家庭用脱毛器がおすすめできる3つの理由
女性も男性も悩むムダ毛。誰でも一度は処理がめんどくさいと思ったことがあると思います。自宅で行う処理の方法は多くの人がピンセットやカミソリを使用した除毛、脱毛かと思います。時間がかかるのでもっと簡単に行いたいと言う人にオススメなのが家庭用脱毛器です。自宅で簡単にかつエステに行ったような効果を出すのに注目されています。
ここでは家庭用脱毛器に興味を持ったが、本当に購入しようか迷っている方へ、実際に脱毛器を愛用している私なりにおすすめできる理由を3つ紹介していきます。
家庭用脱毛器って?
家庭用脱毛器とは簡単に言うと、ムダ毛の生えている毛根の黒色に光を照射することで、脱毛やムダ毛の生育を防ぐ機械です。大まかにフラッシュ式脱毛器とレーザー式脱毛器の2種類があります。フラッシュは家庭用に光の出力レベルを落としており、初めての方にも安心して使用していただけます。ただ、出力レベルが低いので、効果が出るまでに結構な脱毛回数が必要となります。販売されている脱毛器の中でも種類が豊富ですね。
レーザーはフラッシュよりも出力レベルが高く、サロンのような効果を期待できるものです。ただ、痛みを伴う場合があります。
【脱毛器の種類】フラッシュ式・レーザー式の特徴的な違いとは?
おすすめその1 肌を傷つけるリスクがなくなる
カミソリ負けをしないので、「肌を傷つけるリスクをなくす」ことができます。剃毛で一番気をつけなければならないのは、肌を傷つけて血が出ることですよね。よく脇を処理していて、肌まで傷つけて汗がシミたり・・・。そんな痛みと危険とはサヨナラできます。ただ、だからと言ってカミソリを捨てないでください!家庭用脱毛器を使う前に、ある程度ムダ毛の処理が必要です!だた、脱毛目的ではないので、光の照射の邪魔にならない程度毛を剃るだけです。怪我をする心配もないですね。
家庭用脱毛器の照射によって怪我をすることはまずありません。ただ、光の強さによって照射後肌が赤くなったり、痛みを伴ったりすることがあります。必ず使用方法を確認、初めて使用する際には出力を一番下のレベルで行うことを忘れないでください。
それと保湿を行うこと。どんなに安全なものでも、脱毛である以上肌に負担がかかっています。市販の保湿クリームで、脱毛後はケアをしてください。
おすすめその2 自宅で好きな時に使用できる
光による脱毛は脱毛サロンでもできます。また今ではお試しで500円程度でできるところもありますよね。(その分勧誘とかもされるかもしれませんが・・・。)ただ、家の近くに脱毛サロンがあればいいですが、わざわざ通うのはめんどくさい!それに人に見られるのって恥ずかしいですよね。また予約がとれにくかったりもします。
その点、家庭用脱毛器は「自分の好きな時間に好きなように脱毛」ができます。
脱毛器の金額も機械の性能によりますが、9,000円代からあるので、お財布に優しいですよね。もし家族で同じ悩みを持っている人がいれば、一緒に使い回すことも可能!これはなかなか脱毛サロンではできないことです!お得ですね。
脱毛器を実際に使って効果やコスパ、価格、痛みなどをそれぞれランキング形式にまとめました。
オススメその3 使い方が簡単
みなさん気になるのが、買って使い方がめんどくさかったり、難しかったらどうしようということだと思います。結論は、「使い方が簡単!」です。ムダ毛をある程度剃って、脱毛器を肌に当てて照射。光の出力レベルにもよりますが、痛みがあるなら事前に市販の保冷剤で肌を冷やせばいいのです。これを2週間程度の感覚で3ヵ月行うと、生えてくる毛が薄くなったり、少なくなったりします。
先述のように保湿も必要です。そんな大げさなものでなくてOK。通常の風呂上がりの保湿に合わせて行ってください。マッサージを行うと代謝にもいいので一石二鳥になりますね。
唯一の弱点は、永久脱毛ではないこと。まあこれは脱毛サロンでも永久とうたっていて、毛が生えてくることもあるので、仕方ないのでしょう。
- リンク
- 画像
- 動画
- 引用
- テキスト
- 見出し
まとめ
出典:家庭用脱毛器の正しい選び方 また、種類によっては「美顔機能も付いている」ものがあります。充電式やコンセントに繋いだまま脱毛するものも!まずは自分にあった脱毛器をみて、家族全員で使ったり、持ち運びができたり、自分に合うものを探してみてください。
<美顔機能>母と私が美顔機能を使用してみた!
出典:i-4"