【ドラマ料理部vol.3】『好きな人がいること』夏向のオムバーグ||山崎賢人の画像が多すぎる回

著者:
投稿日:
更新日:

 
 

【完全版】『好きな人がいること』で夏向の作るレストラン「シーズンズ」のオムバーグの作り方

オムバーグのレシピ

①たまねぎ(1/2個)をみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイル(適量)を入れ、①のたまねぎを飴色になるまで炒める。たまねぎは必ず冷ます。

③牛ひき肉(350g)、塩(少々)、こしょう(少々)、ナツメグ(小さじ1/2)、クミン(小さじ1/2)を冷めたボールに入れ、切り混ぜてから、こねる。

④パン粉(40g)、牛乳(大さじ4)、②のたまねぎ、卵(1個)を③に追加し、こねる。パン粉と牛乳と前日に浸しておく。

⑤ハンバーグの形に④を整える。真ん中はくぼませない。

⑥フライパンにオリーブオイル(適量)を入れ、⑤を焼く。強火にすると生焼けの原因に。

⑦片面が焼けたら、真ん中に氷を入れて裏返し、蓋をして5~6分弱火で蒸し焼きにする。

⑧卵(4個)、塩(少々)、こしょう(少々)、生クリーム(大さじ2)をボールにいれ混ぜる。

⑨新しいフライパンに⑧を入れ焼き、適度に卵が固まったら⑦を卵で包む。

⑩温めたスキレットに⑨を乗せ、デミグラスソースをかける。

⑪パセリ(少々)、焼き野菜(南瓜、パプリカなど)を添える。

⑫生クリーム(少々)、マヨネーズ(少々)でトッピングして出来上がり!!

引用:https://twitter.com
 
オムつながりと言うよりは、「デミつながり」で。美味しそうなレシピをご紹介します♡

hanapon★ さんの【ハンバーグやオムライス用デミグラスソースレシピ】

ハンバーグやオムライス用デミグラスソース

材料

デミグラスソース缶1缶

水100ml

生クリーム 100ml

ケチャップ大さじ1

とんかつソース 大さじ1

砂糖大さじ1

マギーブイヨン(コンソメ) 1個

塩2グラム

こしょう2振り

これ、絶対美味しいヤツ♡
 

【エバラ】おいしいレシピ
森のきのこのオムライス
...

			

【エバラ】ハンバーグソースデミグラス225g

 
ドラマの中で桐谷美玲さん演じる美咲が作るお菓子もとても美味しそうでした。画像はキンカンと甘納豆がトッピングされたタルトです。
 
(タルトつながりで)美味しそうなタルトをご紹介します♡

一日一膳さんのブログ
めちゃ美味しそうなタルトがたくさん出てくるページ
タルトのページ
 
このドラマでは寡黙な役を演じていたんでこんな表情が多かったですね。元気なトコも見たいんで、そろそろKAGOMEさんに移りましょうか!OK?
LINE STORE

			
 

出典:YouTube

KAGOME野菜生活のCMの中で山崎賢人君と共演したお弁当なんですが

出典:YouTube

美味しそうだなー、なんて思いながらなんなーく唐揚げ弁当~・・と検索してみましたらクリソツで超美味しそうなお弁当が出てきました。(それだけの話なんですけども、ホント美味しそうなのよ!)
・ブロッコリーのゆかり和え

・かぼちゃのサラダ

・卵焼き&トマト

・玄米ごはん

 
 
山崎賢人君のサロン姿が格好良かったドラマ「好きな人がいること」

ドラマ料理部的にお料理のシーンがそれほどメインではなかったドラマでしたが(見ていなかっただけか?)そんな事はいいのだ的に今回は部活終了♪


最後までご覧頂きありがとうございました。

ドラマ料理部部長

ギンアンコ。

 

著者プロフィール
Sharetube