• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
ホットクレンジングはどんな商品なのか

サムネイル出典:

ホットクレンジングはどんな商品なのか

Author:
share-tubeshare-tube
Posted date:
ホットクレンジングはどんな商品なのか

普通のクレンジングとの違い

ホットクレンジングをご存知でしょうか?
最近よく耳にするホットクレンジングとはいったいどのようなものなのでしょうか?

ホットクレンジングとは、普通のクレンジングとの違いはこの「ホット」という部分に隠されています。
ホットクレンジングとは肌を温めながら、毛穴に詰まった黒ずみやもちろんお化粧を落としてくれるものです。

ホットクレンジングのメリット

上記の通り、“肌を温めながら”の部分が重要になってきます。
肌を温めることで、肌をやわらげて肌に詰まった黒ずみや皮脂、メイクをスルッとお肌に負担をかけずに落としてくれます。
もちろん、熱い!といったものではなく、じんわりと温かさを感じることができるのがホットクレンジングです。

今まではホットタオルを用意して顔にのせるなど、面倒だったものがホットクレンジングならこの手間を省くことができます。
しかも毎日のクレンジングで、毛穴に詰まった黒ずみをきれいに落とせるので時短にもなります。
お肌の黒ずみが気になる方や、お化粧のノリが最近気になる方、お肌の敏感な方やごわついたり乾燥肌の方におすすめです。

ホットクレンジングはこんな方におすすめ

実はホットクレンジングは肌のくすみに悩んでいる方におすすめです。肌のくすみは、さまざまな原因が考えられますが、ターンオーバーが乱れて角質がうまくはがれていない、メイクの汚れが落としきれていない、寝不足が原因でなることもあります。
その対策の1つにあげられるのが、クレンジング選びで、ホットクレンジングはくすみ肌にぴったりなのです。
ホットクレンジングの特徴である「暖める」ことで角質や汚れが落ちやすくなり、ターンオーバーが整いやすくなります。ターンオーバーが整うことは肌をくすみにくくすることにもつながります。

ホットクレンジングには他にも良いところが!?

ホットクレンジングは肌を温めることができるので、血行の促進にもなります。
お肌へと化粧水が浸透しやすくなり、もちもちの肌になります。
これで次の日のメイクもばっちりです。

ホットクレンジング魅力

ホットクレンジングは、使いやすさも魅力です。
ジェルタイプでダブルクレンジングの必要がないものが多く、さっぱりきれいにしてくれる上にしっとり潤いも保ってくれます。

ホットクレンジング使用後の注意点

ホットクレンジングを使用したあと何もつけないのはNGです。保湿ローションで潤いを与えることを忘れてはなりません。
量が少ないと乾燥しやすくなるので、たっぷり使うことがポイントです。
仕上げは水分が蒸発しないよう、乳液やクリームを使います。乳液やクリームのベタつきが苦手という人は、さっぱりタイプの商品を選ぶか、薄く伸ばしてつけると良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
楽にメイクを落とす事ができ、さらにはお肌の潤いも保ってくれるといのは女性にとってかなり嬉しいことでしょう。
ぜひみなさんも試してみて下さい。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
share-tube