• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
神泉駅周辺エリアのおいしいランチ情報

神泉駅周辺エリアのおいしいランチ情報

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
Update date:2019年03月16日
神泉駅周辺エリアのおいしいランチ情報
渋谷のすぐとなり街、井の頭線の神泉駅周りにあるランチを楽しめるお店の特集情報です。

神泉駅(しんせんえき)とは

神泉駅(しんせんえき)は、東京都渋谷区神泉町にある、京王電鉄井の頭線の駅である。
相対式ホーム2面2線を有する地上駅で橋上駅舎を持つ。駅本体のほとんどがトンネル内にあるため、地下駅の趣がある。渋谷駅からの直線距離は500m程度であるが、渋谷駅との間の道玄坂一帯が起伏にとんだ地形になっていることと、他の鉄道路線の駅がこの一帯にないため一定の利用需要がある。

かつてはホーム有効長が18m車3両分しかなく、一部列車の通過措置をとっていた時期があった後、吉祥寺寄りの2両についてドア締切扱いが行われていた。ドア締切扱いが行われていた時代には、トンネル内のドア前にあたる箇所に「ここではドアがあきません」の文字があった。その頃は駅舎自体も渋谷側の踏切方面の地上部に非常に簡易な改札があるだけで、現在のような売店も、松濤側への出入り口も設置されていなかったが、その後、保安度向上のため両側に出口が整備され、構内踏切が廃止された。

おいしいランチのお店

たもいやんせ

九州料理の人気居酒屋で、ランチにもおいしい各種定食をやっています。

ごはんとあら汁に加え、小鉢までおかわり無料という驚きのサービスで、いつ食べてもおなかいっぱいになれるお店です。
たもいやんせ 神泉

東京No.1の呼び声の高い宮崎料理屋さんです。場所は渋谷から道玄坂の方に向かったところにあります。

写真は
・牛すじの大根煮込み
・水炊き鍋(3人前)
・鶏もものたたき
・チキン南蛮

どのメニューも絶品。女将さんのトークが軽快でそこも含めておすすめです
	
久しぶりに外でランチ?
目にとまった九州料理屋 たもいやんせでランチメニューのチキン南蛮?をオーダーしたところ‥
チキン南蛮は勿論のこと酢の物やおでんなどの小鉢も美味しゅうございました?

「たもいやんせ」の店名が気になり調べたところ
宮崎県南の方言で「めしあがれ」
という意味だそう✨
	
ザ・冷や汁定食
たもいやんせに週一で通うディレクターがランチ入れてくれると100%たもいやんせになる
	

開花屋

神泉駅前すぐの商店街にある、海鮮で人気のオシャレな居酒屋さんです。昼は素敵なランチを出すお店になっています。

ハラミステーキ

柔らかい絶品ハラミを大量に焼いてバターとソースをかけていただきます。大変おいしくて、ごはんが進みます。
なお、ランチではごはん、味噌汁お替り自由です。卓上のお漬物も食べ放題で、常におなかいっぱい食べられます。

まぐろ中おち

最高においしいまぐろの中落ちに、さらに生卵と天かすをかけて食べる逸品です。
こってり感がたまらず、おかわり無料のごはんが飛ぶように進みます。
《開花屋》@神泉☀️
気になっていた神泉の海鮮バルでランチ。マグロ中落ちをセレクト?

ツヤツヤの黄身が美しい!肉厚なマグロ単体でも脂がのってプリッと美味しい。黄身と揚げ玉と合わせて混ぜればトロトロとサクサクの食感が合わさって幸せ☺️
もう少し量があるとさらに幸せ!
	
渋谷熟成和風ハラミステーキランチ980円の名店。

ハラミステーキとバターの相性が最高。

この料理のクオリティの高さ&ご飯も味噌汁も大盛・お替り自由で980円というコスパの良さは渋谷のランチNo.1。夜は常に満席。

開花屋
	

まるや

メニュー

昼からお刺身や定食で海鮮が豊富なおいしいお店です。ランチなのにメニュー数が多いのもすごいです。

くいものや 洛 神泉店

楽家

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。