主人公最強系おすすめアニメ Ver.2

著者:
投稿日:
更新日:

はい‼主人公最強系オススメアニメVer.2になります。

最初のやつ見てないよーって方は↓をポチっ

このページでは、主人公最強系アニメのご紹介をさせていただきます。

今回はライトユーザー向け作品5選第一弾といった形です("ω")

[ようこそ実力主義の教室へ]以外は割と似ている作品なので、一つ気に入れば全部いいはず‼笑

個人的に主人公最強ならこれが面白い‼

みたいな物を共有、共感していただいて

もし知らない作品があれば見ていただけたら幸いです( *´艸`)

含まれる成分としてキーワードを入力しています。

手っ取り早く要点だけ!!って人がいたらそこを見ていただければと思います("ω")

※筆者の独断と偏見でピックアップしております。続編は誠意作成中ですのでしばしお待ちを…( ..)φ

主人公最強系作品紹介

ようこそ実力至上主義の教室へ

このアニメに含まれる成分

頭脳派主人公、学園、人間関係、闇、恋愛、頭脳戦、打算、教育

筆者コメント

これからご紹介します作品とは毛色の違う主人公最強系‼

ようこそ実力至上主義の教室へ】。これ続き気になるんですよねぇ><

個人的な好みで最初に紹介しますっ(>_<)

進学・就職率100%誇る進学校、東京高度教育学校。

入学と同時に現金と同価値で使用できる10万ポイントが支給された。

授業態度や素行には放任主義を貫く学園の姿勢に胡坐をかき、怠惰な生活を送っていく主人公のクラス。

間もなく絶望が訪れるとも知らずに…。

みたいな感じのあらすじですね(^^

いやぁ筆者これ好きでしたね‼

学園を舞台に落ちこぼれのDクラスが主人公を中心に多クラスを陥れたり協力したりして

様々な困難を乗り越えていく。

1期全体を見ても主人公の謎に迫るパートが少ないまま終わってしまったので、本当に続きが気になりますっ

異世界はスマートフォンとともに

このアニメに含まれる成分

主人公最強、ファンタジー、異世界、異世界転生、ハーレム、水着回、魔法、スマホ


筆者コメント

なろう作品(小説家になろう)らしい作風

コミカライズ&アニメ化された異世界はスマートフォンとともに。

神様の手違いで若くして亡くなった主人公が、自身の身体能力を大幅強化してもらい、

神の力で使えるようにしてもらったスマートフォンを片手に無双していく…

といった感じのあらすじですね‼

個人的にはゆるーい感じの神様。好きです(笑)

ストーリー性は比較的薄くてハーレム展開もテンポよく進みます‼

最近放送されたアニメなので比較的作画が綺麗なほうかなぁと思います。

主人公最強×ハーレム好きな方はヒットすると思いますよ(^^)/

空戦魔導士候補生の教官

このアニメに含まれる成分

主人公最強、ハーレム、学園、ファンタジー、バトル、水着回、指導、教員


筆者コメント

突如として世界に舞い降りた魔甲蟲。人類の活動領域は空になった。

魔甲蟲に対抗する戦力として魔力を元に戦う[空戦魔導士]を人類は生み出した。

空戦魔導士育成機関学園浮遊都市[ミストガン]元特務小隊エースの主人公は、

とある事情で裏切り者の烙印を押され学園1の嫌われ者となった。

そんな彼の次の任務は学園最弱部隊の指導教官だった…

みたいな感じのあらすじですね(^^

個人的にはこう言った設定は多いし見分け方がな…。

って感じですが、導入的に見るのであれば楽しく見れる気がします("ω")

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>

このアニメに含まれる成分

主人公最強、前世の記憶、魔法、剣術、ハーレム、相方、学園、ヒロイン2人、転生


筆者コメント

どこからともなく現れる異形の怪物『異端者』を倒すことの出来る救世主[セイヴァー]の育成のために、前世の記憶を持つ人間が集まる亜鐘学園。そこで2つの前世を持つ稀有な主人公はそれぞれ別の前世で出会った二人の少女(ヒロイン)と再び出会う。

混濁して定かでない2つの前世が目覚めるとき、最強の救世主が誕生する…。

みたいなあらすじですね(^^♪

基本ベースはなし崩しハーレム形成系主人公で「思い…だした‼」をきっかけに急に強くなります。笑

クソアニメとか言われてますが、

なんだかんだ言って最後まで見てしまったのは筆者だけじゃ…ないよね⁇

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

このアニメに含まれる成分主

人公最強、ハーレム、奴隷、亜人、魔法、剣、神、エルフ、転生、異世界、ファンタジー、ほのぼの


筆者コメント

プログラマーの鈴木一郎ことサトュー(オンラインネーム)は、オンラインゲームのデバックに追われていた。

一仕事を終えて仮眠を取ったサトューが目が覚めるとそこは

デバック中のゲーム世界によく似た異世界だった(; ・`д・´)

しかも、サトューの前には大量のリザードマンが…‼

みたいな感じのあらすじですね(^^

2018年冬アニメとして放送していた作品です(^^)/

実は筆者これ原作から読んでたやつなんですが、

アニメは良くも悪くもわかりやすくとんとん拍子に進んでいく感じで、

もともと少ないキャラの掘り下げみたいなのがより少なくなっているような…笑

ただライトに見ていただく作品としてはお勧めできるかなって思います( *´艸`)

終わりに

今回は数ある記事の中から当記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます( これからも様々な作品を紹介していけたらいいなぁと思います☺

もしよろしければ、また読みに来てください!!

著者プロフィール
Sharetube