• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
多摩地区の強い味方西武園ゆうえんち

サムネイル出典:西武園ゆうえんち - Wikipedia

多摩地区の強い味方西武園ゆうえんち

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
Update date:2019年04月07日
多摩地区の強い味方西武園ゆうえんち

サムネイル出典:西武園ゆうえんち - Wikipedia

多摩地区随一のテーマパーク西武園ゆうえんちのご紹介。

西武園ゆうえんちとは

西武園ゆうえんち(せいぶえんゆうえんち)は、埼玉県所沢市にある遊園地。メインゲート前に埼玉県と東京都の都県境があり、駐車場の一部が東京都東村山市に属する。
西武鉄道が所有し、グループ会社の西武レクリエーションが運営している。一部のアトラクションは、西武グループの横浜・八景島シーパラダイスにおいても同系統機種が導入されている。
夏休み期間中は毎週土曜・日曜に花火大会が開催される。
2010年11月、西武園ゆうえんちを含む西武園エリア一帯のネーミングを西武鉄道運営のコミュニティサイトで募集し、満場一致で「所沢西武 アッハの森」(ところざわせいぶ アッハのもり)に決定した。

出典:西武園ゆうえんち - Wikipedia

	
1985年には、東京ディズニーランド(1983年開園)への対抗策としてほぼ全面的なリニューアルが行われた。2004年7月17日にサンリオとの提携によるアトラクションゾーン「ハローキティ メルヘンタウン」がオープン。また、2010年より冬季限定でイルミネーション営業を実施している。
なお、1988年から冬季にはスケートリンクが開設されていたが来場客の低迷や機器の老朽化のため営業を終了し、2013年からはソリなどで遊ぶことができる「雪の王国」が開設されることとなった。
	

広い空間に楽しい遊具がたくさん

都会からほどよい距離にあり、広い空間に激し過ぎないアトラクションの数々で、ファミリー層に人気の遊園地です。近年デートスポット向けにも力を入れています。
夏場には広々プールが大人気です。

家族で一日中のんびりと楽しめる遊園地になっています。
今日の現場は朝から西武園ゆうえんち🎡にて、なん年ぶりかのストリートパフォーマンス😎❗️子供達も沢山来てくれてとても楽しく演らせていただきました♪3ステ全部観に来て下さったご家族がいて嬉し感激でした☺️✨ ひゃあ〜暑いくらい良いお天気でそして桜もめちゃ綺麗でした🌸ありがとうございました🤗
	
埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち🎡

ほぼ子供向けなんだけど💦
ジャイロタワーからの景色は素晴らしすぎる✨多摩湖(村山貯水池)に映る雲の美しさに感動!

富士山も見えるよ😜👌
	
西武園ゆうえんち
今日は管釣りではなくて、ただの家族サービス。
遊園地内にロッド持ってる人が歩いてて、シュールではあるww
	
初めて西武園ゆうえんちに来ました!低学年&園児にはちょうど良いアトラクション。園内は桜がとってもキレイなのに人は少な目。勿体ない!そして聖地プール…素敵な夢を叶えておくれ…
	
	

冬季にはデートで人気のイルミネーションも

関東最大級のイルミネーションイベントに

冬場になると、毎年開催の、ステキなイルミネーションイベント、イルミージュが行われます。
関東最大級規模で、このためだけに訪れるカップルもいるくらいの人気イベントです。

開催年によって若干の違いはありますが、それでも毎年数百万規模の電球を用いた素敵過ぎるイルミネーションにより、冬場の人気スポットの座を不動にしています。
しかも毎年テーマやコラボを重視していて、すでに訪れたことがあるお客さんにもリピーターとして来てもらいやすいイベントです。
☆西武園ゆうえんち イルミージュ☆イルミステージだけで昨年の倍の約160万球が輝き、その密度は日本最大級♪開催2014年10月31日~2015年1月4日営業時間 16:00~21:00
	
	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。