• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
女に嫌われる「○○女子」の特徴5選

サムネイル出典:

女に嫌われる「○○女子」の特徴5選

Author:
昇華昇華
Posted date:
女に嫌われる「○○女子」の特徴5選

彼とのラブラブ度を見せつける女子

SNSを利用している人も多くいますが、その中でも彼とのデートや旅行などをアップしている女子もいます。
最近でも、女優やタレントが彼との仲の良い写真などを投稿して炎上したりもしています。

彼とのラブラブな姿をみんなに見せたいと言う態度は
「私と彼との関係、うらやましいでしょ?」
とただ自慢したいだけに見られてしまいます。

時々ならばまだいいのですが、毎日のように投稿されてしまうと見ている方としても良い気分じゃありません。

匂わせ女子

特に女性を敵に回すのが「匂わせ女子」です。
匂わせ女子とは、SNSなどで彼氏がいるように匂わせるなど、ハッキリとは言わないけれどどう見ても彼氏がいるような意味深な投稿ばかりする女子を言います。

また、彼氏がいるような態度だけでなく、成功しているような匂わせ投稿やキラキラ女子を匂わせる投稿などもあります。

その投稿スタイルなどから、「めんどくさい」とか「うざったい」など周囲をイライラさせます。

相手で態度を変える女子

嫌いな女子あるあるとして昔から存在するのが、相手によって態度を変える女子です。
例えば、男子の前だと声のトーンを上げたり甘えた口調など可愛い子のフリをしているのですが、女子の前だと地声になったり急に性格が悪くなるなどあげられます。
このような女子は、男性にはモテるけど、女子には人気がありません。

また、オフィスなどでは、普段は仕事を人に任せたりサボっているけれど、上司の前だと一生懸命に仕事をしているフリをしたり、同僚や後輩がやった仕事をあたかも自分がやったかのように上司に報告する嫌われ女子もいます。

エンドレスで話す女子

飲み会の席などで嫌われやすいのが、エンドレスで話す女子です。
同じ話をエンドレスで続けるので、周囲もうんざりしてしまいます。

話の内容も、彼氏の話やペットの話、仕事での愚痴、どれだけ自分が大変かなどを延々としゃべり続けます。
聞いている相手も初めは相談なのかなと思いアドバイスなどをするのですが、エンドレスで話す女子はアドバイスなどは欲しくないので、アドバイスをすると機嫌が悪くなったりすることもあります。

ハイレベルアピールをする女子

プライドが高い女子に多いのが、友達よりも自分の方がハイレベルだと思いたいと言う心理です。
そのため、ブランドもので身を固めてみたり、リア充をアピールしたりとハイレベル女子を演じます。

また、自分よりもレベルが低いと思った女子に対しては嫌みを言ったり嫌がらせをしたりすることもあるようです。

しかし、ハイレベルをアピールしても周囲には、その人なりがバレているので呆れられてしまいます。

終わりに

アナタの周りにもこのような嫌われ女子はいませんか?
また、もし自分に当てはまる項目があれば、普段の言動に注意してください。

より良い人間関係を築くためにも、くれぐれも嫌われ女子の仲間入りをしないように心がけましょう。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
昇華

対人関係が原因で自律神経失調症になり、そこから心との対話をスタートし病気を克服。 現在は、恋愛・仕事・家庭・子育・人間関係など、女性が抱えている悩みや問題を様々な角度から解決するお手伝いをしています。 瞑想、アロマテラピーが日課の猫フェチ。