マルちゃんの焼きそばと言えば、どの商品を思い浮かべますか?

著者:
投稿日:
更新日:

「マルちゃん」は3人暮らしで小学生だった!

東洋水産のホームページで知った、マルちゃんのひみつ。誰でも知ってるマルちゃんマーク。商品同様随分長い間親しまれていますね。

出典:マルちゃんのひみつ

東洋水産株式会社

マルちゃんのお人形

1968年、マルちゃんマークを元に、マルちゃんの人形が作られました。美味しいものを食べ過ぎてお腹が出てしまい、ずり落ちそうなズボンをたくし上げるユニークな格好です。当時、即席麺の販売促進用に小売店に配ったもので、右手には新商品をPRするノボリを持っています。以前、テレビ東京の人気番組「開運!なんでも鑑定団」に出品された時には、6万円の値段がつきました。

さて!マルちゃんの焼きそばと言えば、どの商品を思い浮かべますか?

て言うか、そこら辺のすーぱーには売っていませんよねー。(あなたと私のそこら辺がたとえ違ったとしてもです。^▽^ネッ。)デパ地下とかでも見た事ないなぁ。

あ、しかも、北海道限定と季節限定がありますね。よう注意しながら焼きそばコーナーを見る事にしよう。

帆立と白菜のあんかけ塩焼そば 凄く高級な焼きそばになったねー。麺の焼き色がおいしそうです。キクラゲ入れてもいいかも。

オムそば♬

もう大好きです!オムそば。

マルちゃんの焼きそば(具入り、でも、なしでも)をオムライスを作る要領で玉子でくるんでマヨネーズと青のり、お好みでカラシをつけて。(ケチャップ・マヨかける人もいるよね。)

子供にもおじーちゃんおばーちゃんにも、広い年代にウケが良かったですよ。

焼そばバゴォーン 味4種類とも全て東北信越のみでしたー。