多摩地区の強い味方西武園ゆうえんち

著者:
投稿日:
更新日:

多摩地区随一のテーマパーク西武園ゆうえんちのご紹介。

西武園ゆうえんちとは

1985年には、東京ディズニーランド(1983年開園)への対抗策としてほぼ全面的なリニューアルが行われた。2004年7月17日にサンリオとの提携によるアトラクションゾーン「ハローキティ メルヘンタウン」がオープン。また、2010年より冬季限定でイルミネーション営業を実施している。

なお、1988年から冬季にはスケートリンクが開設されていたが来場客の低迷や機器の老朽化のため営業を終了し、2013年からはソリなどで遊ぶことができる「雪の王国」が開設されることとなった。

	

広い空間に楽しい遊具がたくさん

都会からほどよい距離にあり、広い空間に激し過ぎないアトラクションの数々で、ファミリー層に人気の遊園地です。近年デートスポット向けにも力を入れています。

夏場には広々プールが大人気です。


家族で一日中のんびりと楽しめる遊園地になっています。

今日の現場は朝から西武園ゆうえんち?にて、なん年ぶりかのストリートパフォーマンス?❗️子供達も沢山来てくれてとても楽しく演らせていただきました♪3ステ全部観に来て下さったご家族がいて嬉し感激でした☺️✨ ひゃあ〜暑いくらい良いお天気でそして桜もめちゃ綺麗でした?ありがとうございました?

	

埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち?

ほぼ子供向けなんだけど?
ジャイロタワーからの景色は素晴らしすぎる✨多摩湖(村山貯水池)に映る雲の美しさに感動!

富士山も見えるよ??

	

西武園ゆうえんち
今日は管釣りではなくて、ただの家族サービス。
遊園地内にロッド持ってる人が歩いてて、シュールではあるww

	

初めて西武園ゆうえんちに来ました!低学年&園児にはちょうど良いアトラクション。園内は桜がとってもキレイなのに人は少な目。勿体ない!そして聖地プール…素敵な夢を叶えておくれ…

	
	

冬季にはデートで人気のイルミネーションも

関東最大級のイルミネーションイベントに

冬場になると、毎年開催の、ステキなイルミネーションイベント、イルミージュが行われます。

関東最大級規模で、このためだけに訪れるカップルもいるくらいの人気イベントです。

開催年によって若干の違いはありますが、それでも毎年数百万規模の電球を用いた素敵過ぎるイルミネーションにより、冬場の人気スポットの座を不動にしています。

しかも毎年テーマやコラボを重視していて、すでに訪れたことがあるお客さんにもリピーターとして来てもらいやすいイベントです。

☆西武園ゆうえんち イルミージュ☆イルミステージだけで昨年の倍の約160万球が輝き、その密度は日本最大級♪開催2014年10月31日~2015年1月4日営業時間 16:00~21:00

	
	

参考

著者プロフィール
Sharetube