• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
けものフレンズ2期が制作決定!

けものフレンズ2期が制作決定!

Author:
じいじい
Posted date:
けものフレンズ2期が制作決定!

「けものフレンズ」2期が制作決定!

テレビアニメ「けものフレンズ」2期の制作が決定!!
タイトルは「けものフレンズ2」
あわせて、新たなフレンズやセルリアンが登場するPV第1弾が公開!
	
東京の品川インターシティホールで9月2日に開催された、「けものフレンズLIVE」の終演後に明かされたもの。2期の情報はキャストたちにも明かされておらず、まさかのサプライズ発表に、ステージを盛り上げたサーバル役の尾崎由香さん、フェネック役の本宮佳奈さん、アライグマ役の小野早稀さん、PPP(ペパプ)のメンバーであるロイヤルペンギン役の佐々木未来さん、イワトビペンギン役の相羽あいなさん、ジェンツーペンギン役の田村響華さん、フンボルトペンギン役の築田行子さん、コウテイペンギン役の根本流風さんからは驚きの声が上がりました。

「けものフレンズ」は、架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台にした作品群によるメディアミックスプロジェクト。2015年のスマートフォン用ゲームアプリに始まり、『月刊少年エース』で漫画版が連載開始した後、2017年1月から3月にかけてテレビアニメが放送されました。

アニメは物語の巧みさから、回を重ねるごとに引き込まれる人が増えていき、メインキャラクターの声優たちによる「どうぶつビスケッツ」「PPP」といったユニットも話題に。2組のコラボレーションによる「どうぶつビスケッツ×PPP」は第12回声優アワードの歌唱賞を受賞しています。

一方で、制作会社との条件不一致により、1期でシリーズ構成を務めたたつき監督が降板するといった大きな騒動もあった同作。8月12日には、アプリ「けものフレンズ」を原作とした新作ショートアニメ「ようこそジャパリパーク」が、テレビ東京のアニメ配信サービス「あにてれ」で独占配信されましたが、2期については音沙汰ない状態が続いていました。

2期発表に際し、16歳~20歳の女性を対象とした新ユニットオーディションの開催も決定。応募締め切りは9月10日で、未成年の場合は保護者の同意が必要となります。

出典: 「けものフレンズ」2期が制作決定! タイトルは「けものフ...

	

テレビアニメ第2期発表に声優陣も驚き

アニメやゲームなどが人気の「けものフレンズ」のライブイベント「けものフレンズLIVE」が2日、東京都内で開催された。イベントでは、テレビアニメの第2期制作がサプライズで発表され、会場からは割れんばかりの歓声が起こった。サーバルの声優を務める尾崎由香さんら声優陣は「いつから?」「びっくりしたね」と驚いている様子だった。尾崎さんは「詳しくは発表をお待ちください、ということです」と驚きの表情を見せながらも、笑顔でコメントした。

ライブ昼と夜の2部開催。夜の部は、5人組ユニット「PPP(ペパプ)」を中心としたライブで「わたしたちのストーリー」からスタート。ロイヤルペンギンの声優を務める佐々木未来さんは「きょうは来てくれてありがとう。ペパプ念願の初ライブ、楽しみましょうね!」と呼びかけた。

ライブ終盤では3人組ユニット「どうぶつビスケッツ」が登場。尾崎さんが「どうぶつビスケッツ」から「PPP」への手紙を読む場面もあった。尾崎さんが「この5人だからこそ、ジャパリパークいちのアイドルグループ。みんなに元気をくれます。これまで頑張ってこれたのは、この8人だから。どんなことがあっても手と手を取り合って頑張っていきましょう」と読み上げると、イワトビペンギン役の相羽あいなさんは感極まって涙を流しつつも「年を取るとなあ……」と話し、笑いを誘っていた。

ライブ本編では、「PPPのドレミのうた」「大空ドリーマー」「ファーストペンギン」などのユニット曲や、ソロ曲の「Hello!アイドル」「200キロの旅」「やくそくのうた」「Rockin’ Hoppin’ Jumpin’」「夢みるプリンセス」など11曲を歌唱。「PPP」と「どうぶつビスケッツ」のコラボユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」によるテレビアニメ第1期の主題歌「ようこそジャパリパークへ」なども披露し、大いに会場を盛り上げた。また、テレビ東京の動画配信サービス「あにてれ」で配信中の番組「PPPのゆるぺぱ!」の公開収録が行われ、「PPP」がコントや、1対1でお互いを褒め合う「ほめほめ相撲」を披露する場面もあった。

最後のあいさつでは、佐々木さんが「初の単独ライブということでプレッシャーもあった。でも、(PPPの)この5人だったら絶対大丈夫、絶対なんとかなるなとすごく安心感があった。そんな関係を2年間で作れていることがすごい。すごくこの5人が大好きなんだなと思うライブになりました」とコメント。続けて「アニメも始まりますし、私たちの歌を通して、コントを通して、けものフレンズの世界の魅力を、まだ知らない人にも届けていきたいなと思っています。これからも頑張っていきたいなと思いますので、また私たちについてきてください」と呼びかけた。

「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。昨年1~3月に放送されたテレビアニメが人気を集めた。テレビアニメ第2期の詳細は今後発表予定。

出典:けものフレンズ:テレビアニメ第2期発表に声優陣も驚き 尾崎...

	

ネットの反応

『けものフレンズ2』の発表は嬉しい。純粋に嬉しい。けど、その特大発表をした当日に、作品に関連する盛大なやらかしをするあたりKFPという組織の「クリエイターを軽視する」点で更なる信用の失墜を招いたのは擁護のしようがない。1年前に自分たちが出した声明がブーメランで返ってきてるんだもの。
	
 
けものフレンズ2が発表!?

過激派
「たつきをうんたらかんたら」

普通のフレンズ
「うれC」

アプリと漫画でよく訓練されたフレンズ
「言ったはずだ。けもフレは公式展開が終わってからが本番。なぜなら…
新しい公式展開が始まるからだっ!」
	
 
僕が予想するけもフレ2

・主人公が溶原性サンドスターで急成長したヒト
・そのせいか親に命を狙われる
・ヒロインがフレンズの屍
・フレンズの一人がショットガン持ってたり「逃げルルォ!」とか言ったりする
	
 
僕はねぇ!けものフレンズ2を否定してる人を否定する偽善者が大嫌いなんですよ!

そりゃあ!否定するでしょ普通!なのに賢者ぶって、否定しても意味ないから受け入れようだって??

泣き寝入りのままで済ませてたまるもんか!声を上げろ!

	
 
けものフレンズ2のPVを見たけど、吉崎観音じゃなくてヤオヨロズ(たつき監督)に寄せるなら、なんでわざわざたつき監督を降ろす必要があったのか。結局KADOKAWAが利権やお金に目が眩んだだけだった。
	
 
これからけものフレンズ2を見る人には、純粋に、何も知らずに楽しんで欲しいと思います。皮肉でも何でもなく。ただKADOKAWAの体制が変わらない限り似たようなことはこれからも起こる、そのことだけはしっかりと刻んでおきたいものです。
	
 
けもフレ2期のPVに対しての海外の反応が「ジャパリパークは死んだ」って直球すぎて笑った


	
 
ついにきたのだ!
このときをどれだけ待ちわびたことか...
	
 
正直「2」も「ケムリクサ」も始まる以上、いまだに「たつき監督を返して」と言ってる人らは、そろそろ「たつき監督のファン」としても「けものフレンズのファン」としてもどうかと思うよ。
「たつき監督のけものフレンズがすごかった」は事実だけどさ、まずコンテンツが続く事くらい喜ぼうよ。
	
 
色々言っとる人がいたりするけど初めての人も、そうじゃない人もそういうのは気にしなくていいよ♪だって、けものフレンズのアニメが見れる、それだけで幸せじゃあないかぁ〜うふふふははひひひひひひぃぃぃいああっはっはっはっは〜

	
 
2期の制作決定で色々な意見が飛び交っていますね。
個人的には楽しみにしているので、今後の詳細に注目しつつ期待しています。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
じい

Sharetuber