【Hカップ】埼玉・賽銭泥棒を寝技で捕まえた警察官の奥様がセクシー過ぎると話題に!【画像】

著者:
投稿日:
更新日:

警察官による殺人や刑務所から脱走した受刑者がなかなか捕まらないなど、何かとネガティブな話題が多い警察ですが、先日、埼玉県の駐在所に務める警察官の奥様が賽銭泥棒を捕まえるという、ニュースが話題となりました。

30歳の泥棒男性を柔道技で押さえ込み!

埼玉県警駐在所の巡査部長夫人が得意の柔道技で賽銭(さいせん)泥棒を御用-。賽銭泥棒を見つけて捕まえようとした男性にけがを負わせたとして、埼玉県警浦和東署は12日、強盗致傷の疑いで、さいたま市岩槻区の無職、田中俊明容疑者(44)を現行犯逮捕したと発表した。


田中容疑者を取り押さえたのは、同署野田駐在所(同市緑区)に勤める山形俊介巡査部長(32)の妻、麻理子さん(30)ら2人。麻理子さんは「逮捕できてよかった」と胸をなで下ろした。


 事件が発生したのは、11日午前10時20分ごろ。同駐在所の近くにある神社に参拝に来た会社員、鈴木清さん(59)は、賽銭を盗んだ田中容疑者に気づいた。鈴木さんは「絶対に逃がしたくない」と、田中容疑者が、その場を離れようとして押していた自転車をつかみ続けた。


 そのとき、鈴木さんの「助けて」という声を聞いて駆けつけたのが、駐在所にいた麻理子さん。「どうしたんですか」と鈴木さんに問うと、「賽銭泥棒です」。元警察官で、柔道初段の麻理子さんは、田中容疑者を柔道の投げ技「大腰」で倒し、最後に得意の寝技「けさ固め」で押さえ込んだ。


 麻理子さんが「(賽銭を)盗んだのか」と聞くと、田中容疑者は「盗みました」と降参。その後、鈴木さんの110番通報を受けて駆けつけた同署員らに引き渡された。

出典:勇気ある駐在夫人「絶対許さない」 大腰→けさ固めの連続技で...

	

実は奥様の元警察官で柔道の有段者だった!

同署によると、鈴木さんは逃げようとする田中容疑者に体当たりなどをされ、あばら骨を折るなどの重傷。田中容疑者が賽銭箱から取ったのは10円玉1枚だけだった。田中容疑者は「盗んだことは間違いないが、もみ合いになっただけだ」と容疑を一部否認している。


 麻理子さんは「普段から主人や浦和東署員を身近で見て、『犯罪を絶対許してはいけない』という気持ちがあった」と駐在所を飛び出したときの心境を振り返り、「警察学校で『警察としての誇りと使命感を持ちなさい』と言われた。それを忘れていなかった」と感慨深そうに話した。


 山形巡査部長と麻理子さんは同じ警察署勤務で知り合い、結婚。「2人で(駐在所勤務を)やりたいと話をしていた」(山形巡査部長)という夢が叶って、平成25年から同駐在所で勤務していた。普段は麻理子さんも駐在所にかかってくる電話の対応や道案内もしている。


 「大切なのは地域の人たちとの交流」と2人が話すように、浦和レッズや浦和学院野球部の応援などに参加して地域住民と絆を強めてきた。山形巡査部長は「良い関係があったから地元の人が助けを求めた」と振り返った。


 鈴木さんは「駐在所があってよかった」と感謝。山形巡査部長が「今後も事件を解決して、市民の安全な生活を守りたい」と意気込むと、麻理子さんは「2人仲良く頑張っていこう」と笑顔で応えた。

出典:勇気ある駐在夫人「絶対許さない」 大腰→けさ固めの連続技で...

	

犯人を押さえ込んだ柔道の「大腰」と「けさ固め」とはどんな技?

	
	

犯人を捕まえた駐在所の奥様がセクシーすぎると話題に!

犯人を逮捕した奥様ですが、その体がセクシーすぎると話題となっています。

地域の安全を守る素晴らしい夫婦だとTwitterで称賛の声が!

Twitter上の反応はコチラ↓

これは負けそう( 笑 )
マニアは袈裟固めしてもらいたくて賽銭泥棒しそう←ダメデスw

警察官の妻、泥棒を「大腰」で投げ「けさ固め」決める (産経ニュース) - LINEアカウントメディア

から

	

埼玉県警浦和東署は無職、田中俊明容疑者(44)を現行犯逮捕。稲荷神社でさい銭箱から10円を盗んだんだと。10円の賽銭泥棒かあ…寂しいなあ…。

	

地元の神社行くだけなのに恥ずかしい(笑)

ひるこ神社に関しては前が駐在所なんだけど
駐在所の奥さんがおったから控えめになったし
早尾神社は早尾神社で高い場所にある上に
裏が親戚ん家だでかなり気になった(笑)
しかも賽銭泥棒がおるとかで
賽銭箱箱なかったんだけどー!!!

	

駐在夫人 柔道技でさい銭ドロ逮捕 使命感で「けさ固め」 さいたま市 より 自ら重症を負わされながら、逮捕につなげる根性。

	

普通の嫁さんが義憤に駆られて、かと思ったら、
>元警察官で、柔道初段の麻理子さん

そりゃ、勝てないわ・・・

	

産経新聞

駐在妻、強盗を大腰で投げ、けさ固め 柔道技で身柄確保
2018.4.12

容疑者確保の現場で「決め手」となった袈裟固めをする山形麻理子さん=12日、さいたま市緑区

?

産経さんよ

このスマホ変換写真
わざとだろ!?

産経に
悪意を感じる時が多々ある

修正しとけ!!産経!!

	

神社の賽銭箱から現金10円を盗む
→参拝者に呼び止められて揉み合いになり体当たりをして肋骨を折る重症を負わす
→騒ぎに気づいた近くの駐在所の妻(元警官)が犯人に柔道技「大腰」からの「けさ固め」で確保して110番。
→強盗傷害容疑で現行犯逮捕。

なんかもう突っ込みどころ満載で無茶苦茶…

	

著者プロフィール
Sharetube