「PUBG mobile」アサルトライフルアタッチメント効果検証まとめ (画像あり)
こんにちは!あの人気ゲームPUBGからモバイル版がリリースされた訳ですが早くも大盛況ですね!今回はそんなPUBGmobileのアタッチメントについて検証しましたので画像付きでまとめてみたいと思います。結局どのアタッチメントがどれくらい効果があってどれくらい強いのかってやっててもあまりわからないですもんね。
検証ルール
検証を始めるにあたってある程度のルールを設けました。・使用する武器は人気が高いM416を使用します。
・スコープはドットサイトがついているものとします。
・初弾は的の真ん中を狙いそこからのブレを比較します。
・分かりやすい様リコイルコントロール(発砲時に銃先が跳ね上がる縦のブレを抑える事)はしておりません。
スコープ
ドットサイトとホロサイトはどっちが良いのか
こちらはブレの違いはありません、細かいことを言えば色々と出てくると思うのですがPUBGというゲーム内では気にするほどの事ではないので完全に個人の好みです。という事で今回はドットサイトを使って検証していきます。
【検証】スコープを覗いた時と覗いていない時のブレの違い
まとめ
という事でスコープを覗くのは場合によって使い分けるのがいいでしょう。至近距離の敵ならスコープは覗かなくても十分命中します。その反対に中距離や遠距離の敵はスコープを覗いた方が命中率が上がるという事ですね。
グリップ
グリップはブレを抑える上で一番かかせないアタッチメントの一つです。
アタッチメント種類
アイテムを追加
- 吹き出し
- 囲み
- タイムライン
- 見出し画像
- 罫線
【検証】バーティカルとアングルはどっちの方がいいのか
ーーーーーーーーー注意ーーーーーーーーー・スコープとグリップ以外のアタッチメントは付けておりません。
・ここからはスコープを覗いた方が違いがわかりやすいためスコープを覗いて射撃した場合のものになります。
まとめ
銃口(マズルアタッチメント)
アタッチメント種類
【検証】
まとめ
・敵にバレたくなければマズルフラッシュを除去できて消音効果もあるサプレッサーを使うべきです・敵との戦いを有利にしたい場合はマズルフラッシュを軽減しつつブレを抑えてくれるフラッシュハイダーを使うべきです。
・ブレを抑えたい場合はコンペンセイターを使うべきです。
ブレ:コンペンセイター>フラッシュハイダー>サプレッサーマズルフラッシュ抑制:サプレッサー>フラッシュハイダー
マガジン
アタッチメント種類
まとめ
クイックドローを使うか大容量を使うかは個人の好みになってきますが大容量クイックドローがある場合は大容量クイックドローをつけましょう。
ストック(ARの場合M416のみ)
アタッチメント種類
【検証】タクティカルストックの効果
まとめ
縦横のブレが全然変わってくるのであったらつけましょう。
総まとめ
ここまで様々なアタッチメントを紹介してきましたが結局は個人の好きなものをつけるという結果になるものが多いです。ですので色々と試してみて自分に一番合うアタッチメントを探しましょう!ただ大容量クイックドローマガジンとタクティカルストックは見つけ次第つけるようにしましょう!という事でありがとうございました。