• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
女子必見!男性からの「下ネタ」に対する上手な返し方

サムネイル出典:

女子必見!男性からの「下ネタ」に対する上手な返し方

Author:
eurekaeureka
Posted date:
女子必見!男性からの「下ネタ」に対する上手な返し方
「下ネタにノリノリで食いついてくる女子はNG」とはよく聞くもの。だからといって、あからさまに拒絶するのも、それはそれで大人げないですよね。みんなで楽しめるような明るい下ネタの場合、女子が取るべき正しい対応とは?

下ネタを言う男性心理

 女性にとっては不快でしかないのが男性の『下ネタ』ですよね。
 自分に対して直接言われているのでなければまだいいかもしれませんが、
 男性にとって下ネタは最も盛り上がる話題。
 さらに、女性と一緒に話すこと、その女性に直接言うことで、一層盛り上がれる話題ですので、
 男性としては『その女性』に直接言った方が快感ですし、どんな反応をするかということが何より楽しみなのです。

出典:下ネタを言う男性心理

	

だから、男は下ネタが通用する女性が好きです。
 あからさまに不快な顔をする女性よりも、
 『最低~』や『変態だ、そんなこと言っていると嫌われるよ』と
 窘めてくれるくらいの女性の方がモテる女なのです。

下ネタを披露してくる男性の心理

場を盛り上げたい、面白い人だと思われたい

男性は皆、いくつになっても少年の心を持ち続けています。下ネタを言い続けていれば一晩中でも盛り上がり続けることができます。そのため、場がしらけてしまったとき、「とりあえず盛り上げるためには下ネタだ!」ということで投入してくる場合があるのです。 

出典:

	

気になる相手の反応を見たい

好きな女の子にちょっかいをだしていじめたい、という小学生マインドの延長線上で下ネタを言っている場合があります。これは愛情表現が上手にできない恋愛下手か、相手が困っている姿に喜びを覚えるS気質の男性に見られる特徴です。

出典:

	

経験豊富な人と思われたい

自己顕示欲が強いタイプの男性は、下ネタを言う事で「自分はたくさんの経験がある」「モテている」というアピールをする場合があります。 

出典:

	

軽い遊びの相手になりうるかを探っている

下ネタに対する女性の反応で、軽い遊び相手になるか否かを探っている男性がいます。あまり調子を合わせすぎると「遊び相手」認定をされてしまうことも… 

出典:

	

下ネタはこのように返そう

ニコニコ笑顔

「無理に会話に入る必要はないけれど、くだらない下ネタにも笑ってくれたらうれしいです。男って単純なので、それだけで『やったぁ♪ 俺の話で楽しんでくれている!』なんて気分がよくなる」

出典:働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド「マイナビウーマン」

	

ポイントは、ワザとらしく言うことです。本気で下ネタが分からないフリをすると逆に引かれてしまいますので、軽いノリでしらばっくれると雰囲気を悪くせずに上手くその場を切り抜けることができます。このときセリフとセットでちょっと可愛く小首を傾げると、悪戯っぽい仕草に男性は「可愛いなぁ」と思います。 

顔を赤らめてハニカミながら嫌がる

この行動を取ればほぼ間違いなく、周りから「可愛い」と思われます。真っ赤になって嫌がる素振りは男性にはたまりません。この仕草は男心を確実に捉えるのでぜひやってみてください。うつむき加減でフルフル震える女性の姿は、どんな言葉を口にするよりも、男性を惹きつけることができます。

出典:

	
「もうあんまり言うと怒りますよー」と怒ったフリ

下ネタに対して、本気で怒るのはさすがに大人気ないのでNGです。でも怒ったフリならOKです。女性のプンプン怒った仕草は案外可愛いので、怒られた男性もデレデレです。下ネタが苦手だということも伝わりつつ、可愛い反応に男性から喜ばれるでしょう。

笑いに変えてしまう

その場にいる男性と恋愛する可能性が0であれば、思い切った発言で笑いに変えてしまいましょう。

質問に対し、「何でそんな事聞くのー?もしかしてー私とシタイとか?」と大きな声で明るく言って笑いに変えてしまえば、その場も盛り上がりますよ。

出典:男性から好印象「下ネタ」対応術5つ - モデルプレス

	

期待させる

際どい質問をされてしまう時もありますよね。

例えば「性癖とかある?」と聞かれた場合、「それは秘密!だって分かっていたらつまらないでしょ?」と笑顔で交わしましょう。程よく期待させ想像させる隙も与える事ができちゃいます。

出典:男性から好印象「下ネタ」対応術5つ - モデルプレス

	

学ぶ姿勢を見せる

自分から話す事を避けたい場合は、「私、経験少ないから勉強になります!」と前向きな発言をすることで盛り上がっている話をシラケさせる事も無く、ノリの良い子と好印象を持ってもらえます。

出典:男性から好印象「下ネタ」対応術5つ - モデルプレス

	
経験が少ないと宣言をしたら、あとは、「分からない」と突き通してしまいましょう。

出典:男性から好印象「下ネタ」対応術5つ - モデルプレス

	

合わせて読みたいまとめ

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
eureka