• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
都営三田線本蓮沼駅周辺のおいしいランチグルメ

サムネイル出典:本蓮沼駅 - Wikipedia

都営三田線本蓮沼駅周辺のおいしいランチグルメ

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
Update date:2019年03月29日
都営三田線本蓮沼駅周辺のおいしいランチグルメ

サムネイル出典:本蓮沼駅 - Wikipedia

都営三田線が通り、落ち着いた住宅街として人気の本蓮沼駅周辺エリアでおいしくて人気のランチ情報です。

本蓮沼駅(もとはすぬまえき)とは

本蓮沼駅(もとはすぬまえき)は、東京都板橋区蓮沼町にある、東京都交通局(都営地下鉄)三田線の駅である。駅番号はI 20。
相対式ホーム2面2線の地下駅。西高島平方に非常用の片渡り線がある。
開通時は蓮沼駅との駅名が検討されていたが、乗り入れ予定であった東急池上線に蓮沼駅があったため、これは採用されず、当時の地名であった志村本蓮沼町に合わせてこの名前となった。
かつては定期券売り場を併設していたが、2008年5月31日で営業を終了したため、現在は自動券売機で発売している。また、現在防災改良工事と合わせて地下連絡通路が改札外から改札内へ移設されている。また、地上区間で風や雪など規制がかかった場合、隣の志村坂上駅には折り返し設備がないため、当駅で折り返し運転されることもある。
	

手打ち蕎麦・うどん 彩め

「第15回夜オリ」参加店紹介コーナー!今年のカレーチャンピオン!手打ち蕎麦・うどんの彩めさんで~す!本物の手打ちの味をご堪能くださ~い! 皆様のご参加お待ちしてま~す!
	
うどんにちょうど欲しい量のカレーが絡んでくれる理想的なカレーうどんに出会った。 (@ 手打ち蕎麦・饂飩 彩め - in 北区, 東京都)
	
十条『手打ち蕎麦・うどん 彩め』で4種の野菜の天丼と冷し蕎麦。しっかりとした質の高い蕎麦で美味しいです。
	
十条
"手打ち蕎麦・うどん 彩め"
独特な下感触と喉越しがクセになる‼️
酒肴も充実していて酒好き居心地のよいお店です?
	

ヒグベーグル&カフェ

閑静な住宅街にあって人気のベーグルカフェです。持ち帰りの他、店内スペースで食べていくことも。
ヒグベーグル アンド カフェ。催事の時、お店の方に1番人気のマフィンと聞いて、買ってみました。
想像以上...
	
ヒグベーグル アンド カフェ。誰も止めてくれず、京王百貨店の催事に空腹で行ってしまったので大量にヒグベーグ...
	
ヒグベーグル&カフェ(HIGU BAGLE & CAFE) 板橋本町
板橋区にもこんなおしゃれなお店が!ベーグルに興味のなかった僕も美味しくて、好きになった。スムージーも素材にこだわっていて、カラダによさそう。店員さんも優しいし、いいお店です。
	

富久鮨 板橋本町店

本蓮沼から少し板橋本町方面へ行ったところにある上品なお寿司屋さんです。
具沢山のランチが人気。

香味楼

珍しい刀削麺まであるという本格中華のお店です。お昼は盛りがよく近隣で人気のランチ処です。

うま味処 つるき屋

てらだ

水蓮

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。