• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【3児のママ】福岡のコスプレ市職員が可愛いと人気に!

【3児のママ】福岡のコスプレ市職員が可愛いと人気に!

Author:
RRRRRR
Posted date:
【3児のママ】福岡のコスプレ市職員が可愛いと人気に!

バナナのたたき売りをPRするために生まれた「バナナ姫」

北九州市の観光をPRするために生まれた「バナナ姫ルナ」は、もともと北九州市の門司港はバナナのたたき売り発祥の地だったために、生まれたご当地ヒロイン。
市の観光PRビデオやイベントなどに出演し、人気を博していましたが、実はコスプレをしている女性は市の職員だと判明し、話題となっています。

コスプレの趣味をいかして提案!

この市の職員は、観光課職員の井上純子さん(31)。「限られた予算でインパクトのあることを」と考え、もともと友人同士でクリスマスやハロウィーンに仮装をして楽しんでいたという井上は、2015年には地元であったハロウィーンの仮装コンテストで優勝したこともあり、ゆるキャラの代わりに趣味のコスプレを活用することを発案し衣装も自作した。

実は子どもが3人もいるママさんだった!

そんな井上さんですが、先日バナナ姫の引退を発表しました。
小学生3人を育てるママであることを明かした。「仕事と家庭との両立の課題もあった。応援の声で続けることができたが、 
一定の成果が出て異動時期の年度末を控えているので」。観光課の在籍が3年目となり、数カ月前から引退について上司に相談していたという。 

子どもがイベントを見に来る機会もあったが、「会場では『ママ』と呼ばないでね」と約束していたという。

出典:コスプレ市職員「バナナ姫」引退 実は3児のママだった:朝...

	

引退と同時に観光PRも終了!

市長とともに引退会見をするバナナ姫

			
平成28年7月より活動を開始したコスプレ観光PRにつきましては、たくさんの方にご理解、ご支援いただき、活動を継続してきましたが、平成29年度末で終了させていただくことになりました。

今までありがとうございました。

出典:【公式】バナナ姫ルナのコスプレ観光PR - 北九州市

	
KPF2016でバナナ姫ルナのコスプレの市役所職員さんに会えた?
可愛いすぎやろ!
	
公務員コスプレーヤー
バナナ姫ルナさん登場w

お疲れさまでした。

	
【バナナ姫ルナさよならステージ】
2018.03.31
北九州市コスプレ公務員であるバナナ姫ルナさんの引退イベントに参加してきました!引退するなんてとても悲しいです…
ノベルティも本人から貰えて良かった!
1年8ヶ月間お疲れ様でした!
これからも頑張ってください!
	

外出中で見られず・・・?
でも さんは 情報をよく流してくれる。
ありがとうございます!
王子と並んだ
羨ましか~。

もうすぐ映画公開、楽しみ?
	
コスプレ公務員「バナナ姫ルナ」引退ファイナルステージ前の小倉城に行ってきました
これで引退とは寂しいですね・・・
さよならステージも行きたかったのですが仕事が(^^;
今まで北九州のPRお疲れ様でした!
それにしても天気が良すぎるのも写真的にどうかと思う
	
「今日はバナナスティック無いんですか?」
「あっ!あります・あります」
・・・・パタパタパタ・・・・・・
「ハイっ!!」
こんなノリ素敵過ぎます




	
北九州市の本気すぎるコスプレ職員!「バナナ姫ルナ」こと井上純子さんが名古屋に来てくれましたっ☆
なごや城娘とコラボ♪
ようこそ名古屋へ!( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
次は北九州に会いに行きたいなー!!
	
旅まつり名古屋2018 2018.3.18 

【ぐるリッチ北九州】

バナナ姫ルナさんを見るのは「宮崎・神戸 てげいいやん!」「KobeLovePort みなとまつり」に続いて3回目
3回もお会いできてラッキーでした


	
神戸みなとまつり 2017.7.17
今年は北九州市も参加していました。
【北九州市観光情報サイト】
	

観光のPR動画はコチラ↓↓

	
	
	
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
RRR