• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【画像・動画】DQN一家の隣に新築物件を購入した結果が悲惨すぎる…。【胸糞注意】隣人トラブル/道路族

【画像・動画】DQN一家の隣に新築物件を購入した結果が悲惨すぎる…。【胸糞注意】隣人トラブル/道路族

Author:
RRRRRR
Posted date:
Update date:2018年09月20日
【画像・動画】DQN一家の隣に新築物件を購入した結果が悲惨すぎる…。【胸糞注意】隣人トラブル/道路族

新築住宅を購入したら隣がDQN一家だった!!

人生一度切りの高額な買い物。それは住宅ではないでしょうか?
一生懸命働いてお金をためて購入。35年のローンも組むのも当たり前の時代ですが、そんな夢のマイホームを手にしたが、もし隣がDQN一家だったらあなたならどうしますか?

7年に及ぶ隣人とのトラブルに悩む投稿が話題に!

SNS上で話題となっている投稿があります。「すいか」さんと名乗る方が投稿している隣人の迷惑行為が酷すぎると拡散されています。

駐車時の幅寄せ、深夜のたまり場、休日のバイクの空ぶかし。夜のBBQなど…。数々の迷惑行為はこちら↓↓

昔の写真ないかな?と探したらこれ出て来ました。2012年10月23日撮影。わかりますか?タイヤの向きにも注目です。
	
7/18に貼り付けた の写真。我が家の車が出れないように駐車するのはもちろん、深夜すぎまで大声で談笑、たばこの煙モクモク、うるさしい臭いし窓開けて寝られません・・・
	
そしてこれが今現在繰り広げられている の現状。うっすら見える真ん中の線が境界線です。あってないようなもんですが。我が家の車ギリギリに置かれたバイクや椅子も気になりますが、煙のにおいと騒音の方が気になります。
	
隣人は今、バーベキューしてます↓
	
まだまだ のBBQは続きそう。うちよりもお向かいさん、斜向かいさんの方が壁の真横でやられているからうるさいんだろうなぁ。道挟んで向かいのマンションは小さい子達多いから物音で起こされたりしていないだろうか?
	
今夜は迷惑駐車をしつつ道路で長々と談笑。見にくいですが人数は4人。うちは車が出せませんが、斜向かいさんも出入り口半分ふさがれている上に敷地内に2人入ってますよね。いつもこうなので出入りしにくいだろうな・・・
	
うわぁ。窓を開けてある2Fが煙臭いと思ったら暗がりで隣人が一人BBQしてる。
	
まだまだ続く のBBQ。よく見たら家族も出たり入ったりしてたわ。気付かず窓開け放してた2FはBBQくさくて、床をウェットクイックルかけたら真っ黒。え。BBQの煙って黒い粉も含まれてるの?
	
今の時間も、隣人は友人たちをテントに招き談笑中。暑いし、蚊もいるし、なぜ外?しかも住宅密集地。窓閉めていても笑い声が聞こえる。
	
お盆で家を留守にしています。その間、隣の はこのように我が家の敷地も自分のものみたいに振る舞い続けるのだろうか?
	
駐車場を隣人がふさいでいたらどうしよう。ヤンキー達に見守られながら駐車することになったらどうしよう。そんなことを考えながらの帰宅。前日からモヤモヤしてせっかくの帰省の楽しさ半減。もうこんな生活嫌だ。
	
うわぁ、隣人が帰って来てなにやら広げ始めた。さらに仲間達と洗車まで。 この中を出入りする気持ち想像つきますか?
	
駐車場に面した部屋です。こちらの存在を感じるだけでこの暴言。『うるせーんだよばばぁ』って言ってます。何度も言うので録画してみました。一応言っときますが私は静かにに生活しています。
	
我が家がなぜ中央の境界線に寄せて駐車しているのか聞かれました。もちろん最初は真ん中に通路ができるよう左に寄せて駐車していました。しかし隣人が自分の出入りを優先し中央の境界線側に駐車、その際境界線を大幅にはみ出して駐車するので人一人出入りするのも困難になったからです。迷惑してます。
	
バイクの修理で小遣い稼ぎでもしているのか、休みになるとこのように延々とバイクをふかし、臭い蚊取り線香をたくさん置いて大量の煙を流してくるので嫌です。
	
雨が降り出したので2階の窓を閉めに行ったらすごいものを見た。隣人が道挟んだ向かいのマンションのエントランスに車を乗り入れ、人を出入りさせてた。マンションはできたばかりで綺麗だしエントランスに車を入れる人なんて誰もいない。酷すぎる。
	
外からバカ笑いする声が聞こえ防犯カメラを見たら人が3人座ってた。30歳過ぎた大人がすることかな?
	
といっても隣人のは簡易テントを置いてあるだけで、風にあおられよく浮かんだりしてるし、こちらの駐車場へズレてはみ出ていたりするのは日常茶飯事。
	
うわー、人数増えてる。こんな時間なのに?嫌だなー(>_#道路族
	
今夜も住宅密集地にてバイクの修理ですか?ずっとこんな感じでふかしてます。蚊取り線香の煙も臭い!
	
まだいるかな?うわー。まだいるどころか1人増え、1人横になってる∑(゚Д゚)
	
今度は半分道路に出てるよ。道路に座り込みとか(>_#道路族
	
うわー。道路全面使ってサッカー?し出したよ(>_#道路族
	
今、隣人の車から鳴り響く警報音で飛び起きました。窓は閉めてます。なにやってるの?静かにしてもらえないかな。
	
暑くて目が覚めふと外を見た光景。わかりづらいですが3人いて、1人は道路に横になり会話しています。
	
なぜか自分の家の前ではなく、斜向かいさん宅前に長時間車を駐車する隣人。2時間前、道路でタバコを吸う隣人妻。今、集まりバイクいじりする仲間たち。いつもの光景。
	
これ、わかりますか?境界線を越えて停める。こちらが入りにくい、出にくいように頭を斜めにして停める。7年以上続く隣人の奇行、いつもの光景。
	
今夜も集まって煙草ふかしながら3時間くらい大声で喋っています。そこってくつろぐ場所じゃないですよね?煙草臭い、蚊取線香臭い、ガラが悪い、そしてうるさい。
	
なんでそこでやるの?自分の駐車場空いてるでしょう?斜向かいさんだって車や人の出入りあるのに、入り口塞がれてしまって(>_#道路族
	
これ、家の中にいて聞こえてくる声です。この臨場感、声の大きさ伝わりますかね?たまになら我慢できますよ、でもそうじゃない。
	
今現在。日曜日だからこちらも出入りしたいけど、こっちをみんなで見たり、野次を飛ばして来たり、精神的にも出入りしにくくなっています。
	
今夜も21時過ぎからテントの中で談笑し続けているんですが、家の中でやって欲しいです。うるさいです。それに隣人が車を道路にはみ出して駐車してる意味がわからないです。道路は全部俺のもの?
	
この時間に部屋にいて普通に聞こえる音量です。ん?隣人妻の誕生日だって?そんな日も駐車場のテントなのね?家の中でやって欲しいです。
	
これ、今現在リビングにいて普通に聞こえる音量です。閑静な住宅街です。隣人が、駐車場に張ったテント内で談笑中。
	
毎日この停め方。ミラーも起こして可能な限り出にくくして来ます。
	
車を道路にとめて井戸端会議。隣人が緑色の物を干している柵は、斜向かいさん宅の所有権物です。布団を干したりマット干したり、日々いろんな物干しに使ってます(人の柵なのに)。
	
今日も敷地内でバイクの修理、うるさかったなぁ。
	
わかりづらいのですが簡単な図で説明させていただきます。赤い線が境界線です。四軒まとめて建てられた住宅です。
	

Twitter上の反応はこちら↓↓

返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
境界線のギリギリにこれをおいてやりましょう♪
	
返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
すいかさんも隣人も同じ業者から建売を購入した想定で申します。購入時の重要事項説明書や契約書に、各区画の境界の定めや道路部分の所有形態、近隣との関係について定めた項目などはありませんか。あれば売主の業者に「隣人にこれらを説明しているのか」と問い合わせてみるのも一つの手かと思います。
	
返信先: @kawataka7cdbさん
また、前のマンションの管理組合に「隣人の関係者がそちらのエントランスに車を乗り入れていた」と知らせてあげて、一緒に事に当たる味方につけてみて下さい。お一人でなさるのは怖いでしょうから、味方を増やしてみては。サッカーや路上駐車の件などもマンション側からの申し入れが利くかもしれません
	
返信先: @kawataka7cdbさん
何人かの方がアドバイスされている、隣人の越境防止として人や物を傷つける可能性があるもの(トゲの類)を設置する方法ついては、相手をさらに固執させたり結果次第では不法行為に問われることがありますので絶対にやらないでください。
	
返信先: @kawataka7cdbさん
ただ、7年間もその状態でということであれば既に試されている方法もおありでしょうし、当事者同士の話で解決するのは難しいのかもしれません。法律家に頼るか、物理的な仕切りを施すなどもご一考なさってください。
	
返信先: @kawataka7cdbさん
一応不動産業の端くれで、近隣関係でお困りなのを偶然拝見してお声がけしました。まずは身の安全を第一に、公的な機関や専門家に頼ってみてください。
	
返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
7年も~ なんで~ お引っ越し!してないの~ バンバンッ!
	
返信先: @RemR32さん
そうでしょうか。柵をたてても柄の悪い連中はたむろい、騒音をたて、路駐をし、暴言を吐き、ここに安住はないと思っています。
	
返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
そもそもここに載せる前に何かしらの手は打ったんですか?
植木鉢を置くとか最悪弁護士通すなどの処置は取られましたか?
これだけ証拠が充分にあるのにただTwitterに載せるだけというのはただの身分晒しになってるだけなのかと
それ相応の処置を既に取られているのでしたら申し訳ありません。
	
返信先: @RemR32さん
数千万の買い物をしてお隣がこれだと、物件として買い手がつかないと思います。ご自身だったらこんな隣人のいる物件購入しますでしょうか。賃貸でも借りる人は出てこないと思われます。手放せないのです。
 柵もお隣の柵にものをかけて干したり我が物のように使っていますので難しいかと
	
返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
これはひどいですね(>_毎回こんな非常識な隣人、私なら心折れて病気になってしまいそうです。家は休まる場所なのに…心情お察しします。
	
返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
これはひどい…(ノ_<)
私も騒音で悩んでいるので、すごくわかります。
騒音で警察を呼んでしまっても良いかと思いますが、やはり難しいでしょうか…
お昼でも外で過度に騒ぐのは迷惑行為なので…
匿名で警察を呼んでも、結局隣人は誰が呼んだか理解するかもしれませんが💦
私は警察を呼んで少し→
	
返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
常に
この言葉遣いなんでしょうかね?
テント、大好き❤なんでしょう?家の中はゴミの山だったりして?
バカ丸出しの隣人ですね。
	
返信先: @kyouwahareさん
家の中、きっと物であふれてます。最近外のスペース全部にものが積み重なっているので(>_
	
返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
口悪い、、、、

何が誕生日プレゼントだよ。

他人に迷惑かけないくらい大きな家でも買ってやれよ。

会話筒抜け、恥ずかしくないのかね、、、、
	
返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
夜も休まらないなんて、ひどすぎます。車のの幅寄せもひどすぎるし拝見してるだけで、辛いです。隣が引っ越ししてほしいですよね!
	
返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
隣人トラブルは解決が難しい。
泣き寝入りするのは被害者の方が多い。
そう感じました。
引越しは車椅子対応の部屋が見つかったのでそのタイミングで。
重要な証拠を集めて、まずはできる対策から少しずつ・・長くなりそうですが頑張ってください。応援してます。
	
隣人トラブルで愚痴吐きアカウントを作ってる方、拡散されすぎてそろそろ隣の輩とその仲間たちに見つかってリアルトラブルになりそうで地味に心配している・・・。
	
返信先: @6Zj5Bf3cf7HNcG2さん
隣人トラブルって本当に解決まで大変(・・;)
私は身体障害があり友人が時折介助しに来てくれます。
その友人の車にブラジル人が3階からタバコや空き缶、瓶を捨てて傷だらけに。管理会社も住宅保険で対応する為に動いたが絶対やってないの否定され、数日後夜逃げしてました
続き
	
隣人トラブル相変わらず続いてるけど
かなり不動産と家主さんが
動いてくれて、
うちがホントのことゆってるって
わかってくれてるからすごい楽(´ー`)

家にいる時つつかれてすごいイラついたりするときあるけど、その分外にいる時さらに楽しいから逆にありがたい👍🏼✨
	
うちの実家はこの手のトラブルが嫌できっちり測量をし直して境界から5センチ内側に縦10センチ色ブロックで仕切りしました。
もっと田舎のお家なら完全にブロック塀がありますよね~
隣人トラブルって大変です(T-T)
	
返信先: @jietanjietanさん
隣人トラブルとなってますが、右寄せしてる時点で主張通り越して喧嘩売ってるのに。笑
自分、乗る時どうすんねん!
左、寄せよ!
寄せてそれ以外で戦お?
画像だけなら!
	
RT

隣人トラブルは、キツいからなぁ。

これ左ハンドルの車にかえたらどうなるんだろ。
	
最近話題の?例の隣人トラブルについての話でさ、簡単に引っ越せとかリプ飛ばしてる奴は相当頭の中お子ちゃまなんだろうな
そんな簡単に持ち家手放して引っ越せる訳ねえだろ馬鹿だろ
	
隣人トラブルとなったら
とりあえずとなりにこういうの
置いてみたらいいかもしれません
	
隣人トラブルの奴、これ隣のアホを煽りまくって手出してきたら警察呼んだら早そう
	
隣人トラブル 怖すぎる 両隣の奥さんが噂好きだけどちょいちょいお土産持ってきてくれたり寿司や顔負けの手巻き寿司持ってきてくれる(美味い上に太くて断面がキレイなやつ)超いい人で本当に良かった。
	

他にもあったヒドい隣人トラブル例

道路で子ども遊ばせる「道路族」

 

まとめ

画像や動画を見ると隣人は子どももいる家庭のようです。奥さんも夜中にテント内で騒いでいるので、迷惑行為という自覚が夫婦でないのでしょう。
また、この両親に育てられた子どもも同じように、隣人の敷地に入ったり、騒ぐなど悪いことだと思わずに育ってしまうため、永遠に迷惑行為は続く可能性があります。
この手のトラブルを行う人は普通の会社務めのサラリーマンではないですね。工事関係・工務店関係・電気工事関係の会社かこのような業種の自営業が多いです。しっかりとした組織の中で働かないまま暮らしているので、一般常識がわからない人たちです。
一生モノの買い物なので、災害に強い土地柄なども調べるのが大切ですが、隣人や近所についても購入する前に調べておく必要があります。
マイホームはなかなか手放すこともできず大変な苦労をされていると思います。行政機関や公的機関に頼るしかないと思います。
 

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
RRR