☆北海道トトロ峠の猫バス☆画像まとめてみました!

著者:
投稿日:
更新日:

 

 
大トトロ5


北海道のほぼ中央に所在する深川市。親戚でも居ない限りあまり行くことのない町ですがとんでもなく素敵なスポットがございます!その名もトトロ峠。名前を聞くだけでもワクワクしますね!

 
戸外炉峠(トトロ峠)

スポット基本情報

スポット名 戸外炉峠(トトロ峠)

スポット名かな ととろとうげ

テーマ その他の自然

所在地 北海道深川市音江町字国見

アクセス 道央自動車道、深川ICを出て右折して5分ほど走ると到着。

周辺駐車場 無料あり

中トトロ小トトロ


トトロ峠の名物は何と言ってもこれ!地元農家さんの休憩所となっている『猫バス』でございます。

class="item_add_between">
 
-----୨୧-----୨୧-----୨୧-----‎
style/90956.gif" draggable="false" alt="ネコバス" height="16" width="16">/">sunny#sunnyday#快晴#clearsky#空#sky#青空#blues......

 
-----୨୧-----୨୧-----୨୧-----‎
style/90956.gif" draggable="false" alt="ネコバス" height="16" width="16">

どの季節を切り取っても、北海道の自然と猫バスがあればお腹いっぱい幸せな気分になれちゃいます。猫バスも随分年を取ったので、さぞやくたびれているだろうと思っていたのですが、キチンとメンテされているようで安心しました。(一番初めの猫バスが2018年6月撮影の画像です。)


バスの中は椅子も取り払われていて、正直きっちゃないのですが、それはそれで味があっていいのです。てか、休憩所なのに私達観光客がお邪魔しちゃって地元のみなさん休憩できてますかね?ども、ども、すみません。

 
かわいいネコちゃんみつけたのでちょっと寄り道♡
 
可愛い♡にしても随分おとなしいネコちゃんですね。家のネコちゃんなら間違いなくネコパンチに猫キックで瞬時に脱ぎ捨てるはず。
 
またも寄り道
 
 
高島屋の猫バス
 
 
さ、戻りまして。深川は夜景と言いますか、星空がキレイな事でも有名なんです。根気よく夜を待って猫バスの夜撮もしてみたいものです。(断念して後悔した人)
 
めったくそキレイ!(やっぱ見ておくんだった!後悔再び)

 
星が降ってくるみたい♡
 
	
 
 
大トトロ5/">深川市#トトロ峠#戸外炉峠#ネ...

 
大トトロ5

北海道にお越しの際は是非!猫バスに会いに行ってみてくださいな♡

あ、傘持って行くのが流行ってましたね。トトロの飛び跳ねる振動で雨粒がボタタタタッ!と落ちてくるシーンと合体させたのかな?観光の方の何人か傘持って撮影していましたわ。


最後までご覧頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

 

著者プロフィール
Sharetube