家族の洗濯ルール『なぜ男性はTシャツを裏返して脱ぐのか』靴下もパンツもワイシャツもパジャマも全裏なんですけどー!

著者:
投稿日:
更新日:

いつだったか忘れましたが、友達数人と『裏返し脱ぎする旦那の話』をしていた時に、私はこんなことを言っていたんです。「Tシャツくらい裏返ってたっていいじゃな~い。好きな人が脱いだシャツくらいひっくり返してあげたって何てことないよぉ♡」・・・あれから〇〇年!人の考えってものはガラッと変わるものなんだ。時代が移り「ったくよー、なんでこんな簡単な事が出来ないかね?Tシャツ、ワイシャツ、靴下、パンツ、なんで全裏になっちゃうんだよ!」と心の声が炸裂しまくりの日々が続いておりました。
	
「ねー、裏返さないで脱いで♡」最初は優しめに注意していましたが一向に治らない。治る気配すらない。完全に不治の病だわ。けど、治療は諦めないぞ!「マジで次裏返して脱いだらそのまま洗濯しちゃうからね!」少々荒い口調になる。が、敵もさるもの全く改善されないままランドリーバッグの中には毎日裏がっちゃ(北海道一部地域の方言:裏返しの意)な洗濯物たちが放り込まれている。更に時が経ち、「これやれば絶対直るよ!」と友達が言っていた『帰宅してお風呂に入る旦那の後ろに立ち裏返さないよう見張る!』という、『亭主のTシャツ裏がっちゃ矯正大作戦!』を実行してみたのだ。

「な~に~、俺のハダカ見に来たの?♡」と、裏がっちゃ脱ぎしながら家人は言った。この一言で作戦は即打ち切りになったのであった。つづく

 は、羽生君・・・。

羽生君、そのまま脱いだら裏がっちゃになっちゃうんだ!君ならできる!トリプルアクセルなんかより500万倍も簡単に出来るコトなんだよ!

 羽生君はいいとしても、ちょっとあんた!あんたは裏返しどころかいっつもそこら中で脱ぎまくるし、しかも脱ぎっ放しだよね!

イラスト 変身 - Google 検索

・・・。

 Tシャツの脱ぎ方について調べてみました。

出典:unco.co.jp

 Tシャツの脱ぎ方が、男女で異なるワケ

 メリちゃんに学ぶ!服を裏返して脱ぐ長女。親が注意するより効果的だった「直すきっかけ」は…?

メリちゃんエライ!(でもやっぱお兄ちゃんは・・・。)子供の内は男の子も女の子も服をキチンと脱ぐのは面倒くさいはずですよね。かつて私も子供の頃はそうだったのかも知れません。けれどいつの間にか普通に脱ぐようになっています。これまでの人生において男子より洗濯の回数が多いから出来るようになる、と考えられなくはありませんが、私は一人暮らしをするまでパンツ1枚洗った事がありません。男の人だって一人暮らしをしてる方等は洗濯くらいしていますよね。なのでやっぱり、生まれついて男子の身体の中にに「裏がっちゃ細胞」なんてえのがあるような気がするんです。だったら、それだったら、納得できるんだ!もうちょっと寛大になれるんだ!
ですよね、ですよね、と大きく頷いている時に素晴らしいスレが出てきまきたのです。
style="font-weight:bold;">スレ: あえて裏返しに脱いでもらいます。


基本外干しなので、タイトルの通り裏返しに脱いでもらってます。

その方が日焼けを防げるので。

ああ、そっかあ・・・裏返しで正解ってのもあるのか。

このスレを読んで、日焼けうんぬんより「違う洗濯の仕方を良しとする!」私はこの時になってようやくその事に気が付いたのです。

 洗濯には独自のルールがあるんだ。

洗濯の仕方は人それぞれですが、なぜかこんな事が『許されない領域』の中にあるのです。私の場合、実の母の洗濯物の干し方が嫌いです。子供の頃はやって貰っていたので口にしたことはモチロンありませんが、大人になり自分の洗濯ルールが出来てからは、遊びに来た母に洗濯を手伝われるのが嫌で嫌でたまらないんです。実の親なので「それ、自分で干すわ」と言えますし「あら、あんたにもこだわりあるの?」と気持ちが通じますが、義母となるとそうはいかず、洗濯物を干してもらったにも拘わらず直したくてムズムズしてしまいます。お義母さん、私のパンツまでお風呂で手洗いするの止めてくれー!、タオルは隙間を作って干してくれー、とか、アホみたいですけどね。

			
なぜ家人が洗濯物を裏返しにしたくらいでイラっとなるのか、それは自分の『洗濯ルール』通りやることが出来ないからです。直すのが嫌なら、裏返したまま洗って畳めばいいじゃん!というものでもないのです。裏返したまま洗う事も、裏返したまま畳むことも嫌なのです!特に私のルールは厳しい。画像のような洗濯もの干しは常に平行でなければ気が済まないし、タオルの向きから、布巾の折り目の位置まで決まっています。こんな極端な『洗濯ルール』を持った人間と重度の『衣服まるごと裏がっちゃ病』の家人が歩み寄る事はほぼ不可能。

そこで、解決策を考えました。家人の裏がっちゃ病が治らなくても良くて、私も楽しく洗濯を遂行する方法を。
777777;">
style="font-weight:bold;">「ねえ、裏返しの洗濯もん文句言わないから、100円ちょーだい♡」

			
いくら違う洗濯方法がある、と考え方を変えようとしてもやっぱ無理。ふざけて言った一言を家人がなぜか真剣に受け止めてしまい現実になっちゃったんです。遂行して2週間になりますが、残念ながらちょっと治りつつあって思ったより儲からねえ!666666;">
style="font-weight:bold;">(あはは)収穫といいますか、ちょっと話も出来ました。「そんなに面倒なものなの?俺なら気にならないけどなー。」と言うので、飾り棚に並べられている家人の宝物、全部右を向いているフィギィアを指さし「あれがさ、直しても直しても全部左向きに毎日並べられるような気分になるのよ。」と言ってみたところ「そいつぁあ耐えられない!!」と。けど、治らなくてもいいや!と思い始めると私の方も何だか気にならなくなってきました。

777777;">
style="font-weight:bold;">洗濯ルールもそうですけど、人には自分だけの妙なルールってのが少なからずありますよね。でも、それが自己完結しないものであれば、何かでバランス取るしかないと思うのです。100円ペナルティなら二人とも笑えますしね。それに、服を脱ぐ度思い出しているみたいで「あ、またやっちゃった」とか言って直してくれるようになりました。


くだらない事のようですが、くだらない事って実は凄く大事な事なんじゃないかな?ってそんな風に思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

あと、トイレットペーパー使い切ったままにするの止めて欲しいんですけどね。


ギンアンコ。

 

著者プロフィール
Sharetube