています。
そんな中国料理ですが、上海の少し下に位置する浙江省では驚きの伝統料理が披露されました。

無形文化遺産に指定されている尿で煮たゆで卵「童尿卵(トンズーダン)」!!

「童尿卵」はその名前の通り、8歳以下の男児の尿を煮だてたゆで卵で、調味料は一切使われていない、この地域では有名な季節の食べ物である。

「童尿卵」の作り方

①露天商が小学校にバケツをおいいて尿を採取(風邪ひきはNG)

②集めた尿に卵を入れてゆでる!

③茹で上がったら殻をむき、今度は新鮮な尿に漬ける!

「童尿卵」の味はどんな味?

一般的には塩気があると言われています。中国人曰く「おいしい」「変な感じ」「ついついパクパク食べちゃう」「味は濃くない」など感想は様々。

なぜ、食べるようになった?

諸説あるようですが、子供の尿には血を浄化する「人中白」という物質が含まれているそうで、中国では体に良いと信じられてきたためだという。煮汁まで飲むとより効果的だというが、医学的・科学的には根拠はまったくない。

実際の調理の様子や試食の映像はコチラ↓

	
	
	

Twitterの反応はコチラ↓

中国の童尿卵(8歳以下の男児の尿で茹でた卵)とかトンスルとかアジアは糞尿が好きすぎだろいい加減にするんだ。
	
童尿卵とかいう超上級者向けの食べ物🤭
	
【朗報】8歳以下の男児の尿でゆでた卵「童尿卵」が無事中国浙江省の無形文化財に指定される - キニ速
作った奴はどういう意図で…
	
「コレ集めんの面倒だからオッサンのとか入れてそう」
「特殊性癖ですら中国に負けるのか」
「ガッキーのおしっこでも無理」

【朗報】8歳以下の男児の尿でゆでた卵「童尿卵」が無事中国浙江省の無形文化財に指定される : キニ速
	
【動画:男児の尿でゆで卵、「童尿卵」は微妙な味 浙江省の無形文化遺産】


これは、動画を見たら吐きそうになりました・・・。
(|| * m *)
	
童尿卵…イズナリさまが金髪ショタ集めてつくってしまう
	
VIPPER速報 【閲覧注意】8歳以下の男児の尿でゆでた卵「童尿卵」が無事中国浙江省の無形文化財に指定される :
	
中国浙江省の無形文化遺産「童尿卵=男児の尿でゆでた卵(試食会の動画有)」  こんなものが無形文化財になるのだから呆れる。宗主国は尿で、属国は総督府が禁止しても止めなかった嘗糞。気持ち悪い極致だ
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
RRR