• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
劣化とは言わせない!素敵に年齢を重ねた色々な著名人まとめ

サムネイル出典:

殿堂

劣化とは言わせない!素敵に年齢を重ねた色々な著名人まとめ

Author:
原田サキ原田サキ
Posted date:
劣化とは言わせない!素敵に年齢を重ねた色々な著名人まとめ

劣化ではない、自然の経過なのです

何かあると、ネットなどでは誰々が劣化!と騒がれますが、年齢を重ねるってそんなに醜いものでしょうか。生きていれば歳を重ねていくので、若い頃の輝くような可愛さ、恰好よさ、美しさは確かに衰えていきますが、自然なことだと思います。逆に無理な若作りや整形は、自然の経過に抗っている感じがするんですよね。もちろん最低限の清潔感や身だしなみは大事ですよ!

素敵に年齢を重ねた人は皆さんの周囲にもいるはずですし、私の周囲にもいます。素敵に年を重ねていても、さすがに周囲の人達はまとめに出来ませんよね。

多分整形の類はしてないだろう、と感じた色々な界隈の著名人でまとめてみました♪

好みでまとめたので、ちょっと人選が偏りました。

海外ではどんな感じ?

Jane Birkin

 1946 年生まれ。生粋のパリジェンヌかと思いきや、イギリス出身です。主な活動は女優、歌手。モデルもこなすマルチな才能。セルジュ・ゲンスブールとのパートナーシップや「気まぐれ紳士」という曲が有名ですね。若い頃のバッサリしたヘアスタイルに象徴される、ナチュラルな美しさに憧れます。

出典:WEB.DE

若い頃の険のようなものが取れて、柔らかい表情になっていますね。自然体な雰囲気は相変わらずで、素敵な笑顔。こんな風に笑えるの、素敵です。

VIVIENNE WESTWOOD

1941年生まれの有名なイギリスのファッションデザイナーです♪マルコム・マクラーレンと、伝説のパンク・バンド「セックス・ピストルズ」のプロデュースもしています。とんがってますね~

「Mother of Punk 」として君臨するVIVIAN様。お年を召されてもアバンギャルドでアグレッシブ!可愛いおばあ様な雰囲気も出てきました。

どの画像もキュートなんですよねー。あれもこれもご紹介したいけどきりがないので1枚で我慢です~

KIM GORDON

向かって右側、後のグランジブームに影響を与えたSONIC YOUTH のベース、ギター、ボーカル担当です。1953年、アメリカ出身です。SONIC YOUTH は聴いてませんがKIM姐さんには憧れてました♪

最近はこんな雰囲気です。一見普通の中年女性な感じですがやっぱり自然体な感じと、ロッカーな感、ありますね。
グランジ系はあまり聴かないけどベース弾くキムがかっこいいので

日本からもどうぞ

SHOW-YA

SHOW-YAのお姐様方です。演奏隊の姐様達も実力派、あの音圧、迫力。個人的に日本でこのバンドを超える女性だけのバンドが見つかりません。

寺田恵子姐さん!

演奏の皆様も相変わらずセクシーで恰好良いのですが、代表してボーカルの寺田さん。本物の大人の女性、熟女の色気。上品な歳の重ね方も素敵ですがこういう感じもありですね。惚れ惚れします。
NAONのYAON2013。長いですが貼っちゃいます。ギターのライトハンド、ベースソロ、ツーバスに悶絶してます(笑)

宇野千代さん

明治三十年生まれ。大正から平成まで作家としての活躍が有名ですね。マルチな才能をお持ちで着物のデザインなども手掛けています。さらに元祖肉食系?数名の作家や画家などとの恋愛遍歴をお持ちです。

晩年は可愛いおばあちゃん、な画像が多いですがあえて妖艶さを感じる1枚。「文藝春秋 写真資料部」さんからお借りしました。宇野千代さんといえば「桜」モチーフのデザインが多いようですが、このお着物も桜です。

男性編です~少ないので画像3枚

麻生太郎氏

このイケメンは誰!?みたいになってますが、麻生太郎氏。今回は政治的な云々は抜きでいきましょう。男前ですね~

そんな男前氏もいつの間にやら強面政治家…。政界って予想以上に厳しいと思いますが、潜り抜けてきた強さ、したたかさを感じます。

ボルサリーノとマフィアスタイル(笑)が有名ですね!目利きできる人によると、相当仕立ては良いそうです。さらに、お洒落でちょっと個性的な着こなしは一朝一夕でできるものではないので、若い頃から相当お洒落さんと見ました!

びっくりして思わず貼りました

実はエリツィン元大統領の若い頃が腰抜けそうにカッコ良かったので、探してたのですが見つからず。この画像、有名なのかわかりませんが、たまたま見つけたこの人はどなた?と思っていたら…

ドナルド・トランプ氏でした

世界中をひっかき回しているトランプ氏でした。髪形をよくいじくられていましたが、え、若い頃はこんなイケメンだったんですか…?

このような表情はやはりビジネスマンらしく、良い意味でも悪い意味でも只者ではない感じがしますね。

シミもしわも今までの人生の証!P!NKの喝!

「ワオ、P!NKがすごく老けて見える。もう(P!NKじゃなくて)パープルって呼ぶ方が良いぐらいだ。」

「老けた=ピンクという名は似合わない」という趣旨のこのツイートに対し、憤慨したP!NK本人はこのように返している。

「この世界には、自然に老いることを選択する人もいるのよ。」
「で、あんた本人はどんな容姿なのよ? あんたの話なんて、そっちが私を話題にするまで聞いたこともなかったけど? “煽り発言をするちっこいパープル”ってあんたを呼ぶべきだわね。」
「目や口のまわりにシワができたら、たくさん笑ってきたってこと。10年後にはもっと老けていたいわ。だってそれが『生きてる』って意味だもの。」

出典:P!NK「オバサン」呼ばわりに喝 侮辱発言はセクハラ訴訟に発...

ネタりかの”P!NK「オバサン」呼ばわりに喝”より!

P!NK「オバサン」呼ばわりに素晴らしい返し!

実はこのまとめを思い立ったのは、この記事からでした。P!NKってまだ30後半なんですよ、老けたは流石にないでしょう。

でもおばさんでも良い!自然な変化を受け入れることにとても共感しました。シワもシミも、今までどんな人生を送ってきたかの証です♪

自然に素敵に歳を重ねたいなあ

今回はミュージシャンや政治家など著名人でまとめたので、周囲の無名の人とは、ちょっと生き方や立場が違う所もありますね。そして読み返すと、やっぱり人選が偏り過ぎました。

どんな生き方をするのか。

迷いながらも筋の通った生き方や思いやり、やさしさを持ち続けながら過ごしていると「劣化」ではない、良い歳の重ね方ができそうです。皆さんの周囲にもきっといますよね。

そして年齢が進むにつれて、内面が顔に出てきます。素敵だなあと思われるおじさま、おばさま目指して、人として恥ずかしくない生き方を目指したいです。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
原田サキ

3年ほどウェブライターをした後、現在は再び会社員に。 世の中に溢れる、隠れるたくさんの情報、特に社会的な疑問を色々と発信したいです。 個人的な趣味も♪