• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
この不景気日本で高収入を目指すなら

この不景気日本で高収入を目指すなら

Author:
moepapamoepapa
Posted date:
この不景気日本で高収入を目指すなら
昨今の不況でなかなか上を見れない気分に陥りがちですが、こんな中だからこその高収入につながる道を模索します。

中・長期で高収入を目指す

マグロ漁船

借金のある人、お金の無い人に、フィクション・ノンフィクション問わずよく言われる、マグロ漁船に乗るか?です。
実際、遠洋漁業の漁船に乗った場合、数か月日本に帰ってこれなかったり、船から降りれなかったりする代わりに、3ヶ月~6ヶ月の航海で、1000万円前後など、普通の年収以上の額がもらえることがあります。
ただし、1日に何時間も重い網をたぐり寄せたり、冬の海で甲板から海に落ちるなど、危険と隣り合わせでもあります。
最近はこういう話がすぐに伝わるので昔ほど無茶は減ったとのことですが、今でもある程度危険はつきものかと。
実際、漁途中でのケガ、行方不明、死亡、といったものは他の職種よりは多いものです。高収入のため、とのある程度の割り切りは必須かと。
	

カニ漁船

マグロ漁船を超える難易度と報酬と言われる漁船での労働です。

カニのよい漁場がほぼ北の海限定である上に獲れる旬は冬。地獄のような寒さと荒波の中での作業で、他の漁船以上の大変な環境と言われています。
その代わり、報酬も格別で、冬場だけのひと季節で収入が1000万、1500万などとも(もちろん漁場、漁船の規模、時期などで変動有)。
	

短期・単発

1日限りや、数日、1週間などの短期でも高収入が得られる方法になります。

治験

治験(ちけん)とは、医薬品もしくは医療機器の製造販売に関して、医薬品医療機器等法上の承認を得るために行われる臨床試験のことである。
元々は、「治療の臨床試験」の略であるという。
従来、承認を取得することが目的であったため企業主導で行われてきたが、法改正により必ずしも企業の開発プロセスに乗る必要はなく医師主導でも実施可能となった。 動物を使用した非臨床試験(前臨床試験)により薬の候補物質もしくは医療機器の安全性および有効性を検討し、安全で有効な医薬品もしくは医療機器となりうることが期待される場合に行われる。
速攻性の高い薬の効果の確認や、医療機器の使用感の確認等、継続的に確認しなくてよいものの治験の場合、単発で依頼が来ることもあり、その場合、数時間病院にいるだけでよい場合が多いです。
薬の投与で、その日に影響を調査するのみ、とかですと、だいたい2時間拘束5000円前後とか、1日入院20000円くらいのものが多いです。
長期で数ヶ月間薬効を見る、というものなどは夜病院のベッドで寝れば、日中の出歩きはOKというゆるめの条件のものもあります。

出典:高収入アルバイトの一種☆治験情報まとめ - NAVER まとめ

	
	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
moepapa

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作をメインにしつつ、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 運動も大好きで、変わったスポーツ、運動場には足しげく通っている。