• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
アイドル部+ばあちゃるがabemaTV「実況王2」に出演決定!

アイドル部+ばあちゃるがabemaTV「実況王2」に出演決定!

Author:
seshi8391seshi8391
Posted date:
アイドル部+ばあちゃるがabemaTV「実況王2」に出演決定!

abemaTV「実況王」とは?

ゲーム実況界初!ゲーム実況を”審査””採点”するバトル番組

出典:実況王2 #1【予選1試合目】プレイボール!コジマ店員登場 | ...

	
「実況王」にも審査員制を導入。MC・ハライチ岩井、天の声に加え番組P、番組Dの4名が採点を行い、その合計点数+実況者の基礎力”視聴数”を加えた合計値でバトルを行う!

出典:実況王2 #1【予選1試合目】プレイボール!コジマ店員登場 | ...

	
優勝者には「夢のサポート」
見事2代目実況王に輝いた実況者には、夢のサポートを番組が実施。大規模オフ会や視聴者還元企画等々、実況王のやりたかったことを実現させます!

出典:実況王2 #3【予選第3試合】アイドル部RED×ばあちゃる | 無料...

	

この実況王にTwitterでアイドル部の出演発表がされた。

\オリジナル漫画を作りたい!/

ゲーム実況バトル「
& の願い✨

2代目実況王の座を掴み
オリジナル漫画作れるか!?

出場回①は6/9(土)24時


出場回②は6/30(土)24時


動画が再生されないようなのでクリックしてTwitterでご視聴下さい(*- -)(*_ _)
6/9 アイドル部RED
(八重沢なとり、カルロピノ、ヤマトイオリ、もこためめめ)+ばあちゃる

6/30 アイドル部BLUE
(夜桜たま、北上双葉、金剛いろは、花京院ちえり)+ばあちゃる

出典:実況王2 #3【予選第3試合】アイドル部RED×ばあちゃる

	

アイドル部RED

八重沢なとり ~風紀の乱れは心の乱れ~

愛称はなとなと。リスナーは米粒さんと呼ばれており、こよなくお米を愛するお米風紀委員長。
感性がばあちゃるに似ていると言われているが本人は否定している。
QWOPというクソゲーを2時間正座で放送するという修行増も驚くような鋼の精神を持つ。
どんなゲームでも彼女を屈服させる事はできないであろう。

ヤマトイオリ ~頭お花畑~

和風美人が印象的なイオリちゃん。アイドル部では一番最後に配信を開始しており、しいたけが好きらしい。
隠れている右目が動くとちらっと見えるのが尊い。
ゲーム実況は現在、壺おじさんを放送したばかり。

もこ田めめめ ~電脳イキリマトン~

羊とアルパカと人間のキメラであるめめめちゃん。しかし、羊色が強いため、二つ名のとおり、マトンと呼ばれる事が多い。電子が生まれた時から存在している(自称)
彼女を知るにはまず靴下を見るべきである。全てはそこからである。

カルロピノ ~蟲喰いピノ様~

何だか物騒な二つ名がついているが、彼女は実際に蟲を食べる。その可愛らしい容姿からは想像できず、それを初回放送からカミングアウトするのだから、やべーやつである。しかし、昆虫類などの知識は豊富で学者レベル。視聴者は彼女を讃えて、口をそろえてこう言う・・ピノ様は偉大ですと。

アイドル部BLUE

夜桜たま ~エゴサ雀士~

愛称はたまちゃん、さくたま、会長など。
麻雀ガチ勢であり、麻雀配信もしている。麻雀しながら早口で説明しながらコメント拾うマルチタスクスキルは圧巻である。
また、エゴサーチを得意としており、Twitter上で安易なワードではたやすく彼女にいいねをつけられる。著者の私も投稿から約5秒でいいねをつけられた事がある。この2つの特徴をあわせてエゴサ雀士なのである。

金剛いろは ~クソゲ巫女~

笑い方が特徴的な巫女。その笑いはニワトリ、南米の猿、某食器用洗剤の皿を磨く音などアイドル部の中で異名が最も多い。クソゲの由来はワンコインでできるゲーム配信をしており、500円以下で買えるゲームのクオリティなどお察しであろう。アイドル部のいじられキャラとして愛されている。

北上双葉 ~ゆるふわナイフ~

その名の通り、ゆるふわ系ボイスの癒し担当であり、彼女の配信を聞いた視聴者は度々、昇天される。
抑揚のないゆるふわボイスでたまに切れる暴言からナイフがきているのだろう。
バイノーラルマイクを使った彼女のおやすみ配信は一度は聞くべき。

花京院ちえり ~元ヤンお嬢様~

とにかく可愛いを押し売りしてくるパワー系ゴリ押し営業タイプ。だが、そこに不快さはなく、ちえりお嬢様は可愛いという事は真理である。
アイドル部の名言を多く排出しているのは彼女ではないだろうか?ゲーム実況を見ると分かるが「元ヤン」である(断定)
「ピローンじゃね~んだわ」
「おい、カバーミーっつってんだろ」
はこよなく愛されるパワーワードである。

他のアイドル部メンバー紹介

神楽すず ~レモン丸かじり~

アイドル部の中で一番清楚で真面目で優等生と言われており、グルシャン勢に対して、自らシャンプーをなめてみるというプレイを行う。彼女に面白半分で冗談のようなマシュマロを投げるのはやめておいて方が良さそうだ。二つ名の由来はレモン丸かじりが特技から。

木曽あずき ~ダンゴムシを讃えよ~

アイドル部の中で最も闇が深く、異質な存在。
彼女の初めての生配信は伝説であり、その場で視聴していた私は歴史の生き証人になった気分である。
そのアーカイブは残っていないのが残念。
動画を数本出しているので、ぜひともあずきワールドを堪能していただきたい。

猫乃木もち ~まじにゃんじ卍~

猫の耳が朝起きたら生えていたというもちにゃん。彼女のホラー実況は絵に描いたような絶叫の連続であり、鼓膜のスペア必須である。BLEACHが大好きで特に十刃がお気に入り。ゆっけという名前の猫を飼っている。

牛巻りこ ~美少女技術者~

愛称はりこぴん。ハウディー!という挨拶が特徴。
双葉ちゃんとは異なるタイプの癒し枠。プログラマーとしてのスキルも持っており、unityを使った配信も行っている。彼女は何かと不憫な事ばかりでプロディーサーであるばあちゃるに自分の放送を宣伝されずに、に○さ〇じの宣伝をされたり、あずきちの強烈な生配信でうもれたり、女ウビバ扱いされたりしている。
そんな牛巻を私はこれからも推していきたい。

アイドル部が優勝した時の賞品は?

アイドル部の漫画化!アイドル部箱推しの筆者としてはぜひとも実現してほしい内容である。
すでにファンアートでもアイドル部の漫画を描いている人もいるので、ぜひともアイドル部のメンバーには頑張って優勝してほしいと願う。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
seshi8391

とある会社で役員しておるマン。 いろんな興味をあることを記事にしたいが、現在はバーチャルYouTuber:Vtuberにはまっているのでその関連記事を作っていきたいと思っています。 少しでもバーチャルYouTubetというコンテンツの布教活動にお役に立てれば光栄です。