• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
ふふっ てなるコピペ集

ふふっ てなるコピペ集

Author:
kidaipokokidaipoko
Posted date:
ふふっ てなるコピペ集

番号案内

104のダイヤルで、電話番号を調べてもらうときに 
「どういう漢字の人ですか?」 と聞かれ、 
 「おもしろくて明るい感じの人です」 と答えて、
 電話局のお姉さんを1分間笑わせてしまった。

あだ名

中学の頃、大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて、
それが元で梅村君はバイソン、若村君はジャクソン、
 下村君はアンダーソンとみんなかっこいいあだ名がついたのに、
 津村君だけあだ名がバスロマンだったのはイジメに近いし、
 今思うとバスロマンはツムラじゃなくてアース製薬。

プロポーズ

俺は、いつ彼女にプロポーズするか悩んでいた・・・
同棲して3年。なかなかチャンスがこない。。。
そんな時、思いもよらないことからプロポーズのチャンスがやってきた。
 暇だったので彼女と2人でしりとりをしていた。
 何周りもしていたため、「け」 という言葉で1~2分詰まっていた・・・

俺  「け・・・け?」
 彼女 「早く~。『け』 なんかいっぱいあるでしょ」
 俺  「け、結婚しよう!」
 彼女 「うんこ (即答)」

起源

サルを完全に破壊する実験って知ってる? 

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。 
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。 
 食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。 
 腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。 
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。 

ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、 
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。 

 餌が出る確率をだんだん落としていく。 
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、 
 餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。 
そして、餌が出る確率を調整することで、 
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。



のちのパチンコである

外人

さっき朝飯を買いにマックへ行ったら、俺の前に外人が並んでたんだ 
彼は紅茶を注文して、バイトの女の子がレモンかミルクを聞いている 
 でも全然通じないのよ 

女の子「レモンとミルクがございますけど」 
 外人「?」 
 女の子「リィモンとぉミィクぐぁ」 
 外人「?」 
 女の子「えーと、すっぱいと…おっぱいです」 

 俺が吹き出したと同時に、外人も吹き出した 

ドラゴンボール

先日見たできごと。 
小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話していた。 

会話内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに尋ねてきたらしい。 

子供は照れているのか母親のかげに隠れ、ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで 

 おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。 

そしたらおばあさん、何を思ったか突然シャドウボクシングみたいな動きをしつつ 

子供のまわりを軽快に回りながら
「オッス!オラババア!よろしくな!」
と叫んだ。 

その瞬間、私の横でベンチに座っていたリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、 
目の前に置いてあったおばあさんのトランクをコーヒーと鼻水まみれにした。 

おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳き込みつつ謝りまくっている 
リーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。おばあさんは孫が笑っているのを見て 
嬉しかったのか快くリーマンを許し、なんか和やかな雰囲気で三人連れ立って去っていった。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
kidaipoko

業界No1のインセンティブを と宣言されておりますので、こちらも業界No1見られるキュレーションサイトにするべく日々邁進いたします。