テイラー・スウィフト,ファンに投票を促すと有権者登録が跳ね上がり大統領も反応

著者:
投稿日:
更新日:

政治に無関心だった米国の人気歌手テイラー・スウィフト、インスタグラムで中間選挙支持候補者を明言、100万人以上が「いいね」

世界のポップスター、テイラー・スウィフトが10月8日(日本時間)、政治と選挙に関する長文をInstagramに投稿した。テイラーは自らの政治的な信念を語ったうえで、11月の中間選挙で誰を支持するかも明言した。テイラーはこれまで「政治に無関心なポップスター」として悪名高かった。しかし、今回の政治的な思いを全面的に打ち出した投稿には、数時間で100万以上の「いいね」が集まった。

テイラーは肌の色やジェンダー、性的指向などにかかわらず全ての人が人権を享受すべきだという考えを強調。その「人権を守るために戦う候補者に、これからも投票していきます」と決意を述べた。

出典:テイラー・スウィフト、ついに政治を語る。投票先も明言、決...

	

テイラー・スウィフトが政治的見解を共有し民主党候補に投票するよう人々に促してから、有権者登録は24時間で51,308人の新規登録を記録した。

全米およびテネシー州の投票登録は、歌手のテイラー・スウィフトがまれな政治的心情をInstagramのポストで発表してからわずか1日で大幅に増加しました。

Vote.orgによると、全国的に、過去24時間で51,308人の新規登録がありました。また、最近24時間以内に同ウェブサイトのトラフィックが急増し155,940人のビジターがありました。

https://abc7.com/entertainment/voting-registrations-spike-after-taylor-swifts-political-post/4442341/

スウィフトの声明について質問されたドナルド・トランプ米国大統領は彼女のファンは少ないと言った。

著者プロフィール
Sharetube