2018年版!これは使える【100均】のオススメグッズまとめ

著者:
投稿日:
更新日:

今ではなんでも手に入る100円均一!日本での店舗数は6000店を越えている。

ダイソーDAISO)】をはじめ、【セリアSeria)】など知らない人はいないだろう。

文具用品収納グッズおもちゃ美容グッズ手芸用品掃除道具飲食料品電化製品等々

とにかく何でも手に入りますよね。

そんな何でも手に入る100均の中でもオススメグッズをまとめてみました。

テレビやネットでも色々とオススメは紹介されていますが、完全に私の個人的主張でオススメをします。

ランキング形式でオススメしていきたいと思います。

100円均一ランキング第5位!!!

パーカーハンガー
このように干せるんです!!
第5位は、パーカーハンガーです。

こちら洗濯で毎日大変な主婦の方に非常にオススメな商品です。

読んで字のごとく、パーカーを干すためのハンガーです。

洗濯物を干すときに特にパーカーを干す場合は、非常に神経を使います。帽子の部分も早く乾かしたいけど普通のハンガーだと、帽子部分が垂れてしまいますよね。でも、このハンガーを使えばその心配はなくなります。一家に3セットぐらいはあると便利ではないでしょうか。

100円均一ランキング第4位!!!

マグネットスイッチ付LEDライト
こんな感じです。
第4位は、マグネットスイッチ付LEDライトです。

こちらの商品、ぱっと見た感じ、なんだろうって感じですが、実はすごく魅力があります。

例えば、キッチンの下の収納などの扉を開けたとき、光があれば物を探しやすいんだけどなぁなんて

思ったことはないですか!?

そんな明かりがあればいいのになって場所にどんどんつけちゃいましょう。

マグネットスイッチなので、扉が開閉すれば光る仕組みになっているので、ずっとつきっぱなしという訳ではなく開けた時だけなので、省エネでもあります。

他にも、下駄箱にも便利かもしれませんね。

100円均一ランキング第3位!!!

大人のエチケット!鼻毛カッター
第3位は、男性の悩みを解決する大人のエチケット!鼻毛カッターです。鼻毛の処理は簡単なようで手間もかかり大変ですよね。ワックスを塗って抜くなども方法はありますが、痛いのはちょっと、、、と思っている方も多いはず。とは言っても、鼻毛はすごく目立つ場所でもあり、もし出ていたりなんかすれば1000年の恋も冷める瞬間ともなりません。

そこで痛くもなく簡単にエチケットできるグッズがこちらになります。

鼻の中で回すだけと非常に簡単にエチケットができてしまいます。

これは男の私にとってもすごくオススメです。

100円均一ランキング第2位!!!

ハンディーシーラー
第2位は、ハンディーシーラーです。この商品、100円とは非常に安コスパは最強だと思っています。どんなグッズかと言いますと、食べ残ったお菓子など、置いておくと湿気でせっかくのおいしいお菓子も台無しです。そこで、このハンディーシーラーを使えば、開封した袋を再度密封してしまうことができてしまいます。これはお菓子の袋だけではなく、例えばスパゲッティの袋などプラスチック製の袋であればなんでも密封できてしまいます。

1家に1つあれば非常に便利ですね。

100円均一ランキング!!!第1位!!!

シリコーンあく取り落とし蓋
個人的主張栄えある第1位は・・・・・・・・シリコーンあく取り落とし蓋です!!!

こちらすばらしい商品なのです。類似品がアマゾンや他のショッピングサイトでも販売されていますが、その値段は約1000円程と割高です。でもこれは100円!!

内容はそのままですね、煮込み料理カレー水炊きなど、絶対についてくる作業があく取りです。

あく取りって地味で面倒ですよね。

でも、この商品があれば大丈夫。ただ料理中に料理の上にのせるだけです。するとこの蓋があくを勝手に取ってくれます。

また、使い捨てでもなく、洗って何度でも使えます。

これも料理をされる方は1つ持っておきたい商品です。

 
いかがでしたでしょうか?厳選し、5商品をランキング形式でまとめました。

気になったグッズがあれば、是非100円均一で購入してください!

100円なので失敗もしませんしね。実際に使っていただければコスパの良さと便利さが理解いただけると思っております。

また、新たに良い商品があればまたご紹介したいと思います。

著者プロフィール
Sharetube