• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
肉と米の確かなハーモニー☆チャーシュー丼

肉と米の確かなハーモニー☆チャーシュー丼

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
Update date:2019年05月07日
肉と米の確かなハーモニー☆チャーシュー丼
本来ラーメンなどに乗って具材の王様となっているチャーシューを、ごはんに乗せて丼物にする、絶品チャーシュー丼のご紹介。

チャーシュー丼とは

チャーシュー丼とは、豚丼ではなく、一度チャーシューに加工したものを切ってごはんに乗せて丼物としていただくものです。
たいていは豚肉ですが、鶏チャーシューなどを用いた鶏チャーシュー丼などもあります。
家庭で煮豚を作ってチャーシュー丼を作るケース屋、ラーメン屋さんなどが店で作るチャーシューを利用して、ごはん系のサイドメニューとしてミニチャーシュー丼、場合によっては、ラーメン替わりのメニューとしてチャーシュー丼を出しているケースなどがあります。

サラダチャーシュー丼

野菜もたっぷり摂りたい人向けのこのような野菜も乗せたヘルシー?チャーシュー丼も。
	

鶏チャーシュー丼

豚肉だけでなく、鶏肉でもおいしいチャーシュー丼は作れます。

肉厚に切って贅沢にどんっとチャーシューを乗せるのが醍醐味ですね。

チャーシューを作る時に一緒に煮卵も作ってつけると相性最高で絶品です。

特にラーメン屋さんのチャーシューはタレでおいしく味がついていて絶品です。
ちょっと高カロリーになるのなんて気にせず、テカテカに脂ぎってるくらいがいいですよね。

ねぎ塩チャーシュー丼

ねぎ塩チャーシュー丼専門店 水喜さん。最近ではこのような、牛丼屋感覚で、チャーシュー丼の専門店まで登場しています。
貝節麺raik@方南町
貝節つけそば
貝節チャーシュー丼

5/5(日)永福町の駅前でちょっと一服?…のつもりが気づけば陽が沈んでおる?となりゃ〆はラーメン?が人情?方南町凸久しぶりの貝節つけ‼️あっという間に溺死必至オーシャンメンっ?キレッキレ潮汁の波に乗り?‍♂️大満足✨サミっち宮さんご馳走様っ?
	
ステーキ肉で作る
チャーシュー丼!
いける!!(*´﹃`*)
	
33杯目 めん丸 つけ麺 チャーシュー丼セット
	
今日のまかない。。。
チャーシュー丼、筍煮、塩まぐろ(^^)
	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。