【世界にひとつだけの時計】100均のキットでも作れるよ!手作り時計まとめてみました

著者:
投稿日:
更新日:
 
みなさんの家の時計どんなの使っています?デジタル?アナログ?

あたいん家の時計は、時計職人さんが作った手作りの物です。値段は忘れもしない36万円。町田のお祭りに行った時に買ったんです。翌朝起きたらテーブルの上にクレジットカードのレシートとたいそう立派なぜんまい式の置時計があったんですわ。レシートを見ると桁がハンパねえ。ええ、酔ってたんす。Ψ(T O T)Ψマイガー! それ以来時計の音を聞くと頭痛がするようになりやした。。。さあさあさあ、そんな話はどーでもいいやい!可愛い手作り時計たくさん見つけたので見て行ってねー♡

 

用意する物

100均の手作り時計キット

接着剤

流木

薄めの角材

貝殻

 
ウッドパレット
 
古木
 
古書
 
刺繍 フラミンゴの時計
 
マグネット式◎ミニ時計◎ 作り方が載っているよ!
 
BMWホイール
Alloy wheel, BM...

			
 
BMW Gear
 
コンクリート

出典:Concrete

concrete Pinterest Concrete, Clocks and Co...

			
 
コンクリート
l♡ve concrete ...

			
 
コンクリート
mad for mod tickers Pint...

			
ダメだ。コンクリート可愛くて止まんねえ。誰か止めて。
 
コンクリートHeart
 
コンクリートに埋もれた小人

出典:Betong

Betong Pinterest Patios, Doors and Concrete

			
もはや時計じゃないし。
 
Vintage Film Reel
Film reels, Clocks and Films

			
 
Numberplate"KANSAS"
 
キルト
 
コルク
...

			
 
コルクの可愛いヤツ見つけた
Handful Cor...

			
何だろ これ。バターナイフとかそんなヤツだね。可愛い♡
 
License Plate
 
ジャスミンティーの缶
...

			
 
CAN
 
時計まみれ
Repurposing Pinterest Clocks, Craft and...

			
 
目覚まし時計まみれ
Pinterest Clocks, Clock ide...

			
 
Button
Sewing Pinterest

			
ボタンまみれ。あ!もうひとつ可愛いボタンまみれがあった!
 
渋めのボタンまみれ
 
レコード&プレーヤー
Clocks...

			
 
レコード"Beatles"
Personali...

			
レコード自体細工できるようでねこのシリーズはたくさんありました。
 
Creemaさん「とりと家」の陶製時計
『ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス Creema さん ではオーダーも受けてくれるよ。残念ながら「とりと家」の時計は売れちゃってました。他にも可愛い作品がたくさんありましたよ。
 

 手作り時計キット

 
Amazonさんでも見てみると、ピンキリですけど200円しないくらい。あとは針のデザインとか素材で価格が変わってくるみたいですね。100均とかIKEA、あとはホームセンターとかでも売っています。あとは時計の盤になるものを見つけて作成するだけ!厚いものだと軸の長さが足りなくなるので程よいところを選んでね。
 
こんなのどう?おすすめの時計 黒板
大人でも楽しめると思うなあ♡食べる遊ぶ寝るビールのルーティーンで。
 
楽しかったですね♡ みかんの段ボールとかテフロンがハゲてがっちゃきになった使い古しのフライパンとか、捨てるかどーするか迷っていた子供のランドセルとか、机の引き出しとか、見渡せば時計に出来るものだらけですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

著者プロフィール
Sharetube